会員クチコミ情報

総合
5

ID: くーこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4019700
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
★≪和洋室or半露天風呂付≫トクー!初登場記念★【8/27~9/6限定】クチコミ投稿で割引!モニタープラン
親孝行ができました
 今年78歳になった父のたっての念願でお世話になりました。両親は、見た目は元気そうなのですが、寝たり起きたりがどうも辛いらしく、ベッドのある温泉はとても魅力があり、有難いです。しかし両親は、それ以上に従業員の方々の温かい対応にとても喜んでおりました。温泉は、さすが万座温泉、歴史を感じる最高のお湯です。お湯の温度はあまり熱くはないのですが、上がってからが、ポカポカ、母は、「もっと近かったらいいのにね」と言っておりました。食事も、充分すぎる量で美味しくいただきました。ひとつ、希望があるとすれば、部屋に冷たい水の用意があったらな、と思いました。最後にお忙しい中、プリンスホテル前までの送り迎えありがとうございました。また、今回このようなお得な価格で素敵な和洋室に泊めていただいたこと、心から感謝致します。
総合
5

ID: くにっこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4010734
宿泊施設
飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽
プラン名
【料金はシークレット!】和・洋・中・デザート…食べ放題バイキングプラン(2食付)
何度行っても良いホテル
 近くにこのようなホテルがあって、ありがたいと思っています。温泉が好きで、両親を連れて行くことが多いのですが、こちらのホテルはベッドのあるお部屋が多いので、大変助かります。温泉が好きでも、高齢になると、寝たり起きたりが大変になり、億劫になって出掛けたがらない両親も、聚楽さんは、大のお気に入りです。その他、食事はもちろん、館内のイベントなど、魅力はたくさんありますが、皆さんの口コミを読めばわかると思うので、ここでは省略します。また、今週末、お邪魔したいと思っているところです。
総合
5

ID: 聚楽大ファン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3336415
宿泊施設
飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽
プラン名
≪部屋数限定≫和・洋・中・デザート…食べ放題バイキングプラン(2食付)
やっぱり聚楽が一番
 近くにこういう所があると、わざわざ遠くの温泉に行きたくなくなってしまいます。我が家にとってはそのくらい満足できるホテルです。ウエルカムドリンクからチェックアウトまでとても気分よく過ごすことができます。特に両親は、足が弱いのでベッドで寝ることができ、とても喜んでいます。食事もバラエティ豊かですし、口に合う味でいつも楽しみです。この値段なので、気軽に温泉を満喫できるところが気に入っています。ゆらりでは、女性に温かいラジウム卵のサービスも嬉しい限りです。先月もお世話になり、今月も行ったのですが、「また、行きたいネ」という家族要望があります。温泉で話した川崎からのお客様が「近い所に住んでいて、いいわね」と羨ましがっていました。
総合
5

ID: ヨコッチファミリーpart2

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325926
宿泊施設
シャレー裏磐梯~Chalet Urabandai~
プラン名
★夏もやります★トクー!★直前!最安値プラン
誰からも愛されるペンション
 前回、お邪魔してとても素敵なペンションだったので、今回は両親を連れて行きました。母はもちろんですが、何と我が家の頑固者の父が絶賛でした。70歳を過ぎているので、お風呂の階段など心配しましたが、本人はご満悦でした。食事は、誰もが書いている通り体に優しい食事です。老若男女、満足できると思います。又、今回は、シャレ-裏磐梯の名前の入ったタオルもいただき、父は温泉などのタオルを集めるのが趣味なので、嬉しいお土産になりました。夜は、いただいた花火で楽しいひとときを過ごせ感謝しています。何から何まで心配りしていただき、本当にありがとうございました。まるでボランティアでペンションを経営しているのでは?と思えるほどサービス満点です。本当のペンションライフを味わいたい方は是非どうぞ。
総合
5

ID: ヨコッチファミリー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3318711
宿泊施設
シャレー裏磐梯~Chalet Urabandai~
プラン名
★トクー!★直前!最安値プラン
これぞプロのペンション
 とても感激したのですぐ投稿します。足を一歩踏み入れたとたんホッとするペンションで、校倉造りの建物は、オーナーさんの人柄をしのばせる温かさが伝わってきました。ウエルカムコーヒーモーニングコーヒーなど何度もいれていただき、ご馳走さまでした。とにかく、お客様に無用の気遣いをさせまいとするオーナーさんの「つかず、離れず」の接客態度はまさに、プロと呼ぶのにふさわしいもので、同行者も皆、感激しております。食事は、新鮮な採りたての食材を使い、愛情たっぷり、どれも丁寧に作ってあり、味も良かったのでチビを含む我ファミリーは完食しました。お部屋は、バストイレのついたコネクティングルームで2家族が行ったり来たりできて快適でした。また一生懸命キビキビとお手伝いをなさっていたご子息にも感心しました。素敵なオーナさんにお会いでき気持ちよく帰ってくることができました。
総合
5

ID: ヨコッチ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3318709
宿泊施設
飯坂温泉 プラザホテル吾妻
プラン名
◎トクー!限定◎最安値プラン
落ち着いたホテルです
 静かで温泉を十分に堪能できました。お部屋も角部屋の清潔で明るい部屋を用意していただき気持ちよく過ごすことができました。食事は、大広間だろうと思っていたところ、何と個室でゆっくり食べることができ、同行した両親も大満足でした。部屋のトイレはウォシュレットで嬉しかったです。感心したのは、従業員の方がどなたも廊下ですれ違った時に丁寧に挨拶をしてくださったことでした。また、帰る時には見送りはもちろん、カメラのシャッターを押してくださったりと、大変親切な対応をしていただき感激しました。
宿からの返信
この度はプラザホテル吾妻をご利用いただきまして誠に有難うございます。  飯坂温泉は交通の便も良い上に自然も豊か、そして歴史ある温泉街であります。その中で当館は、開業させて頂きまして未だ2年と半年の駆け出しであります。これからも従業員一同で頑張っていきますので、今後とも御ひいきに宜しくお願い申し上げます。
総合
5

ID: くーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3318708
宿泊施設
飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽
プラン名
【部屋数限定】超お得だよっ!バイキングプラン
やっぱり聚楽
 今回は、ゆらりオープン以来初めてということで期待していきましたが、思った以上に素敵でした。おかげさまで母の日の良い親孝行が出来ました。「足が痛い」と言っていた母も炭酸水の温泉を堪能し、帰る時には「足が軽くなった」と大喜びでした。また、ウエルカムドリンクのサービスには同行した父もニコニコでした。いつもながらのバイキングは、以前よりヘルシーなメニューも多く取り入れられて、しかも食材も良いものを丁寧に使って料理しているように感じました。やっぱり聚楽は一番、どなたにも推薦できるホテルです。
総合
2

ID: くたびれもうけ

部屋
2
対応
3
食事
1
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3317285
宿泊施設
ロッジ&ファミリーイン アットホームおおほり
プラン名
◆手作り家庭料理で大満足プラン
がっかり
 今まで何回もトクーを利用して宿泊していますが、今回ほど後悔した宿は過去にありませんでした。ゴールデンウイークということもあり、ある程度は覚悟をしておりましたが、これほど手抜きをされるとは思いもよらず、せっかくの家族旅行はとても後味のよくないものでした。特に食事に関しては近所のスーパーで売っているものがそのままで、手作りというには程遠く他のお客様も手をつけていない方が多数いらしゃいました。又、館内は、オーナー自らが愛煙家でいらしゃるせいかタバコのにおいが苦手な我が家には不愉快でした。過去の口コミが高得点だったのが、ホントに不思議でした。
総合
5

ID: ヨコッチ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3313525
宿泊施設
絶景露天風呂の館 散歩道
プラン名
和洋室(トイレ付)
言うことなしのペンション
 もう、オール5です。「ほんとに素敵なペンション見ぃつけた」という心境です。部屋は、一般のペンションよりもずっと広く清潔で、プチホテルといった感じでした。トイレは、ウォッシュレットで快適です。お風呂も露天を合わせて3つ、しかも温泉、いつでもOKなのが感激でした。丁度、雪の舞う時の露天に入ったのですが、幻想的な雰囲気が素晴らしかったです。楽しみの食事は、ボリューム満点で味もよく、一つ一つがどれも丁寧な味を感じました。大食漢の方にも、おすすめです。デザートが又どれを食べてもおいしく、子供達も大満足でした。今回は、「いいペンションを予約してくれた」と妹家族にもほめられました。リピーターになります。
総合
5

ID: てっちゃんファミリー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3301085
宿泊施設
裏磐梯高原 ペンション クラレット
プラン名
直前!空室半額プラン
100点満点◎のペンション
 このペンションに泊まってしまったら、他のペンションに泊まった時にアラばかり目についてしまうのではないか、と心配になってしまいました。とにかく、「非のうちどころ」がないのです。トクーの口コミが決して大袈裟ではないことを実感できました。クラレットさんの良さは、もう既に皆さんが書いているとおりです。冷たい麦茶、会津のおせんべいなど、きめこまやかな心遣いはホントに嬉しかったです。食事は、味はもちろん雰囲気、盛り付けなど彩り鮮やかでボリューム満点です。日ごろ好き嫌いを唱える甥や姪も喜んでたいらげていました。東京から帰ってきた大学生の息子は「おかずがたくさんある。うまい、うまい」を連発してご飯を何度もおかわりしていました。また、「痒い所に手の届くサービス、というのはこういうことか」と思ったのは、ハンドタオル、歯ブラシ、洗顔料、髭剃り、ドライヤーなどが洗面所に余分にあり、まるで自分の家のような感覚で行動できるのです。もちろん、各部屋には、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシがあります。これだけの設備をしながら、オーナーさんは、押し付けがましいところのない誠実で魅力的な方です。クラレットさんは、裏磐梯では、一番といってもいいほどです。