会員クチコミ情報

総合
5

ID: にゃこ山

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133282
宿泊施設
ものぐさの宿 花千郷 鬼怒川
プラン名
【県民割「一家族一旅行」専用プラン★割引5,000円分差引済】【花千郷の特選プラン】栃木の素材をふんだんに詰め込んだグレードアップ会席
料理の心意気
フロント対応の男性がとても対応が良く(隣の女性も)嬉しい。古いけど、頑張っていてまた来たい。女性は薔薇風呂がありテンション上がる!何より料理が質が良く正直、驚いた❗️1つ1つの手が混んでいて、好きじゃない料理もいけちゃうテクニック。地場産で不味いより関係なくても美味しい物を出してくれて嬉しかった。料理長かな?コスパと腕が素晴らしい!配膳係が前の客と次の客、続けてデザート出すのが遅れて帰ろうとした所に慌てて声掛けの痛恨のミスが残念。 間近で花火も見れてとても良かった。
総合
4

ID: にゃこ山

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4133081
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
☆甲信越/北陸/東海の全県&群馬・埼玉在住のお客様限定☆『木島平村宿泊費助成事業』&『信州割』で更に現地で5500円OFF&地域クーポン合計3000円分付♪
写真の眺望
2022年7月30日宿泊 この週は酷暑だったので何ともですが、本来なら山の上なので涼しいはず。スキー場メインの宿なのでシンプルですが、スペース広めの部屋の作り。外観は古いですが、眺望は写真の様に素敵。食事処と風呂からは木で見えないのはとても残念。食事の配膳係の教育をしっかりするともっと印象が良くなりますが難しいかな。ハーフ?の子は1人だけ対応が良かった。受付&会計の対応の男性がさりげないあたりの良いプロっぽさと丁寧で親切。人柄なんでしょうが人生で1番良い受付の対応で感動しました!金額が割引凄いだけに期待してなかった分、良い所見つけて感動。風呂もスパっぽくて広い しご飯はシンプルだけど地場産なのかな?良い肉を使用していて美味しかった。個人的には 斑尾のタングラムよりこちらに軍配が上がりました。幼児がいなくてのんびりなら木島平、お勧めです。 (★半分がないのね~汗)
総合
3

ID: にゃこ山

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4132834
宿泊施設
野尻湖高原 バートンホテル
プラン名
\GW直前売切セール!/地物山菜をサクサクッと♪天ぷらバイキング”で春の恵みを堪能♪*
タングラム系列
2年前にタングラム に泊まり今回は知らずに系列のバートンホテルに泊まりました。感想としては個人的にはこちらの方がこじんまりしていて部屋が和洋室(和室が重要❗️)のんびりできたので良かったです。食事も向こうは大人数を捌くためか、バイキングに業務用が多すぎてイマイチ こちらも業務用は使用してましたが、品数を絞って一手間加えていたり、地の食材を前に出してきたので良かったです。オススメは温そばの麺がなかなかだったのでその上に天麩羅をオン。改善点はワカメか海苔、大根おろしを用意できたらなお良いですね❗️私は天つゆ派なので!はじめての山菜あり 温泉も期待してなかったけど良い泉質でした。格安で行けたので文句なしです。今回は新潟から寄ったのも正解でした。
総合
2

ID: にゃこ山

部屋
4
対応
2
食事
1
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132635
宿泊施設
塩原温泉 湧花庵(ゆうかあん)
プラン名
【湧花庵御膳プラン】那須三元豚のしゃぶしゃぶと貸切露天を楽しむ【貸切露天無料】
偽り有り
泉質はとても良く、設備も古いわりに良かったのですが、扉が凄い勢いと音で閉まるのは油圧調整して直ぐに直して頂きたい位の騒音でした。食事が写真と違うというか、今まで食べた食事で1番不味かったです。おかずもですが、白米と味噌汁が酷いってどーゆー事??古い上に炊き方失敗。味噌汁はインスタント。ビーフシチューはインスタントのコンポタ味で笑いました。朝も夜もで萎えました、、、割引で来てるので多くは望んでません!量や品数を減らしてよいので地場で美味しい食事を出さないと。貸し切り風呂も無料とあったのに部屋には有料と書いてあり混乱し断念。 ちゃんとチェックや説明しないと。  次は近くの別の宿に泊まります。この宿に限らずトクーと連携できずにチェックインでもたつく宿が多すぎ!改善して
総合
4

ID: にゃこ山

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132171
宿泊施設
伊香保温泉 山陽ホテル
プラン名
【人気No.3】上州のブランド肉3種から選べるお鍋≪牛すき焼きor牛しゃぶor豚しゃぶ≫.
古き良き
以前から気になっていたこちらのホテル。思い立って当日予約。老朽化してますが、個人でできる箇所は手入れを頑張っていて、気付いた主人が感心してました。リーズナブルな価格な分、白米をおひつに入れずに出してもらえたのが無駄な廃棄分をなくせてお互いに良いと思いました。このコロナ禍で客足が減る中、コストを抑えるので従業員も減らして最低限の人数での運営ですが十分な対応ですし、何より、風呂の温泉がヒノキで手入れされていて香りがよく気に入りました。 正直、破格の値段で申し訳ないくらいです。 伊香保の石段街から徒歩圏内なので見所もあり、朝食付きのプランで夕食は外食にしても良さそうです。確か1人での宿泊も対応可能だったので平日の連泊も良さそうです。    また伺わせて頂きますね。ありがとうございました。    一つ提案が。伊香保は散策するのに有料駐車場で500円かかるし日帰り客が使用して混んでいるので、有料でアーリーチェックイン(駐車場だけでも良い)可能にできると早めに宿に着けて伊香保でのんびり満喫できるかなと思いました。
総合
4

ID: にゃこ山

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4131952
宿泊施設
伊豆熱川温泉 ホテル志なよし
プラン名
お部屋に空きがあれば前日も当日も50%OFF★スタンダードプラン★伊勢海老&鮑が入った“宿自慢”【トロ箱盛り】+金目鯛姿煮付&【7種の温泉】
ノスタルジック
熱海は伊豆の観光地。熱川はその先の鄙びた温泉地。なので、のんびり温泉と目前の海を堪能するため、保養の為の宿です!観光は徒歩5分のバナナワニ園のみです。海沿いなので夕食の魚料理に期待してしまうのか、評価が5と1の極端さに驚きましたが、行って納得。地魚は美味しいですが、他から揃えたものは正直いまいちでした。熱川ポークやニューサマーオレンジのゼリーはとても美味しく良かったです。 なので感想&要望としてはできるのであれば地場産又は伊豆半島の食材にこだわった料理をできるだけ取り入れた方が良いと思います。 例えば金目鯛を刺身にできたら凄いし 生わさびも良いですね。熱川ポークをローストポークにしてみたり、品数は絞っても自信作を出した方がよさが出る気がします。 個人的にワニ園のバナナジュースが話のネタ的に良かったです。 音と光のシンフォニーという夜祭りの日に行ったので楽しめました。町民も宿の方も素朴ですが優しい人柄の方が多くとても好印象でした。地元高校生の料理部の創作手作りお菓子も新聞に載るだけあって面白美味しく、地場食材を使用されているのが興味深かったです。 宿は古いですが記載と説明ありで問題なし。喫煙所もスペースが設けられ臭くない&貸し切り温泉が有難かったです。例えば、射的やワニ園、お土産屋や地元のお菓子屋などとコラボしてもっと割引サービスし確実にお金を熱川に落とさせる工夫【熱川めぐり散策コース】 があると良いかな。 個人的に釣れるなら釣りをしてみたいです。 私はのんびりできました。
総合
4

ID: にゃこ山

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4131276
宿泊施設
斑尾東急リゾート ホテルタングラム
プラン名
【9/22迄の申込限定タイムセール!GoTo割で更得!】高原リゾートに癒される休日♪タングラムスタンダートぷらん<2食付>
リゾートホテル
周辺は景色は良いが何もなくコンビニまで結構な距離。連泊しても敷地から出ないですむ程度に館内にコンビニに近い品揃えがあるとよいのにな・・・主にゴルフ、スキー、子連れ客をメインとした温泉一大リゾートホテル。今回、雨の為、何もできず。晴れてたらゴンドラ乗って星空見たり散策してゆっくり休むつもりだったので残念。部屋は広いので有難かった。夕朝食はバイキングなので気ままに食べれて良かったけどカニが冷凍焼けしてたのがあったので残念。定期的にチェックしてカニグラタンなどに回して欲しい。種類は減らして良いので質を上げたらより良いと思います。(新潟の魚とか長野の野菜の新鮮さを売りにする感じで)個人的にコロナ対策でビニール手袋して、尚且つ箸で毎回取るのは面倒なので専用トングで良いのでは? せっかく広いので室内のアミューズメント施設(雨の日)を充実させるともっと楽しめると思います。大人のボルダリング&トランポリンがやりたかった。  廊下の絵画がミニ美術館で著名人の作品もあり見比べられて素敵でした。 値段からすれば文句はないレベルですが、立地的に遠いのでもっと改善できればリピートが増えると思います。
宿からの返信
この度はホテルタングラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。 数多くあるスキー場から当スキー場をお選びいただき、ありがとうございます。 3日目、冷え込み締まったバーンをお楽しみいただけたご様子で嬉しく思います。 次回もぜひ、当館をお選びいただければ大変嬉しく思います。 またのご来館を心よりお待ちしております。
総合
4

ID: にゃこ山

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4131147
宿泊施設
上山田温泉「開湯の宿」 湯本柏屋
プラン名
\★期間限定特価!★/《竜神会席》『特製豚角煮』『季節の鍋』『釜飯』他お得会席&姉妹旅館の湯めぐり【お得な1泊2食】
さすが湯本
設備が老朽化しているので、神経質な方にはお勧めできませんが、湯本で源泉なので泉質は最高でした。他の温泉地より知名度が低く損をしている印象です。金~土曜だからか5階の露天に4回入りましたが貸し切り状態で大満足。 徒歩30秒にファミマと足湯もあり便利。街並みも綺麗ですが、コロナのせいか人がほとんどいなく残念でした。 近くの観光は、平日は店も結構閉まっているので女性は注意。 のんびり湯治感覚になりました。 すぐ上の山にある【上山田温泉♨】の看板の横の赤い建物は観音寺(善光寺大本願別院)で善光寺に行けなかった分、ここに寄れて良かったです。隣にある小さな興津神社は一見の価値あり!インパクト大!で上にある荒砥城の眺望とセットで名物なはずなのに、、、観光案内しっかり勧めて!!勿体ないよ 後は時間がなかったので出来なかったリンゴ狩りスポットとか紹介していただくと最高かも。長野は人も好いし、景色も水も食べ物も♨も良い。長野のスーパー【ツルヤ】のPBジャムやジュースドライフルーツや長野蕎麦はお土産にも良いです