無料会員登録

源泉かけ流しの選べる3つの貸しきり風呂と選べる珍しいお料理が自慢

季粋の宿 新松葉

福島県 | 飯坂温泉

旅館・ホテル

◆明治45年3月、摺上川中流の湯野地区にかっぽう旅館新松葉として木造2階建てで開業しました。
創業以来、現在も生き続けている松の木がシンボルで飯坂温泉の中でも老舗としての歴史を誇ります。
やすらぎは、いくつもの表情をつくりだします。
人と人との心を暖かく迎え、つきせぬ語らいの輪がひろがって行きます。

◆お風呂は源泉かけ流しで5箇所 とても人肌になじみやすい温泉です
美肌効果は抜群の温泉で、とてもしっとりできます
大理石原石家族風呂は貸切りできます。24時間無料です。
春の滝と木々に囲まれた露天風呂で至福の時を!

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福島県福島市飯坂町湯野字切湯の上2
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
50人
[築年/改築年]
1902年/1999年
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/09/14 10:11更新
摺上川に面した昔ながらの大理石風呂は大正時代からのレトロ調で落ちつきがあります。
部屋も川に面していて対岸の景色が抜群です。

大理石原石の家族で貸切風呂が自慢です。 
当館の温泉はアルカリ単純泉でストレス解消や肩こりや皮膚などに効果抜群で,
身体に良くいっさい手を加えていない源泉かけ流しの温泉です。

尚当館1階に石造りの落ち着いた露天風呂ができました。
滝と木々を見ながらの雪見露天風呂は心身の極上のリラックスタイムです。

また飯坂温泉は昔ながらの共同浴場が9箇所あり湯巡りを楽しめます。

尚当館は家庭的な小さな温泉宿です。新しい宿ではありませんが温泉情緒を満喫できます。
平日と休前日は同料金です。

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、ドライヤー
将棋
無料です。囲碁もあります。
自動販売機
冷温ドリンク 多数
コインランドリー
有料 乾燥もあります
マッサージ
有料で呼べます(4000円)
禁煙ルーム
ご相談下さい
ズボンプレッサー
ご相談下さい
クリーニング
ご相談下さい
宅配便
すぐ近くです
最寄駅徒歩圏内
飯坂温泉
補足・注意事項
・夕食お部屋出し可(追加料金525円/人)
・冷暖房費315円/名

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ベル
    まあまあでした2010年04月
    前日予約で行きました。外観はともあれ 内は料金からすればまあまあです。4時チェックインで部屋に入ったら もう 布団が敷いてありました(はやっ”)りんごのサービスありました。ごちそうさま。お湯は”美人の湯”でしたし、貸切が出来るので良かったのですが、露天は脱衣するのにちょっと苦労しました。昨年泊まった飯坂温泉の別の旅館もでしたが、湯加減は自分でするようです。でも 一方の露天はぬるかった!
  • 総合
    2
    ID: まー
    ちょっとがっかり2009年07月
    前日に予約したのでいいお部屋ではありませんでした。 ・部屋に冷蔵庫なし ・窓にくもの巣 ・部屋にティッシュなし ・エアコンからの水漏れ ・浴衣の帯なし(伝えましたが持ってきてもらえませんでした) ・最後は宿の自動ドアが開きませんでした。 ・布団を敷く係りの方は、シーツを掛けるとき頭の方の布団に乗って掛けてました   宿の方は大変良い方だったのですが・・・
  • 総合
    1
    ID: 初心者でございます。
    ぎりぎりでしょうか。2007年02月
    旅館と言えば「いらっしゃいませ」の暖かいお迎え...残念ながら呼べども呼べども応答なしで,気が付いたら旅館前に停めた車のおかげでちょっとした渋滞騒ぎを作ってしまいました。 宿泊中こんな質問をしました。 食事の席は? 家族風呂の空き時間は?(部屋の案内には「要予約」の記載) 明日の朝は早いのですが? ...いずれも「わからない」「こまったねー」などのお返事でちょっと不安でした。 食事はもっともっ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (29件)

花見山公園
花見山公園日本を代表する写真家故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と毎年訪れていた場所で、梅、桃、桜、レンギョウ、ボケ、サンシュ、モクレンなどの花々がいっせいに咲き競う。まさに「桃源郷」の言葉がふさわしい場所。
桜の見頃: 4月中旬から下旬
医王寺(車15分)
医王寺(車15分)源義経の家臣、佐藤継信、忠信一族の菩提寺、源平合戦において、継信、忠信兄弟は義経の身代わりとなり壮絶な最後を遂げたと言われています。戦いで二人の息子を失った老母のために嫁達が武将の姿をして慰めたとの話が残っています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す