会員クチコミ情報

総合
2

ID: ××

部屋
1
対応
1
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3339494
宿泊施設
旅館 明治 ※※
プラン名
和室
不満足
トクーだからといって、温泉宿に着物が有料なのはどうかと思います。 また部屋の布団がダニが多く、仲間と夜中に往生しました。 また夜にスプーンを貸してほしいという事を頼んだら、フロントは、 自分で取りに来い!!という始末。。。 トクーの社長、以下社員にも大変共感できる部分が多々あったのですが、 今回の旅を通して、トクーと地方の宿との関わりかたをもう少し考えなおさないと いけないと感じました。 それにしても、安かろう悪かろうでは、若者の口コミ客、リピート客を狙っている この制度にも関わらず、失敗しますよと宿のオーナーにはいいたい。 今日は大変不快でした。
総合
4

ID: kenjiro toh

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
1
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
1027286
宿泊施設
下呂温泉 望川館
プラン名
肝心の御風呂がいまいち。。
下呂温泉郷の宿ということで、温泉に期待しましたが、なんともコンクリート作りのしけた温泉でした。しかし、朝食は圧巻。とてもおいしかったです。
総合
5

ID: とうけん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1012044
宿泊施設
ガストホフあみ
プラン名
紅葉を見に行ったのに。。。
紅葉を見に行ったのに、時期が遅すぎました。。 シーズンは10月10日から25日らしいです。 ホテルは、部屋もきれいで、食事もおいしくて最高でした。 露天風呂は、周りに木が生い茂りすぎて、景色は今一歩でしたが、 湯加減もちょうど良く、思い出に残りました。
総合
4

ID: 藤 賢二郎

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
2
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
220022
宿泊施設
ペンション 小さな白い家
プラン名
海岸が近くにあり、「泳ぐ!」というのがメ
海岸が近くにあり、「泳ぐ!」というのがメインであるこの九十九里のペンションでしたが、秋で、もう泳げなかったので、あまりすることがありませんでした。しかし、海岸の景色はとても綺麗で、感動しました。門限が22時なので、夜はあまり長く遊べません。したがって、夜はゴハンを近くのうどん屋さんで食べた後は、宿に帰って、宿泊している方々とお話しを。。そしてよく朝、早く起きて、海岸を散歩、朝食を宿で済ませた後は、近くの「太陽の里」という温泉施設に行って終了です。
総合
4

ID: 藤賢二郎

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
203339
宿泊施設
箱根ナチュラルパーク 花の里
プラン名
はっきり言って、ホテルの施設は古いし、メ
はっきり言って、ホテルの施設は古いし、メシもたいしたことないし、結構ひどいものだった。温泉も、客が少ないから、入らせてもらえなかった。しかし一泊二食つきで3200円と言う値段を考えると、まあ、そんなものかと思う。彼女と二人で行くところではないな。宿の方の対応は結構乱雑でした。すぐメシで、そのあとはフロに入った。お風呂は気持ちよかった。部屋は和室で、結構騒いでいたら、隣の方に怒られた。どうせ少ないのなら、部屋を離して泊めさせてくれればよかったのに。。まあ、なにあともあれ、安いからあまり文句は言えないが。。。。。
総合
5

ID: 藤 賢二郎

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
134087
宿泊施設
プラン名
宿はかなり分かりにくい所にありましたが、
宿はかなり分かりにくい所にありましたが、そこがまた奥地っぽくて、静かで素敵でした。オーナーさんと奥様お二人で経営をされてるそうで、もの凄く暖かい家庭的な雰囲気があふれていました。部屋清潔感がとても漂っていて、とても居心地が良かったです。ただソファとベッドのカバーの色合いが、部屋のシンプルで精錬された感じと少し合わないかなと感じました。対応とても温かみのある親しみやすい感じを受けました。ご相談にも丁寧にのってくれて感謝しています。食事チェックイン時の対応も良く、ご飯もイタリアンのフルコース。日頃一人暮らしの生活ではとてもお目にかかれないようなフルコースでとてもおいしかったです。料理の説明をしていただけるともっと味わって食べることができた気がしました。夜食がつまめるサービスがあれば、もっと家庭的で暖かい雰囲気になると思います。風呂お湯の紅葉など表示があれば、天然温泉であることや効き目をを感じることが出来たと思いますが、露天でなかったにしろ、貸切があって、窓が大きく開くので、涼しい風が入ってきてとても気持ち良かったです。眺望リビングの窓が少し汚れていたせいか、景色がいま一つ分かりにくかったです。風呂から見える外の景色はもう少しきれいに見えましたので。環境夜散歩するのが好きなのですが、周りの該当も無く少し危険を感じました。懐中電灯が置いてあれば助かります。あまりゆっくりする時間も無く、バタバタの旅でしたが、来てものすごく良かったと思います。クリスマスシーズンだけに、綺麗なクリスマスツリーもあり、リビングがとても落ち着いたいい空間に仕上がっていました。特にリビングの音楽とインテリアとクリスマスツリーがとてもロマンチックでいい空間だと思いました。どの地図にも現在地の表示が無いので、分かりやすい地図があれば良かったと思います。帰りはオーナーが、駅まで送ってくれてとても助かりました。また是非来たいと思います。すばらしいおもてなしを有難うございました。
宿からの返信
お忙しい中、ご利用いただきありがとうございました。また、よかったらゆっくりとお出かけ下さい。ラグビーがんばってください。
総合
5

ID: 万年筆愛好家

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
128408
宿泊施設
精進レークホテル
プラン名
バスで行く旅は最高でした。景色ももの凄く
バスで行く旅は最高でした。景色ももの凄くきれいで特に夜、パノラマ台という山に登った時に観た頂上からの眺めは最高でした。宿の方もとても親切で、飯もうまいし安いし、いう事無いくらい最高です。温泉でしたが、露天風呂などあるともっと良くなったと思います。とても対応が親切で、部屋食にしてくれと頼んだら、すんなりOKしてくれました。夜も出入り自由で、場所も景色も良く、特にお風呂から観る富士山はさいこうです。飯は美味かった!!
総合
5

ID: 万年筆愛好家

部屋
2
対応
3
食事
-
風呂
2
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
128407
宿泊施設
白馬の小舎 山木館
プラン名
一泊、素泊まり。スキー板ボードレンタル、
一泊、素泊まり。スキー板ボードレンタル、リフト券付きでなんと4400円という驚きの価格を見つけたのが、前日で、早速予約しました。当日は夜7時に出発したので、着いたのが11時くらいでした。宿の方も誰もいなく、客とも誰にも会わず寂しい宿でしたが、スキーがつくという特典付きなのであまり文句は言えませんね。お風呂がやたら小さかったのが気になりました。でも窓からの眺めも最高で、よかった。基本的にチェックアウトの時まで自分ら以外誰とも会わないという、結構寂しい感じがしました。でも清潔感は会って、良かった