会員クチコミ情報

総合
5

ID: ねんびちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4030412
宿泊施設
下呂温泉 水明館
プラン名
夕食は自由に♪12時レイトアウト1泊朝食付きプラン
満足
非常に費用対満足度が高かったです。朝食のみでしたがバイキングの料理も美味しく夕飯をつけても期待できると思います。下呂温泉に行くときにはまたお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: みな

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4018354
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
\★8月12日★緊急値下げ!!/直前売切!!【別館・先着10組】最安値プラン!
白いお湯
宿から連絡を頂き東館宿泊でした。 お湯が白くて感動しました。子供用に食事や浴衣が用意されていたり、お盆の期間であるのに関わらずこの値段でとても満足です。
総合
5

ID: たろきち

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4018353
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
◇乳白濁の源泉を満喫◇夏の旬の味覚に笑顔咲く☆お得な2食付プラン☆【別館】
お得
別館で予約しましたが、宿側より連絡があり綺麗な本館の宿泊となりました。お土産売り場の目の前でしたが部屋は静かでした。 お風呂も清潔で綺麗。泉質も源泉が高温の為に加水されていますが、さすが万座の硫黄泉です。 食事なども色々なものが少量で出てきて、ちょうど良い感じでした。 山の静けさと涼しい避暑なども考えると費用対効果は素晴らしいものがあるとおもいます。
総合
5

ID: BIGぴんくぱんさー

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4005816
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
≪最大51%OFF!≫鳴子温泉を満喫♪直前最安値プラン◇
いつもの部屋
いつもの部屋ということで2Fの炬燵のある部屋を用意していただきました。 毎度の事ながら2種類のお湯はご馳走です。2泊するとのんびりでき、緑色の川渡温泉、油匂の東鳴子、アルカリぬるぬる中山平と電車一駅、二駅で行くことができ温泉マニアにはたまりません。 また伺いますのでよろしくお願いします。
総合
5

ID: BIGぴんくぱんさー

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3342148
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
和室
いつもの部屋
今年2回目でお世話になりました。楽天田中投手を観に仙台へ。帰るのはもったいないのでまた2泊させて頂きました。 今回もおかみさんの『いつもの部屋だからね』との事で炬燵のある『瑞木』でした。評価も値段や湯治と考えて参考にしてください。湯治するには最高の条件です。 源泉の温度は高いので、前に入った方が水を止め忘れていて出しっぱなしでぬるくなっていてマナーがないなぁ~とがっかりしました。熱くてどうしても水で埋めてしまうのは仕方の無い事ですが、人の出入りの多い時にはどんどんぬるくなってしまいます。それは循環加温式ではいざ知らず源泉掛け流しでは湯量・温度も関係上温度調節は難しいのです。前回もぬるくなってしまったお湯を真夜中におかみさんが一定量抜いて源泉で湯温を上げているところを見ましたが、せっかくいいお湯に入れるのですから少しはマナーを守ってもらいたいものです。 ちなみに今回は東鳴子ではなく川渡温泉・中山平を周りましたが、川渡温泉の緑のお湯、中山平のPH9を越えるヌルっとしたお湯はご馳走でした。鳴子は少なくとも2泊3日で来ると温泉好きには極楽です。僕も年に3・4度は鳴子にきていますが、東川原湯さんにくると家に帰ってきたような気持ちになりまた来たくなります。
総合
5

ID: BIGぴんくぱんさー

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3336021
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
和室
プチ湯治
部屋は『瑞木』で部屋は洗面所と畳の部屋とセパレートタイプ。部屋は10畳くらいあり掃除もされていて、とても綺麗で暖房もお湯の流れる配管が常に室温を一定に暖めてくれます。(お湯の流れる音が気になる方は居るかもしれませんが)更にコタツまであって素泊まり連泊では申し訳ないくらいでした。 部屋の羨望は鳴子駅側で駅は見えるものの山側とは逆でした。素泊まりという事でご主人やおかみさんと接する機会が殆どなかったのですが、宿についてからの暖かい部屋と2日目の電車が止まるくらいの爆弾低気圧の中東鳴子に行きびしょぬれで帰宿した時に、暖まるようにおかみさんがポットを取り替えてくれた事。それに深夜0時頃にお風呂に入りに行った時、おかみさんがまだお風呂場で源泉掛け流しの為、どうしても多くの方が入ると湯温を保てないというのでぬるいお湯を少し抜いて、温度を上げる調整をされていたのを考えると満点をつけたいです。 駅からも10分ほどで行けコンビニや22時までのスーパー・そば屋や定食屋・宮交バスの仙台行きバス停なども15分以内にあります。 温泉は家族風呂もあり2種類の源泉・泉質の違う、源泉掛け流しは文句のつけようがありません。 ただ大浴場の混浴・設備・機能性シャワーの問題や洗い場はその辺でという感じになれない方は戸惑うかもしれませんが、自分が男であるのでその辺は気にならない事と温泉の泉質などを考えると満点です。 今回は体調を回復させるためのプチ湯治で行き、満足でまた2泊でゆっくりしたいと思います。最後にご苦労もあるでしょうが源泉掛け流しを守っていって欲しいと心から切に思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: じろきち

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3327293
宿泊施設
富士健康センター河口湖
プラン名
★部屋数限定★直前!半額プラン
コストパポーマンス高!
部屋も畳の部屋できちんとしていて、お風呂も広くコストパフォーマンスに大満足でした! 次の日箱根までドライブし仙石原で白濁の温泉にも入り良い旅でした。 また泊まりたいと思います。
総合
5

ID: BIGぴんくぱんさー

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3312885
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
◆トクー!限定◆直前!最安値プラン(2食付)
親切で温かみのある温泉宿、感謝!
3/20は強風により東北本線白石⇔小牛田間が運休や遅延が続いた日でした。 自分は仙台で牛タンを食し、鳴子に向かう電車に乗ったのが1630。小牛田に1915。2040になって陸羽東線がやっと動いたと思ったら鳴子温泉の3つ前の駅、池月駅にてこれ以上強風でいけないとの事。JRの用意したタクシーで鳴子温泉へ。結局、東川原湯さんへ到着したのは2230でした。鳴子に年に2・3回は行ってますがこんな事は初めての経験でした。 仙台で電車の遅延を宿に電話し、その後小牛田で大幅に遅れていることを再度連絡したところ、おかみさんはこちらの労をねぎらってくれご飯を用意して待ってくれるとの事でした。その後電車の見通しが立たないので、これ以上食事を待たせるわけにも行かないので申し訳ない気持ちで夕飯を断る連絡したところ、『ちゃんとご飯食べれるの?気をつけて来て下さいね』とこちらの心配をしていただき涙が出そうになりました。暗い道の中、宿の玄関の明かりが見えたときはとてもほっとし、おかみさんが『たいへんだったね!』と出て来てくれた時はまた涙が出そうになりました。白濁硫黄泉の方に浸かって、きて良かったと体も心も本当に感じました。結局、夕飯の分など差し引いていただいたお値段で大変申し訳なかったです。帰り際におかみさんが『これに懲りずにまた来てね!』と最後までなんとも心に残る宿泊でした。2つの種類が異なる温泉は本当に素晴らしく、だいたい湯治宿は建物は古かったりしますが、そんな事は全く無いので温泉好きの人は大満足されると思います。鳴子には様々な種類の源泉がありますので、ぜひ鳴子に足を運んでみてください。 【便利な情報】帰りは朝のニュースで風が強いとの事だったので、電車はやめて900のバスで仙台へ向かいました。正月にも乗ったのですが、雪や風に影響されることが少なし片道1000円1030仙台着なので便利ですよ!お勧めです。
総合
4

ID: ねんびちゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1003083
宿泊施設
飯坂温泉 プラザホテル吾妻
プラン名
<改装し気持ちの良い宿>
部屋も綺麗、お風呂も24時間で入れ、食事も暖かいものがでてきて宿の方の対応にも満足いたしました。値段を考えても1万5千円くらいの価値はあると思われます。浴衣に下駄で周辺を散歩したのですが、飯坂温泉自体が寂しく、地元の方が私の格好を見て昔を懐かしんでいられました。宿から徒歩10分以内に外湯があり100円で入れるのですが、52℃の高温で地元の方は入ってられましたが、私はとても入れませんでした。ただ周辺に観光施設や史跡がなく、ゆっくり温泉に入るという宿泊でしたが、宿にはとても満足です。高速ICも近くアクセスにも便利です。
総合
4

ID: ほう

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
1001806
宿泊施設
渋温泉 金喜ホテル
プラン名
<情緒ある石畳の温泉街と外湯>
小布施で栗を頂いて、一時間強で渋へ 宿には17時着、駐車所より電話をしたところ 出迎えに来てくれました。 3階の和室部屋で、眺めは隣の宿でした。 すぐ浴衣に着替え、手拭を300円で買い 下駄を履いて外湯めぐりへ。 オレンジ色の温泉街をカランコロンと 石畳の中を歩くのはなんとも良いもので、 他の方の下駄の音とシンクロしていいものです。 意外に、若い学生くらいの方がいました。 温泉質は無色透明なものや白濁、白濁でも湯の花が赤いものや 大湯の黄土色のようなものなど様々で、一度、宿での休憩を挟み 2Lのペットボトルを共に2時間半程ですべて廻りました。 地元の方も入られているので、地元の方に渋の温泉の話をしていただいたり人情も多く感じられました。 手拭の判子も石階段を登り高台にある渋高薬師で完成。 温泉の気持ちよくもさることながら、心地よい風を感じながら 薬師様より見下ろす温泉街に達成感を得られます。 朝も外湯に入り、部屋で朝ごはんを美味しく頂きました。 隣の部屋の話声が少し気になったくらいで コスト的にも満足できるものでした。 今度は2泊して渋の湯にゆっくり入りたいものです。 *外湯巡りの際、ペットボトルは命の水になります。  連れの情報で、女湯は夜は地元の方で混んでいるそうなので  朝がお勧めだそうです。 ☆駐車場:(川沿い/民家前)宿まで徒歩すぐ ☆部屋:和室8畳/トイレ共同/窓眺め:隣の宿 ☆朝飯:お決まり基本セット(部屋食) ☆風呂:家族風呂24時間はGOOD     外湯が充実しているので、問題なし     外湯4番・5番は徒歩10秒(6:30-22:00) ☆備品:浴衣/タオル(大・小)/歯磨きセット ☆サービス:家庭的    僕の浴衣姿を見てLサイズを出してくれました。 ☆浴衣が二枚あるとうれしい    (外湯巡りの際、汗で浴衣が濡れるので)