会員クチコミ情報

総合
5

ID: 花いちもんめ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4021304
宿泊施設
旅の宿 さつき ~天領日田の隠れ家~
プラン名
\☆平日1組限定!☆/1組1室であれば、何名様でも・・・♪タラバ・牛しゃぶ付9800円プラン!
ほのぼの
日田は大好きな町で何度も訪れていますが、今回が一番ユッタリ出来ました。その要因の一つである「さつき」はこじんまりとしたお宿で、女将さんの心配りやお人柄が隅々まで感じられるステキなお宿でした。お部屋にトイレが無いのは年配者には難点かもしれませんが、共同で使うトイレはとても清潔で気持ちよく利用できました。お風呂が家族風呂として使えるのも有り難かったのですが、やはり深夜や早朝は周りのお部屋に迷惑をかけそうで遠慮してしまったのが少し心残りというところでしょうか。お食事は質量共に大満足でしたが、あえて贅沢を言えば地場の野菜料理があれば(タラハ゛カ゛ニよりそちらが)・・・というところでしょうか。 朝食もほどよくさらに、「お茶も珈琲もおいしい!」というおまけが付きました。 また「隈町界隈、亀山公園などステキな散歩コースもほどよい距離に有ります。夕方・早朝と日田の風情を満喫させて頂きました。ありがとうございました。
宿からの返信
返事が遅くなって大変申しわけございません。 先日は宿泊していただき誠に有難うございます。 当旅館でユッタリ出来て私達もうれしいです。 お風呂や食事なども喜んでいただけてとても嬉しく思っております。 またのお越しを心からお待ちしております。
総合
5

ID: 佐賀はよかとこ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3332440
宿泊施設
パノラマガーデンリゾート プチホテル エリーゼ
プラン名
トクー限定 秋の阿蘇満喫 プラン(2食付)
阿蘇の朝焼け
 アクシデントで到着が遅れましたが、連絡の際の応対も迎え入れも気持ちのいいものでした。またオーナー夫妻の心遣いでレンタカー会社からも色々とご配慮いただきました。有難うございました。食事は口コミどおり鶏の香草焼きが絶品でした。他のものもとてもおいしかったです。ご馳走様でした。 バス付でしたが階下の家族湯を利用いたしました。  周辺環境も良く早朝散歩を満喫できました。しかしひとつだけ注文があります・・・トクーの案内では寝巻きの用意があるプランだったのですが、用意されていませんでした。もしもに備えてパジャマを用意しておりましたので何とかなりましたが、今後は案内を訂正いただくか、プラン通りにご用意いただくかされた方が良いのではないかと思います。
総合
4

ID: 佐賀はよかとこ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3332437
宿泊施設
味の御宿 みやこ ~宝泉寺温泉の隠れ湯~
プラン名
【平日限定】新鮮馬刺し付お得なGOGOプラン
味もボリュウムもgood
 民宿の魅力があふれた宿です。特に食事は味、ボリュウム共にgoodでした。同宿のバイクのお兄さんたちも感動のご様子・・・温泉は歴史を感じるものの他にお客さんがいないからと広い男性用の浴槽に入れていただきました。お心遣い有難うございました。  設備の古さを割り引いても充分満足でした。また蛍の季節にお邪魔したいと思います。
総合
4

ID: 佐賀はよかとこ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3332416
宿泊施設
山江温泉ほたる ~12種の温泉施設めぐり~
プラン名
【ひのき風呂付】特別室(バス・トイレ付)
3度目の宿泊です
 これで3度目の宿泊です。ウエルカムメッセージや布団しきに見えた時のメッセージカード、また名前入りの献立表など・・・いつもいつも心地よく過ごさせていただき有難うございます。先日は甥夫婦もお世話になり、とても喜んで帰ってまいりました。  私たちはヒノキ風呂付きの部屋が定番ですが、建物の中にあり、眺望はききません。でも一歩外に出れば山里の風景は素晴らしく、今回は90分ほど山間の初秋を楽しませてもらいました。建物は新しくまた手入れが行き届き、木の香に包まれおります。温泉も同様、清潔で湯上りさっぱりいい気持ちです。  ただし今回は前回2回と比べて、料理が気になりました。手は込んでいましたが少し味が落ちたような・・・。またいつもいつもお礼状まで頂き、有難うございます。きっとまたお世話になることかと思います。    ◎洗面所のタオル掛けが外れかけていたのが気になりました。きっともう直していらっしゃるとは思いますが・・・。
宿からの返信
佐賀はよかとこ 様 山江温泉ホタルをご利用頂きありがとうございます 料理については前回は春の料理を提供させてもらいましたが、今回は少し問題があったようですね、直ぐ調理スタッフと協議して、出来るだけ季節も物を提供出来るよう努力いたします。今後ともよろしくお願い致します 支配人
総合
4

ID: 佐賀jはよかとこ

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3332415
宿泊施設
ホテルジェイズ日南リゾート
プラン名
★天然温泉&高原リゾ-トを満喫♪カップルプラン
眺望抜群です
 霧島での宿泊が予約が取れず、急遽こちらにしました。北郷はこれで3度目,以前下見をしておりましたので、初めて直前予約で宿泊しました。格安だったのはありがたかったのですが、フロントで勧められて夕食をお願いしたところ、なかなか考えられた献立でしたがバイキングで3500円というのは疑問です。若い方はとにかく中年以降の年代は量を食べるわけではありませんのでもう少し低価格で設定していただきたいものです。フロント・レストラン共にスタッフはとても好い感じだし、何より眺望がすばらしいです。 早朝散歩を楽しみましたが、できれば時間外にはゴルフ場を散策?させていただければと思います。ありがとうございました。
宿からの返信
佐賀はよかとこ様 この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お褒めのお言葉もたくさんいただきスタッフ一同深くお礼申し上げます。また、夕食の価格設定につきましては前向きに検討させていただきます。事前に夕食内容についてお知らせいただればその他にもいくつかメニューをご用意できますので次回ご利用の際は是非ともご一報くださいませ。またのご利用スタッフ一同お待ち申し上げております。ホテル北郷フェニックス
総合
4

ID: 佐賀ッ子

部屋
5
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019565
宿泊施設
サンチェリー北郷
プラン名
温泉三昧
朝、青島を出発し日南海岸(うど神宮~幸島~都井岬)の雄大な景色を楽しんだ後、北郷温泉に到着しました。静かな山間の町でした。部屋専用の露天風呂は源泉掛け流しで泉質もよく、心置きなくゆったりと温泉に浸ることができました。満足満足!ただ食事は味が少々濃く戸惑いました。が、豆腐は昔ながらの味でとてもおいしかったです。もっと田舎のよさ(野菜の煮物など)を取り入れたものがあればと物足りなさを感じました。またスタッフの方々の元気な応対(挨拶など)があれば旅気分がもっと高まったのにと残念です。
総合
4

ID: 佐賀ッ子

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1019563
宿泊施設
青島観光ホテル
プラン名
冬の海を眺めて
青島まで徒歩5分の好立地、2人で散歩を楽しみました。部屋からの眺めも素晴らしく、冬の海の風情を十分に味わいました。夕食は品数面ではもう少し工夫がほしかったのですが価格から考えるとマァ満足と言うところでしょうか(カニ味噌豆腐はおいしかった!)。ただし朝食はバラエティに富み、コーヒーやジュース・牛乳も自由に飲めると言う充実振りでした。温泉は肌にしっとり、設備もきれいで満足させていただきました。また極上だったのはスタッフの皆さんの気持ちのいい応対でした。食事時もいろいろお話でき、またお会いしたいなと思いながら次の目的地に向かいました。
総合
3

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1014921
宿泊施設
別府 亀の井ホテル
プラン名
バイキングとはいうものの
9月に引き続き2回目の宿泊でした。前回は2泊、今回は1泊しました。 前回と違い今回は部屋からの眺望があまり楽しめませんでした。丁度エレベーターの関係からか海側の眺めが1部さえぎられてしまっていたからです。残念! 前回同様不満だったのはお食事。バイキング形式はいいのですが、味付けも品数も不満でした。前回2泊したときも同じ内容でしたし、連泊はできない施設だと感じました。もう少し宿泊者の立場で考えていただけないでしょうか。南阿蘇の国民休暇村もバイキングですが、いつも季節感や料理の味付け、品数・・・工夫がされていて、飽きがきません。せっかくの好立地(別府の古きよき風情を楽しむ散策にはもってこいの場所)ですので、もったいないと思います。 温泉はとても泉質が良く、ゆったり楽しめました。
総合
4

ID: 佐賀にもおいでよ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1014919
宿泊施設
花となごみの宿 山光園
プラン名
今度は蛍の季節に
温泉三昧の夫婦二人旅でした。朝1番に、塚原高原の温泉をゆったり楽しみ、午後宝泉寺温泉へ向かいました。ゆったりとした山間の町には入りほどなく到着。宿の場所を確かめた後、ぐるっとまわりをドライブしました。静かな落ち着いたたたずまいにすっかり満足して、山光園に到着。お上さん手作りの明かり(とても心が和む明かりで、2人ともホットな気分が一層盛り上がりました)が優しくお出迎え。 さっそく温泉を楽しみ、夕食を待ちました。お膳に載せられた夕食にはもう大満足。一つ一つの味付けは奥ゆかしく身体にしみ込み「おいしい」を連発。心がこもったものだから、これだけ満足できるのよねと話しました。是非今度は蛍の季節に訪れようと思います。 唯一つだけお願いしたいのは、部屋の縁側が床材がとても冷たかったことです。カーペットか、せめて暖かいスリッパでも用意していただければ満点だったのですが。