会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆうまちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4126567
宿泊施設
那須温泉 ホテルエピナール那須
プラン名
【期間限定】栃木といったらやっぱりイチゴ ディナーバイキングにていちごのデザート食べ放題
リゾートホテルです!
伯父が、こちらのリゾート会員になっていることで、招待され、最初の高層階のスイートルームは、大変豪華で、素敵でした。 トクーさんで、出ていることを知ってからは、やみつきとなり、何度も利用しております。 しかし、どんなときに伺っても、期待はずれな時は、ありません!
総合
4

ID: ゆうまちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4126566
宿泊施設
緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘
プラン名
\★2018オープニングセール♪4/25~5/2・5・6限定特価+Point10%付★/癒しの高原で『ほっこり温泉プラン』2食付♪貸切風呂も無料!
自然に癒される~
何年かぶりに、伺いました。 お部屋を、リニューアルしたようで、綺麗になっていました。 ただ、建てつけが悪いせいか、ドアの開閉などが、響きます。お互いにちょっと開閉時に気を使うと良いと思います。 今回は、バストイレが付いていないお部屋でしたが、お手洗いは、すぐ近くで、また、お洒落にリニューアル済みでしたので、 不便ではありませんでした。 お風呂も、ゆったりと利用できて、満喫出来ました。 とにかく、周辺の環境が良く、静かでのんびりできるところです。
総合
4

ID: ゆうまちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4106653
宿泊施設
ロイヤルホテル那須
プラン名
\遊べる楽しむ観光スポットが点在♪/【お値打ち☆春夏】最上階deフランス料理を♪夕朝食付
新緑を満喫
ホテルのロビーは広々としていて、リゾートホテルというところでしょうか。 11階の角部屋でした。窓からの眺望は、まさにりんどう湖がみえ、違う窓からは 従業員の方々だったでしょうか、ホテルの入り口にお花を植えていたように見えました。しかも楽しそうに!従業員皆さんがこのホテルを愛しているようにお見受けしました。 夕食をフランス料理のコースにしました。お料理の出るタイミングが絶妙で無駄に時間を費やすことなく、また、お料理の味付けと盛り方の綺麗でした。 ただ、お部屋のソファーのしみと浴衣の黒いしみがちょっと気になりましたが、全体的に綺麗にお掃除がされておりました。
宿からの返信
この度はりんどう湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ご滞在のひとときを快適にお過ごしいただけたようで、私どもも大変嬉しく感じております。 ご夕食フレンチコース料理もご満足いただけ光栄でございます。 ご来館当日は入口周辺花壇への花植えをさせていただいておりました。少しでも綺麗な景観でお客様をお出迎えできるようにと、強い日差しでしたがスタッフが思いを込めて作業している気持ちがお客様へ通じて嬉しいです。 今後もお客様へ快適に滞在提供できるホテルであるよう継続努力を進めて参ります。 またのご宿泊利用を心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: ゆうまちゃん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4106651
宿泊施設
みなかみホテルジュラク
プラン名
ローストビーフ食べに行こっ♪お寿司もカニも食べ放題 バイキング♪
お部屋が広々でした!
何年かぶりに3人で利用しました。 お部屋は、和室2間続きで、洋間1部屋ベット2台付きでした。広々として、 洋間、和室それぞれにテレビがあり、それぞれ分かれて好きな番組を見ることが出来ました。当日予約でしたので、うっかり禁煙室をお願いすることを、忘れてしまいタバコの匂いが酷かったのですが、禁煙室と聞いていなかったので・・・と言われファブリーズで、自分たちでしゅしゅしました!決められた御挨拶は完璧なのですが、いまひとつでしょうか。 夕食は、以前よりも野菜も新鮮で、種類も多く、お寿司は、注文するとその場で握っていただけて、美味しかったです。 お風呂も、平日ということもあり、ゆったりと過ごすことが出来ました。
総合
4

ID: ゆうまちゃん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4098731
宿泊施設
谷川温泉 旅館たにがわ
プラン名
[New!]\5-6月1日1組限定モニター特価/★上州産食材をふんだん使用♪一押しスタンダードプラン
またぜひ来てみようと思います。
【お部屋】清掃は行き届き、畳もキレイでした。しかし、急須の蓋はしまらず、布巾も汚れていました。部屋の広さは丁度良く、過ごしやすかったです。 【対応】本当に直前の予約でしたが、知り合いの方から良い旅館だったと聞いており、トクーのサイトに出ていたので、是非行ってみたいと予約しました。希望しました禁煙室でありがとうございました。 【お食事】どれも美味で、それぞれのお部屋の階に食事処がある様でした。食材の種類が多く、食前酒も野草で作られており健康的な食事をいただきました。アルコールをいただかない方が量が少ないと思います。 【お風呂】内湯のかけ流しと24時間入浴出来るのはうれしかったです。露天風呂も特に夜は風情があり、いいです。 【眺望】谷川岳側ではありませんでしたがまどから見える山並みに心が癒されました。 【環境】本当に静かで、お部屋以外で過ごせるリザクレーションルームや太宰治のサロンなど、あっと言う間の時間でした。環境はお水も美味で空気も良くていいですね~。 【総合評価】全体的に良かったです。写真等では大きい旅館で入り組んだ通路のイメージがありましたが、お風呂も食事処もわかりやすく行きやすかったです。またぜひ来てみようと思います。
宿からの返信
ゆうまちゃん 様 この度は当館にお越しくださりまして誠にありがとうございました。 お部屋の急須、布巾が適切に用意されていなく大変申し訳ありませんでした。 お客様がお使いになるものでございますので、お部屋の点検を怠らないようスタッフに申し伝えます。 お食事をお楽しみいただきうれしく思います。 只今夏季メニューにてご夕食をお出しさせていただいております。 四季によってご夕食も替わりますのでそれぞれの季節の食材をお楽しみいただければと思います。 また、谷川の緑多く、静かな環境の中ごゆっくりしていただけました様で何よりでございます。 これからの緑爽やかな夏から秋の移ろいも感じにお出掛けくださいませ。 ゆうまちゃん様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申しあげております。 この度はクチコミのご投稿ありがとうございます。 旅館たにがわ フロント 大沼 勇太
総合
5

ID: ゆうま

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4098400
宿泊施設
復興御宿 富双江葉大馬 塩原 秘極の湯 葵
プラン名
【5組限定!モニター企画で半額♪】当館の定番プラン『源泉かけ流しの温泉☆旬のお食事で塩原満喫プラン』
とにかくまた来たくなる宿です。
【部屋】 竹材の床、室内全体に綺麗に清掃されていて、快適に過ごすことができました。 また、インテリアを含めたデザインも素晴らしい。 トイレだけは、お部屋にあると良いと思いました。 【対応】 チェックインの時間が予定よりも少し遅れてしまったのですが、 駐車場でスタッフが待ってくれたり、フロント、レストランでもスタッフの対応は良かったです。一生懸命さが伝わってきました。 【食事】 料理の素材、味付け、ボリュームともに申し分ありませんでした。 地元産の八汐鱒や和牛の鉄板焼は特に美味でした。 また、オリジナルであろう焼肉のソースもです。 【風呂】 ぬるめの湯でゆっくり入っている事が出来てシャワーの出も良かったです。 川沿いの露天風呂はかけ流しで良かったです。24Hでなくて少し残念でした。 【眺望】 お天気に恵まれて、山あり川ありの眺望の良いお部屋でした。 【環境】 空気の良い場所で、屋外に出て歩いて行ける距離に楽しめる施設(アユ釣り、公園など)が多くあり、楽しく過ごすことができました。早朝の散歩は最高でした。 【総合】 とにかくまた来たくなる宿です。福島県の震災被災地の市町村名と宿の名称とするなど、全面的に支援するとともにスタッフの頑張りともてなしの心に感謝です。
宿からの返信
ゆうま様 このたびはご利用ありがとうございました。また、お忙しい中のお書き込み重ねて御礼申し上げます。 「とにかくまた来たくなる宿です。」このお言葉をいただくために我々スタッフは努力を重ねております。 我々被災者は震災後の皆様からのご支援に報いるためにも宿においでいただきましたすべてのお客様に ゆうま様と同じ「とにかくまた来たくなる宿です。」の言葉をいただけるようこれからも努力を続けてまいります。 塩原はこれから梅雨も雨が少なく夏秋とベストシーズンが続きます。 またぜひ足をお運びいただきまして我々の頑張りを心の癒しとしていただければと思います。 ありがとうございました。
総合
4

ID: ゆうまちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4095131
宿泊施設
伊香保温泉 岸権旅館
プラン名
秋◆【期間限定】低層階だからお得!!☆訳あり得々会食場プラン
趣のある旅館
伊香保温泉の石段に行ってみたくてこちらの旅館を選びました。 車で伺いましたので、駐車場にたどり着くには、ちょっと迷ってしまいました。 しかし、到着してから、趣のあるフロアーでお茶とお菓子そしておしぼりの素早い接待が混雑していた受付をうんざりすることなく、待つことが出来ました。 また、古い建物ながら、落ち着きのある建物は、どこか子供の頃を思い出させるいい宿でした。 温泉は、あまり大きくありませんが、いくつもあり、それぞれに温泉を出た後に生ビールやアイスクリーム(有料)などの用意があり、楽しかったです。 食事も熱いもの冷たいものの気配りがキチンとされており夕食は種類が多くゆっくり頂くことが出来ました。ただ、アルコール類がちょっと美味しくないです。 お部屋も角部屋でお手洗いが狭かったですが、良かったです。
宿からの返信
ゆうまちゃん 様 ご来館ありがとうございました。 今回の旅行で大きな問題がなかったようで安心しました。 アルコール類が少ないということでしょか?このコメント気になっております。 叉のご来館心よりお待ちしております。                        支 配 人
総合
4

ID: ゆうまちゃん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4094939
宿泊施設
ホテルサンバレー那須
プラン名
バイキング基本宿泊プラン
楽しかったです!
何年ぶりでしょうか。久しぶりに宿泊させて頂きました。 こちらの温泉は、複数の棟がそれぞれの趣向を凝らした温泉施設と食事の種類が棟ごとに和食・フレンチ・中華と決まっており、一度宿泊をするとついつい他の施設も利用したくなりますよね!今回はオリエンタルホテルを利用させていただきました。ちょっと食材が前よりおちたかな~。 露天風呂のヒノキ風呂はゆったりといいです!今回はお部屋のグレードアップ有難うございました。ただ簡易ベットの金属脚がベットマットに隠れており枠から出ているのに気がつかず足を怪我をしてしまいました。ちょっと気をつけて頂きたいところですね。 シャトルバスで他の館内の温泉利用が出来るのも楽しいですね。 また機会がありましたら利用したいホテルのひとつです。
宿からの返信
ゆうまちゃん様 先日はホテルサンバレー那須オリエンタルガーデンにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。 今回、久し振りのご利用とのことですが、ごゆっくりと温泉をご堪能いただけたようで、何よりでございます。 ただ、レストラン『万里』の中華料理バイキングについて、「以前より食材が落ちた」とのご意見を頂戴し、大変残念に思います。 ホテルとして、お客様がご利用しやすい料金でお泊りいただくために、良い食材をできるだけ安く仕入れる努力をしておりますが、コストダウンが顧客満足度の低下を招くようでは意味がありません。 次回ご利用の際には「前より良くなった」と言っていただけるよう、食材の質以外にも味付け、ご提供方法などを工夫してまいりますので、これからもご贔屓くださいますようお願い申し上げます。 また、ベッドの金属脚につきましても、お客様が安心してご利用いただけるよう何等かの対策を講じてまいります。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。 ホテルサンバレー那須 中島啓
総合
4

ID: ゆうまちゃん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4062305
宿泊施設
水上高原ホテル200 -Two Hundred-
プラン名
≪トクー人気宿ランキング1位記念≫【クチコミ投稿で割引!≪6,200円≫】絶品ローストビーフ付バイキング
また利用します。
【お部屋】清掃は行き届いていました。しかし部屋のバスルームは都内のビジネスホテル並でした。禁煙室があると良い。 【対応】予約時に禁煙室をお願いしてありましたが、特別用意が無かった事を後から知らされた。しかし、フロントの方も食事処の方々も皆さん対応は良かったです。 【お食事】5月に利用した時の夕食バイキングは天プラは揚げたてでしたが、今回はありませんでした。食材に華やかさがありません。 【お風呂】本当につるつるになり、一番の目的と言えます。 【眺望】やはりプール側のお部屋がいいですね! 【環境】静かでのんびり出来ました。夏場には室外でイベントがあると楽しいですネ!室外の夜は散歩も出来ませんので… 【総合評価】利用金額は年々下げている様に思いますが食材は落さないで下さい。また利用します。
総合
3

ID: 華子

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4054935
宿泊施設
緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘
プラン名
≪5/22(土):平日料金よりお得(5450円OFF)!!≫静かな湖畔で寛ぎと温泉を楽しむ【夕食グレードアップ】
自然満喫です
丸沼高原には初めて伺いました。本当に静かで自然がそのままという感じです。名前の通り湖畔の宿です。外観は素敵です。玄関も広々といいです。只、部屋は、6畳一間でトイレも付いていません。化粧台もないので、女性は大変かも。外観が素敵だっただけに、部屋には、期待ははずれでした。食事は、和食の馬刺し牛さし岩魚焼き等豊富でお米も美味しかったです。食事処のまだ新人ですがと言いながら、こちらのナイトサファリーなみの自然動物の生息環境話楽しかったです。ご自分の生まれ育った都内の心ない行動のお話(一晩で朝になると道路にゴミが捨てられている等)など、お若いのにしっかりした考え方夫婦で関心してしまいました。お忙しい中楽しいひと時を有難うございました。笑顔が大変素敵でした。こちらのスタッフは皆さん行動がきびきびとして細かい配慮が行き届いております。また、機会を見つけて伺いたいと思います。
宿からの返信
この度は環湖荘をご利用頂き誠にありがとうございました。 まずは、お客様の声に対する返答が遅くなってしまった事、深くお詫び申し上げます。 初めてのご利用と言う事で、ここ丸沼の自然を満喫して頂けたと思います。お話の中にもあったナイトサファリ並の野生動物はまさにこの自然あってのものです。是非来られる際は夜のドライブをおすすめします!! お部屋に関しては、色々とご不便をお掛けしまして申し訳ございませんでした。当館は昭和8年に創業し、年々改修、増築を重ねて今の状態になっております。その分新しい所もあれば、まだ古い箇所も残っております。 何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 尚、トイレ・洗面所付のお部屋もご用意しておりますので、ご要望であればご予約の際お問い合わせ頂ければと思います。 またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。