会員クチコミ情報

総合
2

ID: Tさん一家

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343373
宿泊施設
八ヶ岳の麓 グリーンプラザホテル
プラン名
洋室
GW
GW5月3日から1泊2日で利用しました。 サッカークラブの子どもたちも宿泊していて けっこう賑やかでした。 階が違ったので、部屋の声がうるさいなどといったことはありませんでした。 バスタオル、浴用タオルなど必要なものはありましたし 建物も部屋も古いですが、きれいにしてありました。 クチコミで読んでいた夕食時のピアノ演奏は残念ながらなかったですが 食事は山菜のてんぷらが美味しかったです。 外の空気がひんやりとしていて 朝や夕方の散歩には肌寒いくらい。でもそれが気持ちよかったです。
総合
4

ID: Tさん一家

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3332515
宿泊施設
奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル
プラン名
☆カップルからファミリーまで大歓迎♪2食付プラン☆
寒かったー
クチコミで食事についての不満をたくさん拝見しましたが それほどひどいと思うことはなかったです。 お米の味音痴だから? ご飯のお代わりはできないのか、何もいわれなかったので 一膳しかいただきませんでしたが、お代わり下さいって言えばもらえたのかな? ご飯がまずいとは思いませんでしたし、他のおかずも普通に美味しかったです。 大量にでてきて、たくさん残してしまうより 全部皿を空っぽにできるくらいの量でちょうど良かったかと思います。 部屋にちゃんと容量のある冷蔵庫があるので 大食漢の人はお酒やおつまみ、食べ物を準備していけばいいのでは。 スタッフさんの対応は特に愛想が良いわけではないですが 挨拶もしてくれましたし、特に気にならなかったです。 建物は斜面に建っているせいでしょうか、階段が多いので、足腰悪い人にはちょっと大変? 泊まったお部屋は一間で、シンプル。 でも必要なものは揃っているので問題なし。 清潔でした。 泊まった部屋はテレビが古いのか、突然砂嵐。 久しぶりにテレビを叩いて画像を直しました(すぐ直る)。 お風呂はお湯の質良かったです。 露天にも入りましたが、どこかのクチコミで一部の部屋から見える!とありました。 それは気づきませんでした・・・。気になる人は入らない方がいいのかな。 ホテルとありますが バスタオルはありません。200円で貸し出してくれます。 民宿等ではバスタオルなどは持参があたりまえですが ホテルと聞くとアメニティは期待してしまいます。 羽織、浴衣、歯ブラシ、浴用タオル(タダだけど持ち帰り不可)。こんな感じ。 でも子供用の浴衣があったので嬉しかった。 4~5歳児には大きかったけど腰紐で調節できるし問題なし。 食事の間に清潔なお布団を敷いてくれました。 部屋も風呂も清潔でしたし、建物内は暖かかったし 不便は特に感じなかったので、よかったです。 天気があまりよくなかったので外の気温は寒かったです。
総合
4

ID: Tさん一家

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3332506
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
◇トクー!鳴子温泉を満喫♪直前最安値プラン(2食付)
お風呂にビックリ。いろんな意味で。
泊まった日と翌朝は、雨で寒い日でした。 とっぷり日の暮れた夕方5時過ぎに到着しました。 宿のおかみさんが出迎えてくれました。 明るくにこやかで、すぐに部屋とお風呂を案内してくださいました。 建物は古いですが、汚い感じはなかったです。 建物は大きいようで、廊下のあちらこちらに二階の客室へ続く階段があり、 迷ってしまいそうでした。 大きい廊下は全て煌々と電気がついているわけではないので 最初は怖いなと思っちゃいましたがすぐ慣れます。 全く気にならなくなりました。 泊まったお部屋は二間あるお部屋でした。 子連れには十分広く、ありがたかったです。 畳とか洗面台とか古かったですが、清掃はされていました。 お部屋まで食事を運んでいただいたので楽チンでした。 ご飯がおひつにたっぷりと有り美味しかったです。 冷凍&冷蔵庫が部屋にあるので、 色々食べ物や飲み物を持込したい人は便利かと思います。 お酒好きや晩酌欠かせない人は準備していった方がいいかも。 自動販売機にビールがあるだけでしたから。 お風呂は湯の質は濃く熱く、とてもよかったです。 ひとつの宿で2種類の温泉に入れるのは良い!!! 家族風呂と大浴場(混浴)は白濁したお湯。 温泉の成分のせいか、かなりオドロオドロシイお風呂場であります。 潔癖症な人は・・・・・・・。 男女別の風呂場は古いですが、無色透明のお湯で、風呂場も先ほどのと比べれば普通。 どちらもシャワーや蛇口がないです。 シャワー付洗面台が浴場のそばの廊下にあります。
総合
3

ID: Tさん一家

部屋
2
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3321531
宿泊施設
修善寺温泉 湯寮いすゞ
プラン名
★ナ・ン・ト半額以下!★売り切り最安値プラン
良いお湯でした
お湯の質が良かったと思います。 ちょっと熱くてやわらかくて濃い感じ。 風呂場は階段が多いのが難点です。 脱衣場と風呂場に行くのに階段がある浴室もあります。 足が不自由な方や小さな子にはちょっと怖いかも。 子どもを抱えて素っ裸で風呂場へ降りていくのはちょっと怖かった。
総合
5

ID: Tさん一家

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3317708
宿泊施設
横浜平和プラザホテル
プラン名
ビジネス&レジャー大応援!格安素泊まり 洋室ツインカップルプラン
便利
コンビニやレストラン等がホテルのすぐそばにありますし、駅にも近い。 横浜中華街やみなとみらい21など横浜周辺で遊ぶときは大変便利だと思います。 部屋も清潔でした。タオルや寝巻き洗面用具、冷蔵庫に電気湯沸し器など必要なものはきちんと揃っていました。インターネットも使用できるのもとてもよかったです。 タバコが苦手な方は禁煙室の希望をしておいたほうがいいかも。 神経質なタバコ嫌いの方には少しにおいなどが気になる場合があるかもしれません。 ホテル裏手の駐車場がとめにくく、狭いので車からの出入りもしづらかったです。 ゴミをもう少し寄せて後ろから回りやすいようにしてもらえたらよかったなと思いました。 便利だったのでまた機会があったら利用したいと思いました。
総合
4

ID: Tさん一家

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3316858
宿泊施設
※※
プラン名
直前最安値プラン(2食付)
温泉がよかった
子供2人大人2人の計4人で宿泊しましたが、広いお部屋を案内していただきました。 とてもうれしかったです。部屋に案内した後すぐにお茶を入れてくださってそれもとてもよい心遣いでした。部屋も寝具なども清潔でしたし、お茶用のお湯のポット以外に冷たいお水をいれたポットも用意してあって気が利くなぁとおもいました。部屋でお食事ができ、子連れには楽チンでした。食事のボリュームは十分でおいしかったです。が、味の濃さ(塩気が強いかな)を感じるときもありました。小さい子などには量が多いので大人のを分けてあげるので十分かと思います。 そして、とても質のいい温泉だったと思います。温度も湯のやわらかい感じも自分にはとてもあっていて好きです。宿の方も親切でした。 宿のある山代温泉のあたりは何もありません。車でちょっと行かないと観光できるものはないようです。仲居さんに聞いて教えていただいた、すぐそばの山中温泉にある「あやとり橋」の鶴仙渓遊歩道がすばらしいのでお勧め観光スポットです。
総合
3

ID: Tさん一家

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3306205
宿泊施設
御岳山 憩山荘
プラン名
和室
お世話になりました
急な坂をえっちらおっちら。子どもを背負って上るのは一寸しんどかったです。運動不足なのも余計にこたえたかもしれませんが…。 宿の人の対応は大変親切で心地よかったですし、建物も掃除が行き届いている感じがして、清潔でした。隣の部屋や廊下の物音がけっこう響いて筒抜けでした。 子どもが疲れてぐずってしまい、夕食時にあまり食べたがらなかったのですが、その様子を見て宿の方が子どもの為におにぎりとお水を用意してくださいました。案の定、子どもは夜中におなかがすいてしまい、用意してくださったおにぎりとお水でおなかを満たしてぐっすりと眠ってくれました。夕食時は子ども二人がぎゃあぎゃあと泣いたりわめいたりで落ち着かずじっくり食べられなかったのですが、夜ぐっすり寝た分朝の子どもたちは機嫌よく、その分朝食をたっぷりといただきました。おいしかったです。楽しく過ごすことが出来ました、ありがとうございました。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。木造建物の為に物音等でご迷惑おかけいたしました。現在業者に依頼し、少しでも遮音効果をあげれるよう進めております。今年も残り僅かになりましたね、寒い日々が続いておりますが、十分お体にお気をつけお過ごしください。また是非お会い出来る日を楽しみにしております。
総合
2

ID: Tさん

部屋
2
対応
2
食事
-
風呂
2
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3303659
宿泊施設
ホテル おいまつ
プラン名
ホテル老松格安素泊まりプラン
感想
親戚の家に泊まらせてもらったとか、友達の下宿先に泊まらせてもらったと思えば、どうってことなかったです。 お会計や部屋に入るまでのチェックインの手続きは確かに時間がかかりました。 別に急いでいませんでしたし、前もって時間がかかるというクチコミ情報を読んで知っていたので ボーっと待つことができました。 子連れでいったのですが、子供らは可愛がってくれました。 坂道が大変だけど、コンビニなど少し行けばあるし、出入りは自由だし、タオルがバリバリと硬かったけど、タオル大小・歯磨きなどありましたし、テレビも冷蔵庫もありましたから、特に不便は感じませんでした。 ただ全体的に清潔感にはかけてたかな。 もう少し安くてもいいかな。