会員クチコミ情報

総合
5

ID: ひろ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
233556
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
寒いこの時期は温泉が一番ということで草津
寒いこの時期は温泉が一番ということで草津温泉へいきました。18:00から食事ということでしたが、チェックインしたのが10分前。にもかかわらず、車で到着したら寒い中外まで迎えにきてくれました。予約がとれたあとにもメールでの案内ももらえたし、期待していたのですが、期待通り。廊下や洗面所まで暖房をきかせてくれとてもあたたかさを感じました。なんといっても食事の満足さ。量・味ともに完璧。この料金でこの内容は他では味わえない一日となり、いい思い出ができました。また母を連れていったのですが、年いった母も食事をたくさん食べ、とてもよかったといっていました。本当に満足できた一日でした。
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想いただきありがとうございます。お食事をご満足いただけたとお聞きし、とても嬉しく思います。ペンションの規模が小さく、夫婦二人で経営しているのでご迷惑おかけする点が多いと思いますが、その分オーナーが元コックなのでお食事には力をいれているので、ご感想を拝見させていただいて、これからもがんばろうととても励みになりました。また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。このたびは本当にありがとうございました。
総合
5

ID: ひろぽん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
218213
宿泊施設
まごころの宿 宝龍荘
プラン名
福島に温泉&ソバ・ラーメンを思い切り楽し
福島に温泉&ソバ・ラーメンを思い切り楽しむ旅行。時間前にチェックインにも嫌な顔ひとつしないで出迎えてもらい。対応もgood。部屋は新しいとはいえないが、清潔感があり、ゆっくりと過ごせた。料理も値段のわりにとても、美味しく、感激。なんといっても風呂は最高。やや熱めだったが、体の芯から温まり、本物の温泉といった感じだ。周辺の環境もとてもいい。冬ならスキー、また桜の季節にもとてもいいところだ。とってもくつろげる温泉宿でした。
総合
5

ID: ひろぽん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
196676
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
親を連れての万座草津の温泉三昧旅行。15
親を連れての万座草津の温泉三昧旅行。15:00にチェックインと同時に温泉に!この「ゆけむり荘」は9この温泉があるのでやはり全部入りたい。そんなわけで到着そうそうに温泉三昧。率直に言うと9個の温泉すべてが◎。湯質がすばらしい。団体客も多かったがそんなの気にならないぐらい素晴らしい温泉だ。そして食事も質・量ともに◎。こんな温泉入って、こんな食事をしていたら心身ともに健康になっちゃう。間違いない。そして食事のあとにロビーでオーナーによるショーが始まり、親などは大変に喜んでいました。本当に素晴らし、一泊でした。
総合
4

ID: HN

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
181009
宿泊施設
農園民宿かかし
プラン名
【お部屋】とても広く、清潔感が出ていまし
【お部屋】とても広く、清潔感が出ていました。部屋に入った時にもストーブがついており、暖かくてよかったです。【対応】前日にTELをもらい道などのことを教えてもらいとても助かりました。【お食事】すべて野菜ということで少し心配でしたが、とてもおいしく食べることができよかったです。また量も少ないかなと思っていたら最後にはお腹いっぱいになりました。【お風呂】温泉と鉱泉の違いがわかりませんが、とてもいい湯でした。よく汗も出るし、体がとても温まり、風呂から上がってもしばらくは体がポカポカしていました。【眺望】まわりはすべて山です。しかし眺望についてはとてもよく朝と夕方の両方にいい景色が見られ最高にいいです。【環境】周りについてはたくみの里と湯神館ぐらいのものでこれといった観光については?です。【総合】自然の中で食事、お風呂、とても体が健康になった気がします。野菜のおいしさも再発見した感じです。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました。かかしの食事は基本的には野菜だけです。また、砂糖や化学調味料も使用していません。ただ、私どもはベジタリアンではなく、宗教的な考えからでもありません。今話題になっている“粗食”を実践しているだけの宿です。日本人がこれまで培ってきた食文化を多くの方に再認識していただくきっかけになればという思いからなのです。日本は周囲を海に囲まれ、季節に応じた山海の幸が味わえます。春の山菜、夏の果菜類、秋のイモ類、冬の保存食。。。地球の裏側から季節はずれの食べ物を運んで来なくても身の回りの物だけで充分です。長い年月を経てつくられた身体はそう簡単には変えられません。かかしでまた、リフレッシュしてください。お待ちしております。なお、岩魚の塩焼きや甘露煮、産みたての卵は別注文でお受けできます。
総合
5

ID: ひろ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
169211
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
温泉旅行として草津と大平温泉と尻焼温泉を
温泉旅行として草津と大平温泉と尻焼温泉を楽しみました。全てにおいて大満足の宿です。食事ですが懐石風に次々と出てきてとても満足できました。量も多く、味も良く、最初は追加で料理を頼もうとしたのですが、頼んでいたら残すことになったかもしれません。お風呂も広くとても気持ちいい温泉でした。スッタフの対応も見事でした。フロントの人も周辺の案内や歴史を説明してくれたし、食事の時も従業員が、いろいろ教えてくれたし、団体が入っていたにもかかわらず、不自由することなく一日をゆっくりできたのはスッタフのおかげだと思います。本当にこんな金額でこのような一日を過ごせたことには感謝しています。機会があればぜひもう一度、行きたいと思います。 
総合
5

ID: ひろ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
169090
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
冬の温泉旅行として2泊3日の温泉三昧。や
冬の温泉旅行として2泊3日の温泉三昧。やはり冬の温泉は最高に気持ちがいい。 老舗のホテルらしくスタッフの対応はとてもよく、教育が行き届いた。周辺の観光案内も簡単ではあったが、説明してくれとてもよかった。 部屋というか建物自体が古いのできれいな雰囲気はないが、清潔感があり、清掃も行き届いていた。 食事もよかった。おいしく、量もあり満足だった。 風呂は伊香保特有の鉄分が多い温泉で気持ちよく24時間いつでも入れ、朝と夜に男湯と女湯が入れ替わるのもうれしい。露天風呂も男女とも違う風呂でとても気持ちがよかった。 ホテルの近くには源泉があり、環境もOK。また伊香保の街の一番上にあり景色もよかった。(泊まった部屋からはあまり見えなかったが・・・) 総合的には大満足な一泊でした。
総合
4

ID: ひろ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
163067
宿泊施設
草津温泉 ニューつたや旅館
プラン名
冬の温泉として草津に行きました。3月11
冬の温泉として草津に行きました。3月11日というのに日中は―5℃とてても寒く、小雪もちらついていたのですが、やはり草津温泉。露天風呂での雪を見ながらノンビリするのは最高です。顔は冷たいが体はポカポカ、お湯から出れば肌もスベスベ。でも擦り傷にはちょっと痛い温泉です。それほど効果がある証拠でしょう。街もきれいで20年前の草津とは全然変わっていて驚きました。草津メインの湯畑はライトアップされとても美しく、公衆浴場も昔と違いすべてきれいで大変満足しました。機会があればまた行きたいです。モニター旅行ということで、さほど期待せずに行ったのですが、すべてにおいて大満足。まず温泉は露天風呂はないが草津の温泉がタップリ堪能でき、ノンビリでき、とてもいい風呂です。浴槽内も2段に分かれていて肩までゆっくり・胸まで・腰までと気分によって使い分けができ、とても満足。食事も部屋食で人目を気にせず、おいしくたべられました。なんといってもしゃぶしゃぶ付きでその上飲み物も一本サービス。質・量ともにこれも大満足。スタッフの対応もとても丁寧で親切。朝食は部屋ではなかったのですが、食事から戻るとコーヒー紅茶のセットが用意されていて驚きました。宿から出かけるときも送迎してくれ、本当に大満足の一泊でした。-■モニター感想文■-【部屋】2人で宿泊なのにとても広い部屋で満足です。建物は新しくはないけど掃除も行き届いていて、とても清潔でした。【対応】食事の時間を宿泊客に合わせてくれる心遣い、旅行者には最高です。ストーブの調子が悪かった時、すばやく交換してくれたり、朝食が終わると部屋にコーヒーがセットされてあったり、至れり尽くせりでした。【食事】量、質、味、見映え言う事なしでした。あらを探すならフライドチキンだけ冷めていたこと。でも本当においしくて、ごはん3杯も食べちゃいました。【風呂】草津温泉ということでお湯は最高にいい。身体もよく温まり気分もいいです。広さも家の風呂の5倍くらいはあり、浴槽の中も2段あり、腰まで胸まで肩までとつかることができてとてもよかった。アメニティーグッズも充実されていてホテルにひけをとらないほどの内容でした。【眺望】二つ窓があったので雪景色を楽しむことが出来ました。二階だったので、一階の建物の屋根に積もった雪が間近に見えました。【環境】草津のメインストリートから徒歩10~15分のところなので利便性もあり、夜出かけたときは送迎もしてくれたので、雪道に不慣れな私たちでも安心でした。【総合評価】宿泊料金を考慮に入れると評価5を振り切る一泊となりました。料金を考えなくても、かなり質の高いもてなしを受けたと思い、感謝してます。ニューつたやのみなさん、本当にありがとうございました。