会員クチコミ情報

総合
4

ID: bronze7

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3314780
宿泊施設
リゾートハウス マンダリーネ
プラン名
★★直前!空室半額プラン★★<海側★和室又は和洋室2名~4名>
遠いが大満足
4月15日(土)、一泊しました。 夫婦で市川から伊豆に向かいました。案内図とカーナビの助けで無事到着。夕食に30分遅れましたがマスターが快く迎えてくださいました。案内された2階の和洋室はこぎれいな海側の部屋で、駿河湾が一望できました。夕食は噂通りおいしく、適量でした。貸切り露天風呂はノートでの予約制、内風呂2カ所のうち、奥のは一度に5-6人は浸かれる広さ。二人で入るには贅沢なほど。風呂も清潔で、シャワーの湯量は全開すると痛いほど豊富で申し分なかった。朝食も和洋折衷のオリジナリティに富んだもの。思わずご飯のお代わりを頼みました。 2日目は朝から生憎の雨。マスターの紹介で車で10分ほどの「象牙美術宝庫」を見学。入館料はもらった割引券で100円引きの900円でした。主に精巧で大がかりな象牙や金細工、石彫りの絵画など。なかでも中国の西遊記、楊貴妃の絵物語(石彫の壁画)など滅多に見られない貴重品が多い。(楊貴妃の絵物語は18歳未満お断りにしてもよい程大胆な描写あり、子供連れは要注意)
総合
4

ID: bronze7

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1037937
宿泊施設
下仁田の隠れ宿 小滝荘
プラン名
温泉がよかった
7/17三連休の中日に一泊しました。 夜の食事は年寄りには十分。釜飯、コンニャクが旨かった。 岩風呂も風情があった。シャワーが欲しかった。 露天風呂は雨で入れず。翌朝も、時間が早すぎたのか、 お湯がぬるかった。 梅雨明けの暑い日でも、朝晩はかなり涼しい。 トイレはもう少しきれいにしてほしい。
総合
4

ID: bronze7

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1032558
宿泊施設
富津岬荘
プラン名
貸切露天風呂・部屋食プラン
富津岬荘 5月1日(日)、貸切露天風呂・部屋食プランで一泊しました。 夫婦で市川から南房総に向かいました。案内図とカーナビの助けで無事到着。チェックインし、2階の和室に入りました。こぎれいな南向きの部屋で、庭を隔て道路に面していたが半島の先端を行く車もなく、潮騒が心地よかった。  夕食は素材が新鮮でがうまかった。ボリュームも年寄りには十分。 10時頃切露天風呂に入りました。びっくりする程の広さで贅沢な一時でした。  朝食は普通。宿泊料金は2人合わせ飲み代込みで13,000円ちょっとの大満足でした。 雨上がりの翌日、次の目的地、南房総白浜に向かいました。
総合
4

ID: bronze7

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
273510
宿泊施設
吉良海岸 丸十旅館
プラン名
総合
4

ID: bronze7

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
273508
宿泊施設
プレジデントホテル
プラン名
宿からの返信
有難いお言葉嬉しく思います。ちなみに当ホテルのバスルームはシングルからツイン迄同じ面積をとっておりますので、シングルのお部屋の方でも安心して御利用下さいませ。有難う御座いました。
総合
4

ID: bronze7

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
261752
宿泊施設
奥伊豆持越温泉 ペンション・オレンジポット
プラン名
6月19日(土)、夫婦で市川から伊豆天城
6月19日(土)、夫婦で市川から伊豆天城湯ヶ島に向かいました。前日、宿のご主人からfaxしてもらった案内図とカーナビの助けで無事到着。チェックインし、2階の和室に案内されました。畳がきれいに掃除されていた。道路に面した南向きの部屋で、車の音が気になるのではと心配しましたが、夜はさすがに山奥を通る車もなく、ひきがえるの鳴き声がしていました。運悪く学生十数名の団体客が直後に到着、静寂が喧噪に一変しました。 食事のときはにぎやかで、それなりによかったが、夜12時頃までプレールームで騒いでいるのには閉口しました。それに朝4時頃ドタドタ、がやがやと、多分プレールームで眠ってしまって各自の部屋まで帰るのでしょうか、とにかく安眠妨害もいいとこでした。室内の設備:空調、テレビ(有料)。寝間着、タオル、バスタオル、歯ブラシは持参した方が良い。 夕食はサラダ、グラタン、スープ、魚、ステーキ。いずれも素材が新鮮でがうまかった。わさび+ステーキが不思議によく合っていた。ボリュームも十分すぎるくらいあった。 夕食後しばらくして貸し切り風呂に入りました。風呂は大小2カ所、離れにもう1カ所露天風呂がありましたが、先客がいたので翌朝に残しておきました。大きい方が空いていたので夫婦で入りました。檜風呂で、入ってすぐ本物の温泉だと実感出来ました。スペースもゆったりしており、清潔でした。 翌朝、一人で離れの風呂に入りました。内風呂と露天風呂があり、内風呂は6―7人が入れる広さで、浴槽と床はいずれも石張り、湯温は夏にしては高めだが心地よく、風呂場はきれいに清掃されており、申し分なかった。 朝食はやはり洋風。自家製の焼きたてパンにハム、タマゴ、新鮮なサラダ、コーヒー、紅茶はお変わり自由。 チェックアウト。雨の中、奥さんが見送ってくれました。料金は2人合わせ飲み代込みで12
総合
4

ID: bronze7

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
246097
宿泊施設
湖辺の小さなホテル マーメイド
プラン名
無料貸切露天風呂完成記念の格安料金と云う
無料貸切露天風呂完成記念の格安料金と云うことで、3.13(土)夫婦で1泊しました。河口湖北岸のロケーションは申し分なく、新築1年ほどの建物で、内装・調度もなかなかなのもの。プチホテルと銘打つだけあってラウンジや食堂が凝っていました。ラウンジから見える富士山は絶景でした。お風呂、食事も満足いくものでした。とりわけお風呂はさすが新装とあって気持ちよく、貸し切り状態で利用できるのがよかった。部屋は小さめでしたが、寝具等も清潔ででした。ただ一点だけ気になることが……、北向きの部屋だからでしょうか、少しカビ臭く、点検口からかすかに臭いもします。多分長く使われてなかったからでしょう。使用前の半日くらいは、エアコンと換気をかけておけば、気にならなくなると思います。設備:ツインベッド、ユニットバス・テレビ、空調。備品:タオル・バスタオル、歯ブラシ、ソープ、バスローブ、健康サンダル。宿のご主人でしょうか、チェックイン後、2階の部屋まで案内していただき、帰りは玄関の外まで見送っていただき恐縮しました。
総合
3

ID: bronze7

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
234905
宿泊施設
中日ビジネスホテル
プラン名
1月3日(土)、正月みを神戸で過ごし、帰
1月3日(土)、正月みを神戸で過ごし、帰京途中に一泊しました。神戸での親戚廻りで予想以上に遅くなり、夕方6時過ぎに阪神高速・湾岸線、大阪高速・西名阪道・R25・伊勢自動車道、伊勢西インターを降り一般道を鵜方に向かいました。カーナビを頼りに鵜方駅前のビジネスホテルに到着。夜の11時になっていました。7時頃、ホテルに遅れることを電話で告げ、快く了解してくれました。風呂が冷めるということで、和室からBT付き洋室に変えてくれました。北側の窓から駅前通りが見え、いかにもビジネスホテルのロケーションでした。ただ寝るためだけの一泊でした。大浴場には入りませんでした。設備:浴室・トイレ、テレビ、空調。備品:タオル・バスタオル、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ソープ、浴衣、ドライヤー、スリッパ。朝食は別室で。普段の定食でした。帰りは国道沿いに鳥羽フェリー乗り場に向かい、渥美半島伊良湖まで約1時間の船旅を楽しみました。そこからまた1時間ほど一般道を走り、東名高速に上り帰路につきました。
総合
4

ID: bronze7

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
234904
宿泊施設
レイクスコレー喜八
プラン名
1月2日(金)、正月休みで神戸に帰る途中
1月2日(金)、正月休みで神戸に帰る途中に一泊しました。名神高速・米原インターを降り、琵琶湖北側沿いの一般道路を1時間ほどで旅館に到着。事前にカーナビでインプットしていたので場所はすぐ見つかりました。当日は帰省ラッシュによる渋滞を避けるため早朝に市川の家を出て正午に着いたためチェックインの時間には早すぎた。受付のおばさんの話で、町営の比良とぴあ温泉が、車で5分の所にあることが分かり、電話で営業しているかどうかも確認してくれたので、そこに行くことにしました。新しく開業したきれいなスーパー銭湯で、露天風呂やサウナもあり、なかなか良い所です。宿に戻り、チェックインし、2階の和室に案内されました。東南向きの8畳の落ち着いた部屋で、出窓の向こうに海のように広い琵琶湖が見え、白い砂浜と澄んだ湖水が印象的でした。室内の設備:テレビ、冷暖房。洗面所、トイレは共同。備品:シャンプー、浴衣、タオル。歯ブラシ、バスタオルは持参した方が良い。夕食は食堂で。エノキ、白菜、豆腐、エビ、おもち等鍋料理。豚しゃぶがメイン。食べきれなかった。最後はおじやにしました。食事の後、間もなく風呂に。風呂は2カ所。家族風呂の使い方ができると聞きましたので、家内と2人で入りました。湯船はプラスチックですが、風呂場はきれいでした。夜、琵琶湖の波の音がわずかに聞こえ、ドライブの疲れもあってか熟睡できました。朝食はサンドイッチとジュース、コーヒー付き。まあまあと言ったところ。本当は周辺に足を延ばしたかったが、神戸での予定がぎっしりなので、朝9時過ぎに旅館を後に名神高速京都東ICに向かいました。
総合
5

ID: bronze7

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
227655
宿泊施設
家族的な小さな宿 忍野高原ホテル
プラン名
11月23日(日)3連休のなか日に一泊し
11月23日(日)3連休のなか日に一泊しました。料金は2人で2食付き破格の8,000円。首都高→中央道→河口湖IC→R138、さしたる渋滞もなく、午後3時頃忍野高原ホテルに着きました。道の斜向かいに、さかな館の広い無料駐車場があります。2階の南向きの部屋は4.5畳でしょうか。残念ながらBT付きは満室でした。窓から宿の駐車場が見え、その先は県道らしく、車の往来があります。窓の遮音性がよく、窓を閉めると車の音は気になりません。散歩に出ると、橋の上から、夕日を背に間近に迫った雄大な富士山のシルエットが見えました。翌日の朝日が楽しみになってきました。夕飯前に、風呂へ。以前から忍野温泉の名は聞いていましたが、この宿の温泉はどうも人工温泉らしく、麦飯石や他のミネラル成分が入っているそうで、無色透明、それでいて、弱アルカリ性特有のの感触がありました。風呂場は清潔で、湯温も適度に熱く、外気温5度で冷え切った身体に気持ちよかった。難を言えば、小さめの風呂場によく見られますが、天井に勾配が付いてなく、時折、結露水が滴り、折角の気持ちよさが損なわれることでした。食堂での夕食に向かいましたが、茶碗蒸し、サシミ(マグロ中トロ、ホタテ、カツオタタキ)、牛すき鍋、イワナの塩焼き、ホウトウ、カボチャ煮物、ナメコとおろし大根の酢の物など、味はどれも美味で、量も十分。注文した地酒は癖がなく、下戸ながらいくらでもいけそう。給仕のおばさん達は動作がきびきびしており対応が親切でした。翌朝、あいにくの曇り空で霧が濃く、富士山は見えませんでした。朝食は鱒切り身の塩焼、ハムエッグ、のり、野菜サラダ。みそ汁が特に美味しかった。宿から車で5分の所にある、鱒の家という、日本庭園を見学、そこに駐車し、隣接する忍野八海(富士山湧水の名所)を、霧雨のなか傘をささずに散歩しました。天候不順にも関わらず、観光客でにぎわっていました。湧水池には深さ15メートル以上のものもあり、水底まで透けて見える透明度の高さに驚くばかり。地酒と巨峰の干しぶどうを手に入れ帰路につきました。