会員クチコミ情報

総合
4

ID: はたかな

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020446
宿泊施設
絶景露天風呂の宿 ホテル塩原ガーデン
プラン名
■栃木牛すき焼き食べ放題プラン!《2食付》
スタッフありがとう。
このたび、幼児2名と一泊旅行のため、利用しました。 スタッフの皆様がお出迎えしていただき、チェックイン手続き、気持ちよく終了。 皆様プロですね。チェックアウトまで、よくして頂きまして、星5つです。 さて、お部屋ですが、よくも悪くも昭和の雰囲気でした。 畳は新しかったですが、エアコンや行灯に埃が多く付着していたのが残念でした。 ので、星三つ。 食事は、牛肉食べ放題で、食べ放題と思えない肉が出てきてびっくり。 子供には、豪華なご膳が出てきて、もっとびっくり。ご飯もおいしかったです。 でも、食べ放題プランなので仕方が無いですが、 朝食もバイキングでした、が品目が少々少なかったかな? 全体的におおっとした一品が無かったので、星四つ 湯質自体はさっぱり系のお湯で、風景もよく、脱衣場も清潔で、 好印象ですが、施設の老朽化 (鉄骨むき出しなど)が目立ち星三つ。 ここは、秘境ではないので、改善を望むところです。 眺望は、格安プランだったのもあり、評価できませんので、星三つ。 (全面改装は難しいと思いますが、多少見える部分の改善をされるといいと思う) 周辺環境は、静かなという面では、星5つです。でも、旅情を楽しむといった のは難しいかもしれません。 (いまどきの、温泉街自体が、元気ないのでしょうか。) ただ、衣(浴衣など)食(夕朝)住(部屋など)と時間をすごす点で、不都合は ありません。費用対満足度としては、星4つとさせていただきました。 最後に、スタッフの方のおもてなしを今後もぜひお願いいたします。
総合
5

ID: はたけ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3331014
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
【最大半額!】直前売り切り&最安値プラン
御友さん家
一泊二日で利用しました。直前得価だったのにもかかわらず、大変手厚いサービスをしていただいて大変満足しています。幼児向けの小物(足踏みやオムツ捨て)もあり、子連れでも安心して利用できました。風呂も温泉(かけ流し?)で貸しきり家族風呂でした。綺麗で湯船も広いので、大変よかったです。 ディズニー柄のバスタオルも無料で利用させてもらい、子供も喜んでいました。 食事の量も申し分ありません。おいしく頂きましたが、食べきれず、申し訳なかったです。 宿泊費を考えると、たいへん満足したのお宿でした。
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想、お寄せいただきありがとうございます。お子様と一緒に楽しい思い出をつくっていただけたらなと思ってはじめたペンションなので安心してご利用いただけたとお聞きし、とてもうれしいです。  お風呂も源泉掛け流しの草津の湯を気に入っていただけてよかったです。  お食事の量は私達がわりとよく食べるので小食の方には少し量が多めかもしれません。食べきれなかったこと、気にかけていただき恐縮です。  また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。奥様、お体にお気をつけくださいね。  このたびは本当にありがとうございました。
総合
5

ID: はたぼう

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320560
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
★☆トクー会員限定!☆★直前売り切り!ビックリ価格プラン♪
当日予約でしたが
木曜日深夜に予約し、金曜日に一泊二日2食付で、家族三人でお世話になりました。 川沿いにある宿なので、川の音が良い意味で印象に残っております。 あと、小さな子猫達や大きなワンコのお出迎えもあり、子供が喜んでいました。 部屋やお風呂など全体的に清潔感があり、大変好印象でした。 お風呂も、ペンションでは広いと思います。どばどばと温泉みたいに音が印象的。 一つだけ、好みやタイミングでしょうが、2食とも、ご飯が硬かったのが残念でした。 ちなみに朝はコーヒー飲み放題。 当日でしかも安いプランにもかかわらず、色々気を使っていただきまして、 満足しております。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。 返信が遅くなり申し訳ありません。 またのご利用をお待ちしております。
総合
4

ID: ぷっぷ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305798
宿泊施設
精進レークホテル
プラン名
直前!空室半額!さらに夕食グレードUP!こんどは「ズワイガニ」三昧プラン♪
カニがもう少し
2歳児含めて3人で泊まりました。 出迎えから始まり、見送りまで。一貫して丁寧に接していただいて 気持ちよかったです。 トイレは和式で風呂付部屋でしたが、ちょっと古さを感じました。 大浴場や露天風呂からの眺めはよく、掃除も行き届いており、居心地はよかった ですが、外の塩素が少し気になりました。内風呂は感じませんでした。 寝具は枕も含め、すごく心地よいものでした。 コタツも用意されていてよかったです。
総合
4

ID: はたけ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
136307
宿泊施設
プラン名
まず最初に、宿に行く道ですが、迷いました
まず最初に、宿に行く道ですが、迷いました。一ヶ所道がわかりずらく、簡単な案内看板があるといいなと感じます。解らなくなったら左です。宿に到着すると、既にスリッパが二人分用意されており迎えられているといった気持ちが感じられ、小さなことですが、大事だと思います。もの優しい若い女性の方より簡単な説明を受けました、この宿の特徴として、全体的にシンプルなサービスであり、私たちには丁度良いものでありました。たまに、必要以上に干渉してくるオーナーさんがいるのでそんなところはすぐに部屋に引っ込んでしまうものです。まず最初に、広いリビングに圧倒されました。この宿のすべてが、このリビングに集約されているといってもいいのではと感じました。綺麗なクリスマスツリーや備え付けられている麦茶とコーヒー(無料なのがうれしい)、イスもテーブルも綺麗で、大画面ビデオもあり凄く居心地の良いリビングで、大変満足しました。当日は、私たち含め、2グループほどであったので、食堂も広々として静かであり、落とされた照明と音楽により、非常に雰囲気のあるクリスマスディナーになり、料理も美味しくご馳走様でした。その後、広いリビングとお風呂を独占することができ、豪華な気分を味わいました。小さくまとめられた部屋自体も、私たちにとっては最適であり、トイレやお風呂も掃除が行き届いており、うれしいものでありました。唯一、お風呂について、最初が寒いのが難点でありますが、お湯が出るまでヒーターのある脱衣所で待てばいいかと、思います。最後に、チェックアウトのときに非常になつっこいエル君(犬)に見送られ思い出に残る旅行となりました。
宿からの返信
先日はご利用頂きありがとうございました。お褒めのお言葉うれしく思います。なりよりの励みになります。あったらいいな!と思うサービスを実現していこうと考えています。そんなご意見がありましたら、教えてください。よりくつろげる空間にしていきたく思っています。また、機会がございましたら是非遊びにいらしてください。
総合
3

ID: hatake

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
82643
宿泊施設
旅館 明治 ※※
プラン名
ビジネスでの利用でしたが、駐車場へ係りの
ビジネスでの利用でしたが、駐車場へ係りの方が迎えて頂いて、驚きました。最初、名前も聞かず、そのまま部屋に通されたので、少々不安になりましたが、その後、宿帳へ記入したところ、問題ないようでした。部屋については、壁が廊下と他の部屋の間隔が近く、ちょっと残念だなと感じました。食事は安いコースだったので、まぁ満足ですが、なにか特徴があると、いいと感じます。朝も、ありきたりの定食なので、寂しい感じでした。
総合
4

ID: hatake

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
82642
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
宿へは地図をみながらでしたが、すんなりペ
宿へは地図をみながらでしたが、すんなりペンション村へ到着しました。道に面したわかりやすいところにありました。5:30頃チェックインしましたが、18時からの夕食準備のためか、宿の方が見当たらず、玄関より勝手にラウンジ入ったものの、まったく見つからず、なんとも気まずい状態でしたが、その後の対応は大変よく、ありがとうございました。部屋は傾斜屋根の全体的に木の香りがするよい部屋でした。テレビも無料だし。食事の際、飲み物を注文しようとした際、今日のワインみたいに、どんなお酒があるのかわかるといいなと、感じました。食事もタイミングを見て出していただき、大変満足でした。食後、近くの日帰り温泉へ行きがてら、夜の散歩をしてしまい、少々遅い戻りになってしまいましたが、宿の方も親切に迎えていただき、感謝します。夜の12時ごろ、廊下の電気が消され、気持ちよく寝ました。朝食も、あたたかいパンなど美味しく戴きました。チェックアウトも、急かされる感じも無く、いい宿でした。ありがとうございます。