会員クチコミ情報

総合
5

ID: sumi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121994
宿泊施設
草津温泉 喜久美旅館
プラン名
【口コミ投稿で25%OFF】\★今だけ!期間限定超特価&嬉しいお土産付!★/女将のまごころ家庭料理と日本の名湯草津温泉でほっこり
お世話になりました
投稿が遅くなってしまいましたが、とても良いお宿でした。 ご飯もおいしく、お風呂も良いお湯で、お部屋もきれいでゆっくりできるお部屋でした。 子供が入り口のネコちゃんを気に入って、また会いたいと言っております。また草津に行く時はこちらにお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: mogawa

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113026
宿泊施設
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】\★☆5大特典付でドキドキ~♪プランが期間限定でお得!!☆★/☆個室で和会席☆貸切風呂50分付☆14時Inn&12時Outのロングステイ☆女性に色浴衣付☆足袋靴下
のんびりさせてもらいました
到着した日は雨、出発の日は雪と天候には恵まれなかったのですが、その分出発をゆっくりにして、お部屋でのんびりさせていただきました。 子連れでの宿泊で、大人にも浴衣や足袋などの特典がありましたが、子供にもかわいいタオルや歯ブラシなどが用意され、とても喜んでいました。貸切風呂も、50分あるとあわてずに入れて良いですね。食事もおいしかったです。
総合
5

ID: mogawa

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4111029
宿泊施設
ペンションホビー白馬乗鞍
プラン名
【期間限定!25%OFF】 子育て真っ最中のファミリー応援プラン
牛乳がおいしすぎて…
宿泊の当日、到着予定時刻を大幅に遅れ、2回も「遅くなります」の電話をしたのですが、どちらの時も「こちらは大丈夫なので気をつけてきてください」と優しく対応してくださいました。着く頃には雪も降り始め、不安になりながら20時過ぎに到着したのですが、オーナー御夫妻にあたたかく迎え入れていただき、楽しみにしていた夕飯も「もう食べられないかも」と思っていたのが、温かい状態で出していただいてとても感激しました。 夕食、朝食とも、自家製のソーセージやベーコンが出されたのですが、これがおいしくて、特に朝に食べたベーコンを主人が気に入り、お土産に買って帰りました。それと、乳製品やパンもおいしくて、普段あまり牛乳を飲まない主人が牛乳を何杯もおかわりして、宿を発った後、トイレに何度か駆け込むこととなり…。 朝に2歳の娘と一緒に乳搾り体験もさせてもらい、その牛さん達と触れ合ったことで、より牛乳をおいしく思ったのもあるかもしれません。(でも普段飲まないのに急にたくさん飲んだらお腹もびっくりしますよね) 娘は、今でも「牛さんのおっぱい触った~」と嬉しそうに言います。上手にはできなかったのですが、良い体験をさせていただきました。 先日、白馬の方で大きな地震がありましたが、ご無事でしょうか。 私達が旅した日も、途中で土砂崩れで通行止めになっていた所もあったのですが、この雨で、また災害が増えることが無いとよいのですが…。
総合
5

ID: sumi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1036304
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
お世話になりました
ここへは、5泊6日の一人旅の1泊目。 時間の都合から素泊まりで利用させてもらったのですが、とても親切に対応していただき、ありがとうございました。普通、一人で素泊まりだなんて嫌がられてもしょうがないと思うのですが、夜8時過ぎに着いた私のところにも、若女将さんが丁寧に挨拶に来てくれました。おまけに、途中で食事ができなかったため、夕食もコンビニで買ったカップ麺とおにぎりで済まそうと思っていたら、こちらの状況を聞いて、うどんと採れたての蕨を使った和え物をサービスで用意してくれました。寂しい夕飯のはずが、おいしい食事になりました。 他のスタッフの方とも廊下ですれ違ったりしましたが、みな「ゆっくりお風呂入っていってくださいね~」と、とても感じが良かったです。 お風呂も、家族風呂の方でしたが24時間入れるとのことで、夜中にも入りに行っちゃいました。源泉がたっぷりなみなみ入っいる中、一人だったので手足を伸ばしておもいきりいいお湯を堪能させてもらいました。 それと、一人なのにお部屋もとても広いお部屋を用意してくれてました。広いだけじゃなく、お風呂にも近いし、夜は暗くて見えなかったけど、朝、窓を開けたらとってもいい景色!目の前は川が流れ、その上流を見るときれいな山々が。ちょっと曇っていたので全部は見れなかったけど、天気が良かったら谷川岳が美しいんだろうなぁ。 親切だし、お風呂もいいし、格安だし・・・距離的にも遠くないので、またふらっと温泉に入りに行きたいと思います。また一人で行くかもしれませんが、よろしくお願いします^^
宿からの返信
5泊6日の一人旅いかがでしたでしょうか?お褒めのお言葉を沢山頂き、スタッフ一同恐縮に存じます。私共も出来る限りお客様の旅のお手伝いが出来たらと思っております。 お客様のお言葉を励みに今後も精進していきたいと存じます。何より・・・お客様の笑顔が私共の活力と励みになっております。有難うございました。又、どうぞお越しくださいませ。お待ち申し上げております。
総合
5

ID: sumi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1036303
宿泊施設
果実を楽しむ宿 木いちご荘
プラン名
お世話になりました
一人旅の3日目。 秋田の男鹿の方から十和田を回って、夜8時頃に到着しました。 食事付なのにこんな時間に着いて申し訳ないなぁとは思ったのですが、ぎりぎりまで観光をしたかったためにわがまま予約をしてしまいました。着くと、到着時間が間違って伝わっていた(自分が入力ミスしたのかも^^;)ようで、宿のご主人がびっくりしていました。でもすぐに対応していただき、お食事もすぐに準備してくれました。ありがとうございました。お食事は、うわさ通りのおいしくてボリュームのあるご飯!普通の女性ならまず食べきれないだろうくらいの量がありました。(私は夕も朝も全部食べちゃいましたが)炊き込みご飯、おいしかったなぁ・・・  お風呂も、「24時間入れるからいつでもどうぞ」と案内され、好きなときにのんびり入らせてもらいました。いいお風呂でした。全体の印象としては、もしかしたら建物は年季が入ってるのかもしれないけど、お風呂もトイレも廊下も、きれいにリフォームしてあって雰囲気もかわいい感じだな、と。トイレがきれいなのは、女としてうれしいです。 またこっちの方へ旅行することがあったら、ここに泊まりたいと思います。
総合
3

ID: m.s

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
269656
宿泊施設
ホテルいかほ銀水 ※※
プラン名
当日予約の上に、到着時間が遅くなってしま
当日予約の上に、到着時間が遅くなってしまったのですが、電話で道をたずねると、着く頃に外で待っていてくれました。フロントや仲居さんもフレンドリーな感じで、対応は良かったと思います。お部屋は少し古さを感じましたが、テレビは新しいものが置いてあり、トイレも、ユニットになっていてお風呂が付いていました。お風呂は露天風呂もあり、朝夕二回入らせてもらいました。大浴場の方に足裏マッサージ機があり、無料で使えたのですが、それがとても気持ちよかったです。お食事は、夕食はお部屋で食べれたので、遅くに着いてしまったけれど、ゆっくり食べることができました。当日予約ではあったけれど、ちゃんと用意して待っていてくれてありがたかったです。
総合
5

ID: m.s

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
269507
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
宿は、予定していた時間を遅れてしまったの
宿は、予定していた時間を遅れてしまったのですが、普通に迎え入れてくれました。館内の説明などはしっかりしてくれて、でもくどくない対応で、楽に過ごすことができました。部屋は、谷川岳の見えるお部屋で眺めは良かったです。(ちょっとお隣の窓も見えましたが(笑))  お食事も、朝も夜も他の人とまったく同じ内容で品数も多く、手作りということでしたがちょっと凝ったものもあり、おいしかったです。お腹もいっぱい!  そしてお風呂がまた良かった!!貸切の岩風呂を使わせてもらったのですが、ほんとに貸切していいの?というくらいゆったりしていました。雰囲気も○。今回は大浴場と岩風呂だけだったのですが、露天風呂も入りたかった~(>_<)  他の方の感想にもあったと思いますが、ここはほんとに細かい気配りのある宿です。建物は古いのでしょうけど、「あ、こんなとこまでちゃんとしてるな」と思うとぜんぜん気になりません。お部屋の水さしやら、部屋の隅の竹炭やら、廊下のポプリやら。風呂やトイレの清潔感はもちろんのこと。気になったといえば、お風呂のイスが小さかったことくらいかな…(って、これはうちの親子があまりに太っていたから…なのですが^^;) でも、ほんとにこんなところに泊まれてよかったと思いました。帰りに母と、また来たいね、と言っていました。後から、「こんな値段で泊まったのに、ジュースのひとつも頼まなかった!飲み物くらい頼めばよかったね」と話していました。すいません(>_<) 今度行く時は、お願いしようと思います。