会員クチコミ情報

総合
5

ID: ちんさん1969

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129361
宿泊施設
奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテル
プラン名
【スタンダード】天然温泉のにごり湯と旬を味わう会席コース
初めての奥日光
 初めての日光観光にこちらの宿を利用しました。リニューアルからまだ2年程度しかたっていないこともあり新築同然の感じでした。部屋は今風のモダンな和室で踏み込み部分以外はすべて琉球畳仕立て風の広い和室。あるものは座卓と座椅子、テレビくらいでよく言えばすっきり、悪く言えば殺風景って感じでした。ちなみに部屋に入った娘の第一声は「修学旅行みたい」でした。実際、布団を4組敷いた様には私も思わず「うん、修学旅行だ」と。まあ、日光という土地柄もあるのでしょうが(笑)。  お風呂は「高原の湯」と「天空の湯」の2か所で、そのどちらも内湯と外湯(露天)があり合計4つの温泉に浸かることができました。ただ、「高原の湯」と「天空の湯」を直接行き来することはできず、一度服を着て廊下を通らねばならないので自然一日目と二日目という感じになると思います。温泉はどちらも濁り湯で硫黄の臭いも強く、大変満足できるのでした。  夕食、朝食とも十分な量、種類がありおいしかったです。夕食時のごはん、みそ汁はセルフサービスというのもお酒を飲まない人にはむしろ嬉しい配慮で、子供も私も気兼ねなくおかわりできました。また、酒類の自販機はありませんが夕食時に注文することはできます。部屋でアルコールを飲みたいひとはご注意を。    当日は台風の影響も重なりひどい天候で、トクー経由の予約のトラブルもありましたが、部屋も料理も温泉も素晴らし楽しい日光観光になりました。またぜひ利用したいと思います。
総合
5

ID: のぶちゃん44

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122963
宿泊施設
源泉かけ流し 塩原温泉せゝらぎの湯宿満寿家(ますや)
プラン名
【当館人気定番プラン】自家源泉100%かけ流し温泉とボリューム満点季節会席に舌鼓
何度行ってもいいお宿です
 約一年半ぶり4度目の宿泊でしたが、お宿の方々はおかみさんはじめ皆さんお変わりなくて嬉しかったです。食事は品数が多くて食べ過ぎてしまうほど。でも決して派手ではなく、丁寧な印象。「手間がかかってるなぁ」と思わせてくれるお料理の数々は、見ているだけでうれしくなってしまいます。用意していただいたお部屋からはちょうど満開の山桜を眺めることができ、箒川のせせらぎと合わせて何とも言えない素晴らしい風情を堪能できました。  はやりのホテルと異なり、サービスやレジャーを押し付けてくるのではなく一歩も二歩も引いた、でもしっかりと受け入れてくれる姿勢は塩原の街そのものといった印象をうけます。  やはり、何度行っても何時行ってもいい大好きな街の大好きなお宿です。
宿からの返信
いつも当館御利用いただきまして、誠にありがとうございます。御来館中お天気も良く、新緑の塩原を御覧いただけて良かったです。今月は妙雲寺の牡丹祭りも始まり、爽やかな 季節になってまいりました。是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 塩原温泉満寿家
総合
5

ID: のぶちゃん44

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4117066
宿泊施設
源泉かけ流し 塩原温泉せゝらぎの湯宿満寿家(ますや)
プラン名
【当館人気定番プラン】自家源泉100%かけ流し温泉とボリューム満点季節会席に舌鼓
やっと秋に行けました
 春、夏に続きやっと念願の秋、紅葉の時期に行くことができました。所用で到着が大幅に遅れてしまいましたが、総出でお出迎えしていただけました。6時まぎわの忙しい時間帯にもかかわらずお部屋まで案内していただき、お茶も淹れてくださいました。 当日は着いたときには真っ暗で紅葉もわからず、翌日は雨という非常に残念な旅行になってしまいましたが、満寿家さんのお風呂とごはんをいただくという目的は達成できたので、晴天の紅葉の景色を堪能するという目標はまた来年の楽しみにしたいと思います。それに、雨の中の紅葉もなかなか風情があってよいものでした。朝食にいただいた風呂吹き大根のやわらかさはすごいの一言で、お土産にいただいた大根で早速試してみましたが、とても及びませんでした。でも、おいしかったです。  塩原の街同様、派手さや目をみはるような豪華さはありませんが、丁寧な、落ち着いた空気の中、本当にくつろぐことができました。大好きな塩原の街の、大好きなお宿です。また利用させていただきます。
宿からの返信
この度は御宿泊いただきましてありがとうございました。 またいつも当館を御利用いただき、重ねて御礼申し上げます。 先日御来館の際は天候があいにくでございましたが、もみじが雨に濡れて色鮮やかな晩秋の装いでございました。 また塩原は寒暖の差が激しい高冷地野菜の産地で、特にお召し上がりいただいた大根は塩原の名物特産でございます。 これからは寒い季節に入ってまいりますが、冬の塩原もまた一興でございます。 是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 塩原温泉 満 寿 家
総合
5

ID: のぶちゃん44

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113293
宿泊施設
源泉かけ流し 塩原温泉せゝらぎの湯宿満寿家(ますや)
プラン名
【当館人気定番プラン】自家源泉100%かけ流し温泉とボリューム満点季節会席に舌鼓
おもてなしを実感
 秋に続けて2度目の宿泊。親子4人での利用でしたが、広い角部屋に変更していただけました。箒川を見下ろす部屋からの眺めは素晴らしく、「せせらぎの湯宿」を実感できます。大浴場は塩原の町側に面しているので景色は少々残念ですが、泉質はよく、硫黄臭もないのでゆっくりと浸かることができます。  夕食は部屋食、朝食は食堂という形式ですが、季節の山菜を取り入れたお料理は品数が多いにもかかわらずどれも丁寧に作られており、食べていてうれしくなってしまいます。お宿の方の対応も素晴らしく、気持ちよく過ごすことができました。  ホテル自体は決して新しいものではなく、派手さや豪華さもありませんが、落ち着いた塩原の町にふさわしく、行き届いた心づかいに「おもてなし」を実感でき、また行きたいと思わせてくれるお宿です。
宿からの返信
この度は御宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また、昨年の秋に引き続きてましての御来館、重ねて御礼申し上げます。 ごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 塩原温泉 満寿家敬白
総合
4

ID: のぶちゃん44

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4106238
宿泊施設
潮来ホテル
プラン名
\☆GW5/3・4を外したら・・・サプライズ特価が待ってた!☆/1泊2食付 で潮来満喫!お手軽プラン
期待してなかっただけに
 連休間近になっての予約だっただけに、安さで選んでしまいました。ついてみると、外観・ロビーがすごくキレイ。子供ともども「おおっ!!」。すごく高級な感じ。ほんとにこんな値段でいいのかと不安になるほど。でも、部屋にはいって納得。結構「古い」というか「昔ながらの」って作りでした。窓からの景色はいわゆる「リバービュー」というやつで、行きかう船やボートが見えたりと潮来の風情満喫。天気は残念だったけど。  夕飯・朝食ともにホールで、御姉さまがたが各テーブルをまわりごはんやおみそ汁の給仕をしてくれるスタイル。これも「昔ながら」というスタイル。でも、ごはんはおいしかった。久しぶりに3杯もおかわりしてしまいました。  お風呂は屋内大浴場。悪くないが、少々塩素臭が気になった。また、シャワーフックが低い位置にしかないので、片手でシャワーを持ち片手で頭を洗わざるをえず、かなり不便。備え付けのドライヤーも2台しかなくパワー不足。娘に聞いたら「乾かすのに30分近くかかった」とのこと。なんとかしてください。  部屋のアメニティは普通。タオルとゆかたと歯ブラシ。部屋風呂はあるが、ドライヤーはなし。トイレは換気扇がかなりうるさく感じた。コンセントの数も少なく、充電するのに少々不便を感じた。つくりが古いということか。  ただ全体としては好印象で、潮来観光の拠点としてはいいかも。銚子や犬吠埼に足を延ばすこともできるし。ごはんがおいしかった点もよく、子供とも「また来たいね」との意見で一致しました。こんどはドライヤー持参で。
総合
4

ID: のぶちゃん44

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4099949
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
【スカイツリーを見に行こう★】『東武ワールドスクウェア』入園券付♪徒歩5分の当館駐車場利用OK!
まさにクチコミ通り!!
8月23~24日に利用しました。到着したホテルの外観に妻と子供たちは「えっ!ココなの?」という感じ。受付を済ませ、暗い廊下を歩き部屋に近づくにつれ下がるテンション。壁にヒビ、沈む床、破れた障子にずっと替えていないであろうカーテン。使えないユニットバス。正直少し「失敗したかな」とも思いました。 んで、着替えて露天に。まずは混浴露天へ。当日はどしゃ降りということもあり、入浴しているのは私たち家族のみ。支配人さんに注意されたとおりお湯はぬるかったですが、結構楽しめました。ライン下りも中止らしく手を振ることができなかったのは残念でした。つづいて屋形船露天、岩石風呂と温泉三昧。移動は確かに面倒でしたが、温泉は本当によかったです。お湯が濃いという感じでした。ごはんも想像以上においしく、普段よりもたくさん食べてしまいました。 支配人さんはじめ従業員のみなさんも感じのよい人ばかりでしたし、看板ネコの「なおこ」とも遊べて子供たちも満足そうでした。部屋の古さ(キタナサ?)も一晩寝ると気にならなくなり(笑)、もう一晩いたいなと思わせる不思議なお宿でした。温泉と猫たちに癒されにまた行きたいと思います。今度はもっと天気の良い時に。