会員クチコミ情報

総合
5

ID: まあちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4077962
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湯元板屋
プラン名
【◎奥日光湯元温泉雪まつり◎?3/31】ほっこり温泉モニタープラン♪★特典:ワンドリンク付★
大変満足しています
【お部屋】経年劣化が見られるものの、良く整えられています。加湿器などの貸し出しがあると良いと思います。 【対応】全体にもてなしの気持ちがあり、好感が持てます。作務衣などが選択できると、よりリラックス出来るでしょう。 【お食事】価格とのバランスを考えると、質・量とも満足です。味付けがちょっと塩分過多のようです。 【お風呂】良い泉質と適切な温度管理がなされ、寛げました。家族風呂・貸切露天などでリピーターが増加する事を望みます。 【眺望】民家などが点在するものの、山並みが素敵です。吹雪の夜でしたが、雲間から星空も綺麗です。 【環境】山際の立地で、静かで申し分ありません。オーディオルーム、読書室などの設置を望みます。 【総合評価】ゆっくりと過ごすことが出来、大変満足しています。リピーターになるためのプラス1を望みます。(露天風呂付客室など)
総合
5

ID: まあちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3341777
宿泊施設
谷川温泉 旅館たにがわ
プラン名
◆貸切展望露天風呂サービス◆お日にち限定お得プラン
桜はこれから
入院中の母の世話をする妻の慰安目的で,口コミを参考に静かな山あいの宿を直前特価で決めました。多くの方がご紹介されているように,心安らぐ接待と料理を楽しむことができました。山菜なべの『うるい』『しどけ』は初めて見て食べました。あく抜きされていると思いますが,和紙が器となっており,良いだしを損なわず楽しめました。ビーフシチューも冷めないよう加温できる器具が用いられており,料理全体に気配りやもてなしの心を感じます。冷蔵庫から大吟醸『谷川岳』を頂きましたが,フルーティーで料理に良く合いました。わずかですが酒代はETC通勤割引利用分を活用させていただきました。大浴場,貸切露天ともに清潔で温度管理もよくなされていました。妻は首までつかる派ですので万点とのことですが,高血圧症の私はできれば半身浴ができるように,20~30cmほどの座石が配置されればと感じました。しかし当日は,ほぼ貸切状態でしたので,湯船への階段で長湯を楽しませていただきました。ヒノキの腰掛,湯桶の管理にも気を使われていると思いますが,そろそろ買え時のように思われます。まだまだ家庭では十分に使用できますので,希望される方に頒布してはいかがでしょうか。桜はつぼみがふくらんだ状態ですので,花見を逃した方にはお勧めです。季節を変えて楽しみたい宿の一つとなりました。良いお世話を心より感謝いたします。
総合
5

ID: まあちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3310924
宿泊施設
鬼怒川温泉 ほてる白河 湯の蔵
プラン名
【1日3組限定!】貸切露天風呂★宿泊モニタープラン
ありがとうございました
【お部屋】経年劣化の部分がありますが、清潔に保たれゆっくり出来ました。 【対応】非常口の案内等、良いものです。到着時に貸切露天風呂の案内がありませんでした。(鍵の件) 【お食事】惣菜は足りていますが、あと1品あると若い人も満足できると思います。(天ぷら盛り合わせor自分で揚げるオイルフォンデュなど) 【お風呂】男性:シャワー・カラン用とも出が悪く、ストレスになります。女性:シャンプー・ボディ用の表示が見えづらい。貸切は満足です。 【眺望】この立地ではこれ以上望めません。対岸のホテルの風景も温泉地独特の感もあり。 【環境】鬼怒川沿いの立地で静かで申し分ありません。空間もあります。対岸のホテルから覗かれるかも。 【総合評価】リーズナブルな価格設定で満足できます。追加料金で即時内容をUPできるとさらに良いと思います。
総合
2

ID: まあちゃん

部屋
4
対応
2
食事
2
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3308565
宿泊施設
鳴子天神
プラン名
【 1月15日~1月20日限定 】 天鳳2周年祭☆上階50%OFF♪トクーだけ!プラン
半額プランでやはり失敗
半額プランに誘われてお風呂が自慢のホテルを楽しみに向かいました。早速のお風呂ですが大きな換気扇が回りっぱなしで脱衣所がうるさく寒いです。合わせて大浴場も広く洗い場がとても寒いです。あまりの寒さに体を流してすぐに内湯に入ると,42~43度の高温で体の表面しか暖まらない感じです.体の弱い人にはどうなのか心配です。露天は逆に36~37度の低温で,ほとんどの方が『冷たい』と言って,見学して帰る感じでした。それでも岩風呂の隅に落ちる熱い滝湯を求めて群がって入る様に,寂しさを感じました。理由があり朝夕で温度を変えるのかと善意で思いましたが,朝も同じで湯温管理がなされていないと思います。それで景色を楽しんだり効能書きを読む余裕さえありませんでした。夕朝食とも寒々しいコンベンションホール(会議用?)です。食材,量とも半額プランなら満足できます。固形燃料で温める鍋と同様な釜飯以外暖かいものは,別出しの吸い物だけです。冷めたてんぷら,蒸し物,デザートまですべてが並べてありますので,これで全部なのねと納得できます。飲酒されておられるグループの方は途中で鍋の火が消えてしまい,燃料を追加されました。そして,なべに別椀のそばと冷えた海老のてんぷらを入れられ,温かく召し上がっており,知恵のある方がおられると感心いたしました。6時からの食事ですぐに行きましたが,いつごろ揚げたり蒸したりされておられるのか不思議に思いました。約10ほどのテーブルにスタッフがお一人で,飲み物の注文や火を付けて回るのに忙しく,気遣いまではとても回らないであろうと思います.全体に人手が足りず,もてなしが空回りという感じでした.
総合
3

ID: まあちゃん

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
1012768
宿泊施設
草津ナウリゾートホテル
プラン名
全面改装までは安価格でお願いします
連休の谷間の思いつき旅行です。感想文のチェツク後,平日料金でもあり松茸三昧コースで予約しました。食事内容や風呂までの移動に時間がかかることなど,指摘されていた不評に同意します。付け加えさせていただければ,大食堂での夕食で,食事内容の説明もなく,料金で献立の異なるプランの方々を隣席に配置したり,狭い通路にワゴンで別料金の料理を売り歩くことに違和感を覚えました。風呂までの距離に加え,二台しかないエレベーター,階段の上り下りは二階分に相当するようで,車椅子を使われるの方はご注意ください。朝の静寂を破る騒音のゲームコーナーを撤去し,貸切風呂などに改装したほうが喜ばれると思います。またホテル裏側には近日中に見上げるような高層の温泉マンションが完成しそうです。裏側の部屋が割り当てられるなら,カーテンを開けることも難しくなるでしょう。洗面周りもサビだらけで清潔感に欠けていました。安価で草津の温泉を楽しみたい方にはお勧めいたします。