会員クチコミ情報

総合
5

ID: @流星号

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4041927
宿泊施設
※※
プラン名
【ご予約は2日前まで!】≪週末おススメ!≫旬の味覚のコラボ♪鮑&伊勢海老&金目プラン
癒されました
口コミの評価を見て前から一度行ってみたかった宿でした。 環8の工事渋滞で到着が遅れてしまいました。車が入り口に着くなりお出迎えいただき荷物は部屋まで運んでいただきました。 女性客には浴衣が何種類かあって選べるので楽しいですね。 帯もしっかりしており温泉宿に来たぞーって感じ。 部屋は15畳で広すぎるくらい。窓辺の部屋にはイスとテーブル、冷蔵庫があり高台なので温泉街の夜景がきれいでした。洗面台は広く壁いっぱいの鏡は良く磨かれ気持ちいいです。 温泉はホテル専用の源泉から引いているそうで気持ちの良い物でしたが一寸ぬるめで部屋の蛇口からのお湯ではあたたまれませんでした。残念。源泉から引いているのに大浴場のみで露天風呂などあればもっと楽しめたのにと其れも残念。 食事は僕にとっては丁度良い量で美味しくいただきました。 部屋食だったのでゆったりとでき贅沢な気分でした。 寝具も羽毛で暖かくゆっくりと眠れました。 高台だし回りは住宅地なので静かです。 朝食は大広間での食事でした。仲居さんの心使いは心地よく美味しくいただきました。 今度は友人を誘って行こうと思います。 近くの丸山公園で紅葉狩りしましたがとても良いところでした。 サクラの頃も良いんでしょうね。 お世話になりました、今後も宜しくお願いします。
総合
5

ID: @流星号

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4039881
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
【お待たせ!!紅葉の秋週末♪クチコミ絶賛!!お料理2食付/朝夕ドリンクバー付】
今回も大満足!!
数えてみれば8回目の宿泊でした。 ここ数年紅葉狩りが恒例になり定宿にさせて貰っています。 トクーさんで色々な宿へ行っていますがここは別格です。 確かに施設は古いのですがそれで気分を害することはなくスタッフの心遣いが心地よく満足しています。 食事に関しては申し分なく完食するにはお昼を少な目にして伺わないとできませんね。 今回のメインはすき焼きでしたがその他の料理も美味しくて完食できませんでした。申し訳ない。 チェックアウト時にカウンターにあった温泉施設の割引券が期限切れで、「使えませんネェ」と確認するとわざわざ電話をかけて使えるように交渉してくれお陰様でハイキングの後利用させてもらえました。ありがとうございました。 この料金での営業されるには相当の営業努力があるのでしょう、感謝感謝です。 次は来春です。また宜しくお願いします。
総合
5

ID: @流星号

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4022083
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
【★復活!納得の満腹度120%!!大盛食べ放題プラン!おトクな2食付★】
大満足
毎回食事には頭が下がります。この料金でこの食事の提供にはかなりの努力がなければ出来ません。量があるだけではなくどの料理も美味しいというのが凄いです。また細やかな心使いも感心します。 うちが食事していたとき隣のテーブルのお客はなかなか来なくて、その料理は一旦下げられやっと来たとき温め直して出していました。その客は気が付かなかったけど僕達はビックリしました。 布団は羽毛で夜は暖房切って寝ましたが朝までグッスリでした。 夜シュワシュワっとした物が飲みたくなって自販機に行きましたが皆売り切れでした。豆に追加して下さい。
総合
5

ID: @流星号

部屋
2
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020845
宿泊施設
湯田中温泉 旅館 翠泉荘
プラン名
「気軽にお泊り。湯めぐりにもお薦め♪お得な2食付プラン」
リフレッシュできました。
バイクツーリングで友人と利用しました。 建物の古さやTVのリモコンがない窓の向こうは隣家の窓とか細かいことは男同士の旅なので殆ど気になりませんでした。オフシーズンで客が他に一組だけだったのでお風呂も食事もゆっくりと出来ました。 夕食は鮎の塩焼き、ヒメマスのお造り、豚の陶板焼き、エビフライ、煮物、ゴマ和え、漬け物、茗荷の卵綴じお吸い物、デザート。料理は温かく揚げ物はサクサクで美味しく頂きました。 内湯は二人だったので充分でしたがそれ以上だと狭いですね。でもお湯は最高!絶妙の温度で気持ちよかった。 湯巡りは2つ有り、宿の前と100M位先の大湯。大湯は湯船も広く絶妙の温度。高温の湯船は湯田中温泉でも一番高いようで入れなかった。 この日はかなり寒い日で志賀高原では樹氷に出会った。 急に寒くなったので部屋にはまだ暖房の用意が出来てなかった。布団を掛けて酒を呑んでいたのでセーフ。毛布と布団だけだったが夜は寒さ知らずで眠った。 トイレは和式の便器に洋式の便器を乗せているので狭くて流石にここでは出来なかった。 却って和式のままの方が善かった。 スタッフの方々はどの方も素敵で温かな気持ちが伝わりました。 出発の時コーヒーを頂きロビーで暫し談笑。 この金額でこのもてなしなら僕達はOKでした。 ただ希望を言えるならバイクの置き場所がちゃんとあると善かった。 洗面台が部屋に有れば便利。流しはあったけど蛇口がなかった。 お世話になりました。
総合
5

ID: @流星号

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3343308
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
超破格!お得な2食付プラン
満腹
もう何度目の宿泊でしょう。何度行っても大満足の食事です。今回食べ放題コースの予約しか取れず、普通の料理でも食べきれないほどでしたから当然おかわりは出来ませんでした。 量が多いと言うだけでなくどれもとても美味しいです。だから残すのが心苦しく頑張っていただくのですが食後は苦しくて動けません。 スタッフの方々の動きはキビキビとスマートで見ていても気持ちがいいです。 部屋にお茶の替えがあれば善いなぁと思います。廊下に用意はされていますが数が少ないので行ってもありません。 風呂はここでは身体を洗うだけと割り切っています。近くに幾つも温泉があるのでそこを利用しています。 また秋に伺います。
総合
5

ID: @流星号

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3343306
宿泊施設
グランドホテル浜松/ニュ-オ-タニグル-プ
プラン名
ツインルーム(27.9㎡)
お世話になりました。
口コミ評価に惹かれ利用しました。 成る程評判通りのホテルで、海外のリゾートホテルを思い出しました。 丁度風邪気味で室温を上げたいとお願いしたら、設定を冷房に切り替えたばかりとのことで速攻で毛布と加湿器付ヒーターを持ってきてくれ薬の心配までしていただきました。 部屋はツインでゆったりとした広さがあり、荷物入れも多く快適です。 風呂は適温のお湯が直ぐ出て溜まる時間も早いです。バスタオルはフカフカでリッチな気分。 夕食はカツカレーをいただきましたが肉が堅く一寸ガッカリ。スタッフの方々はとても善くいつも見てくれていたようです。食事が終わるとすぐ下げに来るし、コーヒーが無くなるとおかわりいかがですかと来ました。 この金額でこのサービスなら毎年利用しようと思います。 付近の観光をしなかったので周辺環境はわかりません。 浜松祭りの時利用したいけど予約は無理かなぁ。
総合
4

ID: @流星号

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3343303
宿泊施設
元湯旅館 大黒屋
プラン名
★湯治気分で癒しの湯満喫!≪女性のお客様はうれしい選べる色浴衣≫プラン★
癒しの湯
富士山観光の近くでどこか温泉宿をと探し予約しました。 部屋は申し込んだときは4階のお部屋とのことでしたが当日は2階のお部屋でした。 部屋は川に面し緑が綺麗でした。洋服ダンスがなかったのですがそれ程の服もなかったのでハンガーで部屋に下げました。 お食事は1階の個室でいただきくつろげました。 部屋に戻ると御布団は敷いてあり、日本の旅館だぁと久しく利用していなかったことを実感しました。 お風呂は狭く、時間によっては入られないかなぁと心配しましたがこの日はゆったりと入れました。源泉は温く、加熱した湯船が隣にあり行ったり来たりで長湯しました。男湯と女湯は日替わりなので翌朝岩風呂へ入りました。向かいの緑が眩しく気分のいいお風呂です。 夜ビールが呑みたくなって自販機に行ったのですがジュースしか無く、アルコール類も置いて欲しいな。 到着時も出発時も宿の方が外まで出て誘導とお見送りしてくれありがとうございました。 本栖湖からの道が素晴らしくまた行こうと思います。
総合
5

ID: @流星号

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331532
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
真田鍋(鳥鍋)、チゲ鍋、すき焼き、焼肉食べ放題プラン!
毎度ながらの御馳走に舌鼓
今回食事は4種類のうちどれになるか当日のお楽しみで、真田鍋でした。出された物を食べ切るのが精一杯でおかわりなんてとてもとてもです。メインの鍋の他に13品、どれも美味しく満腹満足です。 ここ3年友人夫妻と紅葉狩りに菅平ホテル泊が恒例となり毎回満足しています。 一昨年は台風、昨年は雨とお天気には祟られましたが菅平ホテルさんのお陰で毎年気分良く過ごしています。今年はお天気にも恵まれ志賀高原でハイキング、ヤマダ牧場で紅葉と絶景を堪能しました。 部屋は古いですが、掃除は行き届き不快な思いはありません。 和室に泊まったので窓には障子があり外の景色は見にくくなっています。が、この季節窓を開け放して眺めることもないので気にはなりません。聞かれれば眺望今一と言うだけのことです。 スタッフもてきぱきと働き善い感じです。 食事に関しては申し訳ないほどで、只只頭が下がります。 お風呂はもう少し広くても善いかなですが、文句はありません。 ここを利用してしまうと他の宿に泊まれません。泊まると文句ばかりで「菅平ならこうなのにぃ」でストレス溜まります。 この料金で続けられるにはスタッフの日々の努力と感謝します。 また来年もお世話になります、ありがとうございました。
総合
4

ID: @流星号

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1026889
宿泊施設
カクテル&南国料理 リゾートイン・アクアヴィット
プラン名
イタ飯がこそばゆい。
東京から一泊で伊豆にツーリングすると宿泊は下田付近が丁度良く、2日間とも楽しく遊べました。玄関入ったところの部屋はくつろげオーナーさんとの話も楽しくできいいですね。インテリアも凝っていて見ていて楽しいです。部屋は広くはないですが、清潔でユニットバスもあり歯ブラシやシャンプーも付いていていいです。朝目覚めのシャワーができ快適。一階にも貸し切りができる風呂があり手足が伸ばせてこれまた快適。書き込みにあったように左のシャワーは出が悪かったけど、不快になるほどじゃない。食事はおじさん達には洒落た物でこそばい。味は良かったです。朝食のコーヒーはお代わりできたのかなぁ?聞けばよかった。シーカヤックの話で盛り上がり次回は是非予約して行こうと思います。そう言えば変わったお酒があったんですよね、忘れていました。今度行ったら飲ませて下さい。
総合
3

ID: @流星号

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1022713
宿泊施設
年間民宿 湖畔荘
プラン名
口コミ情報、
2/11 宿泊 バイク 2名 @5,500- 食事が美味しいと評判だったので鍋を追加し期待していったのですが、ウ~~ムでした。どうおまけしても5☆にはなりません。きっと値段の割にと前置詞が付くのでしょうが、評価の場合それをしたらいけないと思います。5☆付けている人達はあれ以上の食事が付いた宿に行っていないのでしょうか?不味いと言っているのではなく普通と言うことです。僕が勝手に期待し過ぎたのでウ~ムなのです。一人2千円の鍋が数種類の魚介類の切れ端しかなければ、エッ?でした。 前日宿に白浜からの移動時間を伺ったところ混んでなければ1時間半とのことでした。連休初日だし以前行ったときのイメージでは外房は混んでいるところと言う物だったので?でしたが、地元の人が言うのだから道が良くなったのだろうと思い、それでも2時間の予定を組んで行きました。しかし、実際は倍以上かかり到着したのは7時過ぎてしまいました。90km近くの距離を高速でもない一般道で1時間半はどう考えても違うのではないでしょうか?たまたまこの日僕らだけがかかってしまったのでしょうか? 廊下や階段下にも暖房機が置かれ寒さに震えて来たのでとても嬉しかった。部屋はきれいに掃除され問題はありません。只部屋の電気のスイッチが外と言うことと鍵が付いていないと言うのが不満です。 風呂は排水が悪く流した湯がドンドン溜まり気持ち悪いです。 朝食は可もなく不可もなく、ウコッケイの目玉焼きが売りの様ですが凡人には普段食べている卵の味と違いはわかりませんでした。 また泊まるなら鍋なしの通常料金にします。