会員クチコミ情報

総合
2

ID: cooi

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4081500
宿泊施設
下呂温泉 望川館
プラン名
飛騨川と1,100坪の日本庭園を眺めて寛ぐ和室☆
良くも悪くも「観光旅館」
9ヶ月の子供を連れての旅行で利用させていただきました。 着いた時の第一印象は結構古いなと感じました。 到着時の対応は親切で愛想もよく、好印象だったので、 古さをカバーするだけのおもてなしがあるのかと期待していました。 結果としては到着時の対応のみで、 その他の対応はプロとは思えない対応が多く残念でした。 たとえば細かいとこですが、 荷物を運んだ仲居さんが、ドアのストッパーを 一生懸命「足」で止めようとしていたり、 夕食時にお座敷に通されたのですが、 子供がまだ一人で座れないため、椅子の席に変更させて いただいた際に、とても面倒くさそうな表情をのぞかせたり、 翌日の朝食時に同じ仲居さんだったにも関わらず、 まだお座敷で、他の席も空いてそうだったのに、 移動はできないと断られたり。。。 若い従業員さん達は対応がいいのですが、 熟練の方々は昔のままの考えでの対応だったと感じました。 食事は他の方も書かれていたとおり、冷めていたものが多く、 最初から準備されていたものはいいのですが、 後で出された焼き物も冷めていたのは興ざめでした。 嫁との感想は修学旅行みたいだね。でした。。。 得点5.00点の意味がわかりません。
総合
4

ID: cooi

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016661
宿泊施設
竜門山渓館 ~竜門の滝・竜門温泉~
プラン名
\☆あぁ~夏休み♪☆/【7月19・20日限定!】~涼を求めて~竜門の滝&豊後牛ステーキ♪
ゆったりと
急遽決まった大分行きの男二人ぶらり旅で泊まりました。 ちょうど夏休み最初の連休だったため、 久々の満室と主が言っていた通り、 主以下従業員さんはばたばたした様子でしたが、 それでも細かな気遣いがあって、 気持ちよく泊まることが出来ました。 部屋は男二人で泊まるには十分な広さと、 多少の古さは感じましたが、行き届いた清掃のため、 快適な部屋でした。 強いて言うと冷蔵庫があればよかったと思いました。 料理は質・量ともに十分でした。 費用もまずまずの安さだったので、 総合的にはよかったと思います。
総合
5

ID: cooi

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3321271
宿泊施設
割烹旅館 海喜荘
プラン名
★直前予約なら50%OFF!【旬の太刀魚のお刺身と地ダコのボイル蒸し】満喫プラン☆
素晴らしかった!
大学時代の仲間5人と泊まりました。 到着して笑顔で出迎えていただいた 女将さんが親切かつあたたかい応対でまず良さそうだなと 思い、その思いは一歩旅館の中に踏み入ると確信に変わりました。 大正時代から続くという旅館でしたが、 古ぼけた印象は一切なく、伝統の中で培った格式を感じるたたずまいでした。 これは旅館の方々が長きに渡って丁寧に旅館を維持してきた証だと思います。 こんな感じで建物と人に感激して、料理に期待は積もるばかりでした。 そしてその期待を超えて料理は最高でした。 海の幸が次から次へと・・・そして出てくるもの全てが、 美味い!の一言も出ないほどの美味しさ・・・ 圧巻は地ダコを丸々蒸し上げたタコ。 こんな美味しいタコは初めてでした! 食事の後も海と月を眺めながら じっくり、ゆっくりと夜を楽しむことができました。 本当に良かったので、強いて改善してほしい点を2点。 トイレの鍵が壊れていたのと、 お風呂のタオルの臭いが 少し生乾きのような臭いがして気になりました。 タオルは直接肌に触れるので、香りが気になりますし、 人は臭いの記憶が意外と残るものなので、 いい香りがすると、それだけで好印象になると思います。 干す前にアロマオイルを数滴垂らすなどしてみては いかがでしょうか。 最後に久しぶりの友人との再会に 遅くまで騒いでしまいすみませんでした。 本当に素晴らしい旅館でした。 また機会があったら是非寄らせていただきたいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: cooi

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
182889
宿泊施設
四万温泉 あやめや旅館
プラン名
今回の旅行は出発日前々日に男二人で飲んで
今回の旅行は出発日前々日に男二人で飲んでいたとき、「温泉旅行でも行きたいな?」の一言から始まり、翌日にトクーで手ごろな温泉宿が見つかったことにより実現されました。旅行計画などは立てることもなく、現地で直感を信じて(^^;)よさそうな温泉地に行ったり、観光地を巡りました。それが見事といっていいほど当たって、観光客がほとんど、というか全くいない絶景の観光スポットや、鄙びた温泉を何箇所も巡ることができ大満足な旅行でした。チェックインは予定よりも1時間半ほども早まって着いてしまったにもかかわらず、愛想のよい女将さんが快く迎えてくれました。部屋に入ると格安料金にもかかわらず、かなり広々とした綺麗な部屋で申し分のない部屋でした。夕食まで時間があったので、女将さんの「夕食の前に旅の汗を流されてはいかがですか」の言葉どおり一風呂浴びることに、お風呂は清潔に清掃されており、あまり大きくはないですが露天風呂もありました。ただ有名な温泉地で暮らし、日頃から温泉に入っていた自分の経験上、泉質はいいとはいえませんでした。お風呂から上がると素泊まり料金よりも高価な夕食であり、少し期待をしていたのですが、ほとんどの料理が冷めており、残念でした。せめて焼き魚とてんぷらは温かいほうが・・・。チェックアウトは当初の予定どうりの料金を納め(当たり前ですが、あまりの安さに少々不安もあったので)、快く女将さんに見送られました。小さな難はありましたが、全体的に料金などのことも考慮すると、かなり満足できる内容でした。ここを候補に上げている方!おすすめです。