会員クチコミ情報

総合
5

ID: とも家族

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4077801
宿泊施設
南信州遠山郷せせらぎの里 いろりの宿 島畑
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】囲炉裏で食べる2食付♪遠山卿の人口より多い猪!?ボタン鍋etc...山の恵みコース
山間の静かな宿
宿はきれいに掃除がされ、部屋、共有スペースとも清潔な感じでした。私たちが車から荷物を降ろしている間に、部屋にいた子供は、犬の散歩に誘われ、楽しかったようです。宿の方がとてもフレンドリーでした。 夕食は猪、鹿肉がふんだんに使われた料理で、なかなか趣向が凝らされていました。この宿では星野屋という山肉のお店もやっているそうです。 夫はまむしのお酒やしかの角のお酒をご主人にふるまってもらいました。珍しくて喜んでいました。ありがとうございました。 朝食に出た魚の唐揚げがとてもおいしかったです。 ゆっくりとくつろぐことができ、よい休日になりました。交通不便なところですが、森の中で癒されます。 帰りには、大鹿村の大西公園が素晴らしいパワースポットであると紹介され、訪れました。ここも癒されました。 少し遠いですが、またいきたいと思います。
総合
5

ID: とも家族

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4077800
宿泊施設
グランドホテル浜松
プラン名
3ベッド★☆割引率70%OFF以上確約☆★添寝無料/コインランドリー有
安さに満足
一人3000円で、広い3ベッドルームに泊まれました。 安いので本館かと思いましたが、新館の9階に泊まれ、眺望もよかったです。 施設の古さは否めませんでしたが、調度品も高級な感じで、由緒あるホテルにこんなに安く泊まれて大満足です。 市内からやや遠いからなのでしょうか?
宿からの返信
この度はご家族様にてグランドホテル浜松をご利用頂きまして誠にありがとうございました。 評価につきましても総合「5」をいただき大変うれしく思います。 当ホテルは浜松駅よりお車で5分、徒歩20分の郊外にある為、交通面で 多少のご不便をおかけしておりますが、お車のお客様につきましては 駐車場も無料の処理をさせていただいております。 またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
総合
4

ID: ともママ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4042811
宿泊施設
「城崎の源泉の湯」 宿 中屋 (ホテル ニューナカヤ)
プラン名
【最安値保証】\25日26日27日28日限定大特価&空室確保/大好評「あわび踊焼き」プラン
ピアノコンサートよかったです。
年末年始休暇になりましたので、骨休めの休日として房総に行きました。埼玉と違って、房総は暖かいので、ゆったりと過ごせました。 近隣では、大房岬の公園と水仙の里がとてもよかったです。 宿はホテルニューナカヤが、温泉を掘り当てたとのことで、「城崎源泉の湯 宿 中屋」という名前に変わったそうです。建物は古く、歴史を感じました。ウェルカムの鯛のあら汁サービスはよかったです。温泉はやや塩素臭がしましたが、ツルツルになりよく温まりました。 今回は、quarva.kさんのピアノコンサートが1階ロビーで開催され、家族一同楽しいひとときを過ごせました。quarva.kさんの生き方に感動し、素晴らしいコンサートでした。 その他いろいろな企画をしているそうで、頑張っている宿だと思いました。 お目当てのあわびは、とてもやわらかくおいしかったです。歯の悪い老人と、小学1年の子どもにもあわびでしたので、私と夫が2個ずつ食べ、ぜいたくでした。あわびのないプラント選択できるとよいと思いました。食事の味付けは、こうした旅館には珍しく薄味で上品でしたので、とてもおいしかったです。朝のセミバイキングも野菜が豊富で、味も良く、満足できました。 ゆったりとくつろげたので、楽しい旅行になりました。
宿からの返信
ともママ様 この度は御忙しい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。 お褒めの言葉を頂き、スタッフ一同大変喜んでおります。 次回は5点満点を頂けるよう、精進させて頂きます。 またのご来館を心からお待ち申しております。  城崎源泉の湯 宿 中屋 女将
総合
5

ID: たけのこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4036751
宿泊施設
ホテルオークヒル
プラン名
岩とひのきのお風呂で贅沢しましょ☆1泊2食プラン
蔵王のリゾート
当日は団体客がバス3台で宿泊していたこともあり、親子3人、宿の方の配慮で特別室に宿泊させていただきました。この値段で、申し訳ないです。ありがとうございます。 広々とした眺めのよいきれいな部屋で、すっかりくつろぐことができました。温泉も露天風呂があり、蔵王特有の白い温泉で、気持ちがよかったです。強いて言えばもう少し温泉の温度が高くてもいいかなと思いました。子どもは喜んでいましたが… 食事も山形の郷土料理を中心に、とてもおいしかったです。ジンギスカンも肉の質がよく、久しぶりにおいしいと思いました。 子どもも半額で、お料理も子どもが好きなものを中心に、新幹線のお皿に載っており、工夫が見られました。本格的なチャーハンが出たので、チャーハン好きな子どもは大喜びでした。 宿の方も親切で、感じのよい宿でした。今回の私たちは特に運が良く、特別室に泊まれましたので、最高の評価とします。
総合
4

ID: たけのこ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4036748
宿泊施設
さくらんぼペンション
プラン名
≪平日限定!≫さくらんぼの果実酒などワンドリンク付!
森の中の宿
温かい人柄のご夫婦が営む森の中の宿です。古いですが、落ちつく宿だと思います。 ひのき風呂は温泉ではありませんが、森の中にいる雰囲気でくつろげます。 食事は家庭料理です。野菜は殆ど自家栽培とのことで、料理上手な奥様の腕が、おいしい料理に仕上げてくれます。今日とったじゃがいもで作ったポテトサラダは、驚くほどのおいしさで、口に入れた瞬間、感動しました。枝豆もトマトもモロッコインゲンも抜群のおいしさでした。旅館の料理よりもずっと口に合いました。子どももお食事をよく食べていましたので、とてもおいしかったと言っていました。 部屋は洋室で、ベッドがやや古かったので、多少寝にくいかと思います。しかしこの値段では満足のいくものだと思います。 交通がやや不便ですが、森の中で癒されるには最高です。また月山を訪れる時には、泊まりたいと思います。
総合
5

ID: たけのこ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4036747
宿泊施設
開湯1200年の秘湯 肘折温泉 ゑびす屋
プラン名
◆湯ったりのんびりお得な 【湯治プラン】
最高の泉質
湯治プランで、鍵のない通りに面した部屋でしたが、思いの外清潔でした。 かけ流し温泉も気持ちが良く、落ち着いた泉質で、5回も入ってしまいました。 混浴のお風呂に家族で入ることもでき、よかったです。 食事は必要最小限の量でしたが、ぜんまいや海藻の煮物はこんなにおいしいものを食べたことがないと思うほどおいしくて、感動でした。 温泉が好きで、旅館のありふれた料理に飽きてしまった人には、最高の宿です。 肘折温泉全体が風情のある素敵な温泉です。朝市も素朴です。おいしい野菜がたくさん買えました。 宿の人も親切で、とても気に入りました。
総合
5

ID: ともたけ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4023316
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
◆お夕食はお部屋で!山の幸★川の幸トクー2食付プラン◆
よい骨休めになりました。
のんびりと温泉に浸かって過ごしたいと思い、以前から宿泊したかった永楽荘さんにお世話になりました。 群馬県立自然史博物館に立ち寄ったところ、子供が大変喜んで見学したため、到着が遅れることを連絡したら、とても元気で明るい女将さんが出られました。 宿に到着した際も、親切に子供を迎えてくださり、ホッとしました。 楽しみにしていた温泉は、無色透明のきれいなお湯で、かけ流しの素晴らしい温泉を家族風呂で楽しむことができました。とてもよいお湯で4回も入ってしまいました。 お食事もおいしく、ぜいたくな材料ではなくても、地元の食材を生かしたもので良かったです。 家族経営の小さな宿で、いろいろな工夫をしていらっしゃることが素晴らしいと感心いたしました。 女将さんの明るさと元気さはとても素敵ですね!子供も朝おばちゃんに会いたいと言っていました。 機会があったらまた利用させていただきます。 ありがとうございました。
宿からの返信
ともたけ様 ご利用頂きまして誠に有難うございます。又、お褒めのお言葉の数々及び高評価心から感謝申し上げます。 Tクン!恐竜さんのお話し楽しかったですよ!Tクンお気に入りのお菓子は買えましたか?又、おばちゃんのお家を思い出して遊びに来てくださいね♪ 私ども「永楽荘」は手作りにて旬な地元の食材をご提供させていただいております。小さな宿ではございますが、小さな宿ならではの特徴を活かしこれからも精進していきたい所存でおります。本日「永楽荘」周辺では雪が舞っております。お天気予報では明日は晴れると言っておりましたのでお車に影響は出ないことでしょう! まもなく水上には冬が訪れます。当館では周辺のスキー場の1日リフト券を格安にてご提供させていただいております。スキーにそして雪見・温泉にどうぞお立ち寄りくださいませ。又のご利用を心からお待ちしております・・・女将
総合
5

ID: ともたけ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3340338
宿泊施設
ピニョン軽井沢
プラン名
温泉・イチゴ狩りチケット付ゆっくりプラン
親切な宿でした
小さな子供を連れて家族三人で伺いました。軽井沢の別荘地の中で場所も良く、庭には小川が流れていて、環境が良かったです。 子供が部屋の机の角に頭をぶつけてしまったのですが、すぐにアイスノンを貸してくださり、助かりました。今は傷や痛みもなくなってきていますので、ありがとうございました。 リビングは薪ストーブであたたかく、ドリンクバーもあり、ほっとする空間でした。子供もカラオケを初めて楽しみ、満足だったようです。 食事のビーフシチューは家庭ではなかなか出せない味で、おいしかったです。朝食も子供のためにたこのウインナーを作ってくださり、大喜びでした。 前日がワインセミナーでしたので、ご主人からワインをごちそうになり、主人は楽しそうにしていました。ご主人・奥様も優しく親切な方でしたので、私たちも楽しい休日を過ごせました。 次回はほたるの季節のワインセミナーに参加したいと思います。 イチゴ狩り、温泉もとてもよかったです。イチゴは大変甘く、時間無制限でサービスが最高でした。温泉の眺望はすばらしく、のんびりとできました。しかも食堂の食事が安く、地元の物が使ってあって、おいしかったのが気に入りました。 どうもありがとうございました。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 お子様お元気そうで安心致しました。今度は、蛍を一緒に見ましょうね。 お父様、お母様とは、またゆっくりワインを飲みながらお話できるのを楽しみにしております。              ピニョン軽井沢
総合
4

ID: ともたけ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3328537
宿泊施設
水上温泉 源泉かけ流し 旅館藤屋
プラン名
◆源泉かけ流し温泉満喫!ゆったり【お部屋食】プラン
温泉はよかったです
家族4人で泊まりました。水上の夏はいいですね。たくさん遊ぶところがあります。貧乏家族の我が家は東京電力のダムを見てきました。藤屋さんは水上の老舗旅館と言った感じでした。泉質がよかったです。お風呂は近々改装するとのことでしたので、よくなると思います。部屋食でのんびりできましたが、朝の布団上げが6時40分頃いらしたので、少し驚きました。食事は量が多く食べ切れませんでしたが、もう少し量より質を期待します。若旦那さんの三味線演奏は楽しめました。がんばってください。
総合
5

ID: ともたけ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3318126
宿泊施設
別所温泉 旅館 たけや
プラン名
★別所温泉湯巡り満喫プラン【2食付】★
温泉がすばらしい
家族4人で泊まりました。古い旅館ですが、温泉はかけ流しで、硫黄のにおいがするすばらしい温泉があふれています。外湯に行く必要はありません。子供にも温度があつすぎず、子供も何回も入っていました。 宿のおばさんが親切で、子供にもよくしてくれました。 一番高いところにあるお部屋だったので、いっしょに行った義母は大変そうでしたが、体力作りにはよさそうです。(笑) 食事はごくふつうのものでしたが、ごはんがたくさんあり、おなかいっぱいになりました。味はとてもよかったです。 こんなによい温泉ならまた行こうと思っています。 温泉好きな人には絶対おすすめです。 なお近くにある「塩田の館」のおやきがとてもおいしかったので、是非寄ってみてください。