夢の大吊り橋までアクセス抜群!郷土料理と天然温泉が自慢の宿!

竜門山渓館 ~竜門の滝・竜門温泉~

大分県 | 九重町

旅館

それぞれのお客様がゆっくりとした時間をお過ごしいただけるように工夫された客室、体も心もやすらぎを覚える露天風呂、日本的な美しい情緒を味わう庭園、家族水入らずのひと時を楽しめる離れ…。温泉は柔らかく、お肌ツルツルの美人湯。都会の喧騒を逃がれ、落ち着いた時を「竜門山渓館」がお届けいたします。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県玖珠郡九重町松木字笹平3231 MAP
[客室数]
7室
[最大宿泊人数]
47人
[築年/改築年]
1984年 / 2004年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 10/07/19 12:26更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 痛風、慢性便秘、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー
将棋 無料で貸出致します。フロントにお問い合わせ下さい。
ご予約に関するインフォメーション
※お部屋食ご希望の方は別途1050円かかります。(お1人様)
補足・注意事項
■部屋食:可(夕食のみ、1,050円)
■飲食物の持込:可(客室内のみ)
■幼児布団利用のみ:2,100円
■カード利用:不可

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: おやじ会所属ろ

紅葉近し

前日がひどかったので特に良く感じた。
食事は囲炉裏のある大広間で風情がある。当日は2組の宿泊者のみで食事時、入浴中親しく「お話し」が出来たのは良かった。
お風呂はヌルヌルして温泉らしい。女房殿は4回も入浴した。
また、行ってもイイナと思っています。

総合
3

ID: 芙蓉楓

のんびりしたい方にオススメ

旅館の周りには近くに竜門の滝ぐらいしか無いので、ちょっと周りを散歩する時は不便ですけど静かに過ごしたいなという方には良いかなと思います。温泉は貸しきり状態だったのでノンビリ入れて泉質も良く気持ち良かったです。あと、食事無しだったから豊後牛の料理を食べれなかったですけど今度、宿泊する時は是非とも食べてみたいです。

総合
3

ID: さと

子供・幼児料金が高い

竜門の滝の滝滑りが目的で宿泊しました。
滝までは徒歩で行け、立地はよかったです。
部屋も広い部屋にして頂きました。
浴室は少々かび臭かったです。露天から見える植え込みも蜘蛛の酢だらけで気分が盛り下がりました。泉質はよかったので、浴室の清掃・換気をよくしてほしいです。
料理は、しゃぶしゃぶメインでした。野菜の量が多くて残してしまいました。
鶏のたたき、山芋のグラタン...

続きを読む
  • 竜門の滝

    国指定の名勝地で、筑紫溶岩台地を削ってできた落差20メートル、幅40メートルの豪快な二段落としの滝。鎌倉時代、宋からの渡来僧蘭渓道隆禅師がこの地に立ち寄り、河南府の竜門の滝に似ていることから命名されたと伝えられています。夏の風物詩になっている滝滑りは有名で、子どもたちの歓声がこだまします。(交通/徒歩15分)

  • 湯布院散策

    豊後富士と呼ばれる美しい由布岳の山麓に広がり、全国3位の湯量を誇る人気温泉地。秋から冬にかけて朝霧に包まれる風景は幻想的です。四季折々の自然の風景の中を散策してみませんか?(交通/車で40分)