会員クチコミ情報

総合
4

ID: oonokuni

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338269
宿泊施設
ホテルふじや
プラン名
和室(トイレ付)
2泊しました。
土曜日に余裕がある状態でスキーをやりたかったので、金曜日の仕事が終わってから集まって熱塩温泉「ふじや」まで車で行きました。以前結構前に泊まったことがありましたが、宿そのものは古かったですが、以前と比べて細かい補修がしてあり、良く整備していたと思います。2部屋借りましたが、1部屋は2泊目に部屋が変わりました。2泊とも朝食のみの設定でしたが、1泊目は大広間での朝食ではなく、小部屋での朝食だったので良かったです。部屋そのものは古かったですがきちんと整備されていました。スタッフの対応はただ1点悪かったのは朝の朝食の呼び出しで、女性陣の部屋にノックして応対しない内に勝手に開けようとしていたことです。あれはデリカシーが無い行動です。あとは親切だったと思います。お風呂は本当の源泉かけ流しで、風呂そのものの実力は本物ですが、所々電気が切れたままのところがありました。眺望は何もない中庭が見えました。周辺環境は熱塩温泉の一番奥まったところで、すぐ近くにお寺の足湯があり、良いところだと思います。値段がとても安かったので、ハイグレードな宿ではありませんが、満足できる宿だと思います。
総合
5

ID: 大乃国

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320331
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
<<露天&内湯 無料貸切OK!>>直前最安値プラン
さすがです
およそ4年前にこちらを利用してからしばらく訪ねることもありませんでしたが、4年経った今でも「ガストホフ舞」の良さは健在でした。私たちが4年前訪れたときはオーナーは年配の方でしたが、今回は代変わりして息子さんが取り仕切っているようです。施設はお風呂が一部改修されて石風呂が利用できるようになり、食事の時の利用方法等が細かい点で今までの良さを変えることなく利用しやすい工夫がされていて、なんといっても私の子供(ほぼ3歳)が素足や靴下で部屋の中を歩いても殆ど汚れていなかったのが掃除が行き届いている点が感じられ感激しました。予約の歳には別館ツインで予約したのにチェックインの際に「小さなお子さんがいらっしょる様なので和洋室も用意できますがいかが致しましょうか?」と細やかな配慮をして頂きとても有り難く思いました。とても快適な1夜を過ごせました。又日光を旅行することがあれば利用したいと思います。ここはリピーターが多いのもうなずけるペンションです。
総合
4

ID: 大乃国

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
241901
宿泊施設
レイクサイドホテルみなとや
プラン名
会社の同僚とスキー旅行に行きました。猪苗
会社の同僚とスキー旅行に行きました。猪苗代方面でチェックインが遅いこと、朝食のみの設定があること、大浴場があること、値段が安い事、等からこの宿に宿泊しました。男だけだったのでむさくるしい状態でしたが楽しかったです。スタッフの対応ですが、親切で良かったと思います。宿到着が仕事の遅れで設定ぎりぎりだったのですが、最初はフロントには人がいませんでしたが、すぐに出てきましたし、チェックアウト時や朝食時も問題がありません。食事は予定したのが他の宿泊者よりも多分少し遅かったのでしょうが、他の人がいない状態でした。席に着いてからすぐに暖かいご飯とみそ汁がすぐに運ばれてきたし、内容も良かったと思います。風呂は到着後に入りましたが、湯船があつい。石鹸が色々あってよかったでしたが、熱くて長湯出来ませんでした。部屋からの眺望は猪苗代湖に面した2階だったので非常に良かったと思います。朝は鴨と白鳥の鳴き声がするので外をみたらすごい数の鳥がいました。周辺環境は結構近くにコンビニもあるし、スキー場もそんなに遠くないので良かったと思います。宿の設備はさすがに少し古い感じはしましたが、掃除はちゃんとされているようだし、問題はありませんでした。
総合
5

ID: 大乃国

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
201619
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
急遽決まった小旅行ですが、直前でも予約が
急遽決まった小旅行ですが、直前でも予約が出来てしかもお得なのは有り難いですね。今回はトクーで「夏の半額キャンペーン」での「ガストホフ舞」さんにお世話になりました。まず最初にペンションとして今までで一番良いペンションでした。リピートしたくなる宿です。仕事を終えてからの出発だったので到着したのが7時半すぎでしたので、部屋に行く前に夕食となりました。予約の際に予め遅くなるとは連絡していましたが夕食は期待していたよりもとても豪華で前菜、スープ、サラダ、魚、肉、デザートとフルコースでした。ご飯、ケーキが食べ放題だったので私も妻も(それぞれ目的は別ですが)大満足で、美味しかったです。朝食は普通の洋食ですが、ロールパンが好きなだけ食べられて美味しかったです。このペンションは外に階段があって2階がフロントとダイニングで1階が部屋でした。泊まった部屋はフロント前の玄関の真下で、階段の横だったのでチェックアウト時の頃と階段を他の宿泊客が利用すると足音が多少響きましたが、外の階段の下にこの部屋だけのベランダがあり、テーブルと椅子があって夜はゆっくりと座れました。部屋はダブルベットでトイレとシャワールーム(使いませんでしたが)があり、そんなに広くはありませんでしたが充分です。浴衣、アメニティ関係もありびっくりしました。部屋の中も外もよく掃除されていて外の椅子も汚れていませんでした。スタッフの対応は夕食の時、的確なタイミングで料理を持って来てちゃんと説明をするし、チェックインの時も気さくな感じで良かったと思います。お風呂は露天が3カ所行きましたがとても凝っていて良い風呂でした。シャンプーが無かったのがあわてましたがけれど。清潔でした。部屋からの眺望は階段の真下(というか外の風景は階段)だったのでこんなものです。周辺環境は日光高校の手前のペンションビレッジの中にあって国道を走る車の音も殆ど気になりません。静かな宿です。ペンションとしてもとても良い宿で、気軽に又来たいと思う宿です。
総合
4

ID: 大乃国

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
183029
宿泊施設
よしおかペンション
プラン名
【お部屋】部屋は大体4畳半位のサイズで、
【お部屋】部屋は大体4畳半位のサイズで、2つのベッドと1つのエキストラベッドがあり、小さいながらも快適に過ごせました。ただスタンド台の下の段が拭いていなかった為汚れていました。エアコンがあったので真夏でもOKですね。【対応】チェックイン時、食事と対応は全く問題ありませんでしたが、風呂が8時までなのは早すぎます。【お食事】「モニタープラン」での宿泊でしたが、夕食・朝食共に充実した質・量でした。美味しかったです。【お風呂】風呂は2Fで新しい風呂でしたが、夜だったので外が見えなかったのが残念です。多分3人くらいは同時に入れる大きさで湯温も良かったですが、8時までというのは早すぎです。【眺望】ペンションビレッジの中にあり、窓の外はペンションと山と沼が見えます。GWでは山の緑がそれほどではありませんが、後もう少し後の時期や紅葉シーズンは見応えがあるはずです。【環境】窓を開けると川の音と鳥の声しか聞こえない静かな良い環境です。周辺をゆっくり歩けるスポットもあり、オールシーズンで良い場所だと思います。【総合】モニターとはいえ、一人4000円位で本来なら泊まれる宿ではないです。それ以上の価値はあります。ゆっくり出来る良い宿でした。
総合
5

ID: 大乃国

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
166427
宿泊施設
季粋の宿 新松葉
プラン名
土曜日の仕事が終わってから出掛けてそんな
土曜日の仕事が終わってから出掛けてそんなに遅くない時間に到着できる所で、ちゃんとした温泉旅館を探していたら「新松葉旅館」さんの「トクー市」の設定があったので、決めました。旅館の規模としては大きくは無いと思いますが、居心地の良い和風旅館でした。到着が9時を廻っていましたが、部屋に入ると暖房が入っていて暖かったです。部屋は8畳の和室に窓際の2畳程度の板の間、流しとトイレです。施設も含めて多少古さは感じられましたが、掃除は良くされており気になりません。部屋も清潔でした。スタッフの対応は旅館のおばさんがとても親近感を覚える対応で、2日目に近くを観光しようとした時に色々教えていただきました。最初の設定で、2日間とも朝食のみですが基本的には同じメニューでしたが、ラジウムたまごがありとても美味しかったです。お風呂は、初日の夜は貸し切りの家族風呂に入りましたが、小さいお風呂でしたが、本当の打ち流しの温泉でした。大理石風呂で、清潔感がありました。2日目は、それぞれ妻と私とで男女のお風呂に入りました。ただ、私が入った男性風呂はお湯がとても熱くて入りずらかったので、出来れば湯船をかき混ぜる物が欲しかったです。100円ショップでも売ってるし・・。周辺環境は、温泉街の中で川沿いに建っていました。部屋は川沿いだったので、日当たり、眺め共に良かったです。ただ、閉鎖した旅館が多かったのでちょっと怖いです。全般的な感想として、連泊して良かったと思います。昔ながらの温泉旅館を堪能しました。又、機会がありましたら来ようと思います。
総合
5

ID: 大乃国

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
153152
宿泊施設
ホテルふじや
プラン名
会社の同僚とスキーと麻雀大会の為の旅行に
会社の同僚とスキーと麻雀大会の為の旅行に行ってきました。喜多方のちょっと北にある熱塩温泉です。正直知りませんでした。けれども行って良かったと思います。スキーは近くの三ノ倉スキー場です。村営のマイナースキー場ですが、ロッジは新しく清潔で、スキー場のレベルもグランデコよりも規模が小さい程度で何よりもとても混雑していないというのが何よりも魅力です。このスキー場はお勧めです。スキーも終わり「ホテルふじや」に到着です。熱塩温泉の一番奥にありましたが、道は分かりやすいです。最初に予約をする際に麻雀をやることを告げていたのでホテルの方で2部屋用意してもらっていました。正直ホテルは古いとは思いましたが、安いので気にはなりません。仲居さんの対応も良かったと思います。夕食は若い男だけだったのでホテルの食事では量が足りないだろうと思い、近くの「ほまれ食堂」に行きました。この店は家の近くにあったら絶対通い込んでる店です。見かけは普通の食堂ですが絶品でした。朝食はホテルで取りましたが普通の朝食でした。御飯は炊き立てです。お風呂は観音の像がある方に入りました。掃除もされており広いのでゆったり入れました。湯加減も良かったです。部屋からの眺望は裏山が見えましたが特におかしいとかはありませんでした。周辺環境は熱塩温泉の奥にあるので道路の坂が凍結している場合は運転が怖いかも。ひなびた温泉です。総合的にはちゃんと温泉に入れて頼んでおいた他の宿泊客に麻雀による迷惑をかけない部屋の配置になっていたし、マッサージの頼めた。こちらの希望は全部実現したし、本当の温泉に入れて楽しめて1人¥3000程度で済んで非常に良かったと思います。この温泉は一押しです。
総合
4

ID: 大乃国

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
139472
宿泊施設
岳温泉 ホテル安達屋
プラン名
日曜日、月曜日でスキーをしにあだたら高原
日曜日、月曜日でスキーをしにあだたら高原スキー場に行くのに、麓の岳温泉の安達屋さんに宿泊しました。今から8年くらい前に安達屋さんにはやはりスキーをしに泊まったことがあるのですが、あれから大分経ったのに、宿が古ぼけているという印象は全然無く、清潔な宿でした。部屋は12畳位だったと思いますが、多分6人くらいは余裕で泊まれる部屋で、2人では広すぎる位でした。清潔でした。フロント、仲居さん共に、対応は良かったと思います。食事はうろ覚えですが、以前泊まった時に比べて品目が多少減ったような気がします。男だけだと物足りないかもしれません。味に関してはバランスが取れていて美味しいと思いました。特に釜飯が美味しかったです。お風呂は最初は内風呂に入りましたが、広くて清潔な風呂でした。その後に露天に入ろうとしたのですが、露天風呂につながる石畳が雪に埋もれて雪駄ではかなり危ないと思い、その時は行きませんでした。あとで運動靴に履き替えて行きましたし、雪が降っている中での露天風呂はなかなか良かったです。部屋からの眺望は宿の庭が雪が積もって綺麗でした。周辺環境は前に行ったときは宿の前に急な坂が雪で凍結してチェーンを履かないと行けませんでしたが、今回は凍結しないような道になっていて問題が無く、静かな宿でした。やはり唯一気になった点は露天に行く時の安全対策ですね。手すりをつけるとか、石畳の上に滑らない工夫をして欲しいと思いました。特に雪が降っている時は。他はいい宿だと思います。値段も安いと思うし。また機会があったら来ようと思いました。
総合
5

ID: 大乃国

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
101664
宿泊施設
花とハーブとグルメの宿 シューレビュー
プラン名
軽井沢に出掛けようと思って決めてから宿を
軽井沢に出掛けようと思って決めてから宿を決める時に、土曜日の仕事が終わってから出発となるので最終チェックインが遅い空いているペンションを探してここに決めました。思ったより道路が空いていたので予想時間よりも早く着きましたが、オーナー夫人が気持ちよく対応してくれました。部屋はダブルベットの小さな部屋でしたが清潔感のある部屋でした。オーナー夫妻の誠実な対応にはとても好感が持てました。食事は朝食のみのプランでしたが、初めて食べたキャベツパンに妻は喜んでいました。色々な種類のパンが食べられて良かったです。お代わりも自由でした。お風呂は貸し切りで、2人で入るには充分な広さで清潔でした。部屋からの眺望は駐車場を挟んで隣のペンションが見えましたので普通でした。周辺環境は、夜部屋に入った時間では他のペンションの花火がうるさかったですが、深夜はとても静かで朝目覚めると小鳥の声が聞こえて良かったです。全般的に見て、とても良いペンションだと思いました。
総合
4

ID: 大乃国

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
82162
宿泊施設
東京木場ホテル
プラン名
日曜日の天気予報が出てから決めたTDS。
日曜日の天気予報が出てから決めたTDS。今回もトクーを利用しました。宿泊は二人でTDSチケット込みで二万円ちょいで、朝食付きです。部屋は普通のビジネスホテルの部屋です。やや狭いですが設備等に関しては問題ありません。眺望は高速道路とビルに囲まれた所で、磨りガラスで窓も開けられません。まあしょうがないでしょう。風呂は部屋の中のバスルームでは浴びられません。下の階に大風呂がありそこでは時間割で男女が別に入れました。風呂は大きく、清潔でした。周辺環境としてはホテルの目の前にイトーヨーカドーがあり、買い物や食事には不便しません。部屋の防音も高速道路の横の割には外の物音も夜は感じなかったし問題ないと思います。朝食付きでしたが、まあこんなもんでしょう。このホテルからTDSの駐車場に車を止めるまで大体30分かかりませんでした。全体としてコストパフォーマンスの高い宿だと思います。