会員クチコミ情報

総合
4

ID: みんなメガネ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082202
宿泊施設
四万温泉 湯元四萬舘
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】【組数限定】【半額】別館「壺天」かけ流し露天付き客室プランキャンペーン
優しいお宿
【お部屋】 自然が目の前に広がっていて、都会では味わえない マイナスイオンをたくさん感じられました。 お部屋もとてもキレイに清掃されてました。 ただ、ケータイの電波があまり良くなかったので 無銭LANなどがあると助かりました。 【対応】 皆さんとても明るく親切な対応をして頂きました。 1つ残念なのが朝、朝食から帰ってきた後、 布団を上げて頂いたのですが、 灰皿も変えて頂けたら最高でした。 【お食事】 食事は特にコメントはありません。 何の変哲もない普通のものと感じました。 温かいものは温かくよく気が使われています。 提案として、創作割烹的にし、器もそれに似合ったものとすれば 特徴が出るのではないでしょうか。 【お風呂】 色々な貸切露天もあり、川も目の前でとても良かったです。 提案としては、川のライトアップがあると良いという事です。 日が沈んだ後もキレイな川を見ながらお風呂に浸かれる様、 LED等の照明があるとよいでしょう。 【眺望】 部屋からの眺望は眼下に川があり、対岸の緑がまぶしくて 心が癒されました。 部屋から簾を通して露天風呂と対岸の緑を見ると まるで絵を見ている様な雰囲気で趣があります。 【環境】 周辺に何もなく、目の前には自然が広がっているので、 温泉につかってのんびりするのにちょうど良いです。 全くこの土地の見所がわからないので、 周辺地図を作成して頂けるとなお良い。 【総合評価】 とても良かったです。 お部屋にマッサージチェアが置いてあるお宿は 初めてでした。 宿泊者への細かい気遣いができている優しいお宿です。 また訪れたいと思います。
総合
4

ID: ちいちゃん

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4011354
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 だいこく館
プラン名
★★ペットと一緒!★★冬・早春の水上♪
家族旅行
親切にして頂き、気持ち良い旅行をする事が出来ました。 ただ、食事の量と質がもう少し華やかだといいなと思いました。 お風呂は少しぬるめでした。 また男女の入れ替えがなく、露天風呂も別料金が発生すると言う事でしたので少し残念でした。 内風呂の外にそれぞれ露天風呂があればなおいいのにと思ってしまいました。 ペット同伴の宿なので、お部屋にはあまり期待せずに伺ったのですが、臭いもなくとても清潔でした。 うちのわんこは走り回れるプレイルームをとても気に入っていました。 今回は吹雪いていて、ペットを専用露天風呂に入れてあげる事が出来なかったので、もう少し暖かくなったら是非もう一度訪れてみたい宿です。 色々お世話になりました。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き有り難う御座いました。 ご返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。 皆さまにお喜び頂けますようこれからも努力してまいります。 またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
3

ID: (^^)

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
1
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3316853
宿泊施設
旅館 仙秋
プラン名
のんび~りゆったりプラン
墓参で利用
ゴールデンウィークに墓参のため利用させて頂きました。 東北はちょうど桜が見ごろだったので今年は2度も花見をすることが出来、チューリップやスイレンが咲いていていいドライブとなりました。 宿はスキー場の横にあり見落とすこともなくすんなり到着。 旅館の入り口はドライブインの横のちょっと奥まったところにあり、その前に車を駐車してチェックイン。 2階の一番奥の部屋に案内されると結構広く、まあまあと思った矢先、部屋の中をカメ虫があちこちにいて娘がキャー、キャー言いながら逃げ回っていました。 田舎なのでしょうがないとは思いますが、もう少しなんとかならないものかと思いました。 長旅で疲れていたのでまずはお風呂に。 内風呂は湯槽の表層が厚くなっていて、風呂内に備えてあった棒で湯もみをすると丁度良い温度になりました。 シャワーは出ず、ちょっと不便。 水周りの改修が必要だと思います。 さて、露天風呂に入ろうと外に出てビックリ。 露天風呂と言うより温度もぬるく「庭の池」と言う感じでとても入れる感じではありませんでした。 歩くとぬるぬるして泥の上を歩いている感じで気持ちが悪くすぐに出てきてしまいました。 手入れがされていれば決してこんなことはないと思います。 とても人が入るような露天風呂ではなく残念でした。 夕食に呼ばれて食堂に行くと、食事が進んでいる様子はなく皆ビールを飲みながらおかずが運ばれてくるのを待っていました。 あれっ、と思ったら予感は適中、最初からお膳にあったものの他はなかなかおかずが出てこず、食事が終わるまで2時間半かかりました。 ただし、内容は一品一品がとても美味しく、ボリュームもあって満足できるものでした。 ちょっとした旅館の料理より数段よかったと思います。 今回は長旅で温泉を楽しみにしていたのでお風呂だけが残念です。 設備面がもう少し改善されれば、いいところだと思います。 大変お世話になりました。
総合
2

ID: 温泉好き(^^)!

部屋
2
対応
5
食事
-
風呂
1
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1031192
宿泊施設
ホテル ニューグランド
プラン名
がっかりでした!
老舗のホテルですが、豪華そうに見えてあちらこちら古さ、傷みが目につきました。 安く泊まらせて頂きましたがそのためか整髪料とかクシ、ブラシ等のアメニティが揃ってなく、かなり不自由しました。 他のホテルでは考えられません。 ただ部屋だけを利用したと言う感じで、他のホテルに泊まったような満足感が全くありませんでした。 ホテルだと言うことで事前によく調べず、何も持って行かなかった私もいけなかったのでしょうが、安いプランはそれなりの備品をと言う経営者の考え方が嫌です。 従業員の方の対応は申し分なかったのですが、もう2度と利用しないと思います。
総合
4

ID: 温泉好き(^^)!

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1031189
宿泊施設
国民年金健康保養センターみちのく路
プラン名
ここのマッサージは最高!
部屋、お風呂、食事は料金以上の価値がありました。 墓参の長旅の疲れを十分癒して貰ったのは、ここのマッサージかも知れません。 マッサージ室に入るとハーブの香が部屋一杯に立ちこめて、凄くいい気持ちになりました。 仰向けになると顔が当たるタオルにもその香がついていて、癒されながらマッサージを受けることができました。 施術の方がまた上手く、凝りをうまくとってくれました。 ここはマッサージを受けるだけでも価値はあるかも知れませんね。 うちの近くでこれだけ気持ちよくマッサージを受けられるお店はありません。 一度お試しあれ!
総合
5

ID: 温泉好き!

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1031184
宿泊施設
南郷(夢)温泉 共林荘
プラン名
自然と温泉がいい宿(^^)!
去年の8月に墓参の中継地として始めてお世話になりましたが、 南郷(夢)温泉 共林荘 はまた行きたい宿の一つです。 部屋も広く快適で、2種類の泉質の違う温泉があり、同時に二つの宿に泊まったような何か得したような感じでした。 露天風呂には打たせ湯があって、自然の中でしばし打たれていると、不思議と長旅の疲れが癒えてきたように思います。 食事ははっきり覚えていませんが、量も十分で美味しく頂いたような気がします。 とにかく1年近くたった今でも全く悪い記憶はなく、どうしてもまた行ってみたい宿の一つになっています。 墓参の際には必ず利用させて頂く常連の宿になりそうです。 近くにいかれる時は是非泊まって下さい。 とにかく温泉が最高でした。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございます。1年近くたった今でも覚えておいて頂き、ありがとうございます。今年は桜が遅咲きでちょうどGWに見ごろでした。連休は秋田県に訪れたお客様が本当に桜が素晴らしく感動しておられました。