お客様総合評価
4.0+

\美肌美白の湯/源泉掛け流しで贅沢に♪身体の芯から癒します!

味の御宿 みやこ ~宝泉寺温泉の隠れ湯~

大分県 | 宝泉寺温泉

旅館

ペット可

山間のひっそりとした美しい自然環境と、
絶え間なく湧き出る自然のぬくもりがあなたの心を芯まで和ませてくれます。

当宿から滝すべりが楽しめる龍門の滝までお車で約20分♪
日本一の九重”夢”大吊橋までお車で30分の近さです。

10月~秋の紅葉大吊橋から眺める龍百選にも選ばれた
「震動の滝」の原生林の紅葉は絶景です!
~宝泉寺温泉郷~
(宝泉寺温泉)(壁湯温泉)(川底温泉)の三つの温泉からなる温泉郷です。

春の芽吹き。夏の蛍。秋の紅葉。冬の花火。
四季折々の彩りと故郷の懐かしい風景にもう一度訪れたくなる温泉郷です。

*当宿の温泉は源泉掛け流しでございます。
無色透明・無味無臭の湯が絶え間なく湧き出、柔らかい肌触り。
単純アルカリ泉の湯は胃腸病、神経痛、リウマチ、美肌美白等に効果があります。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県玖珠郡九重町大字菅原1871 MAP
[客室数]
11室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1962年 / -
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
団体様 10名様~承ります。(要事前予約。近隣など条件あり。)

宿からのメッセージ 17/03/03 18:53更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、貧血、月経障害、高血圧症、胆石症、動脈硬化症、肝臓病、痛風、糖尿病、慢性便秘、慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 貸出 無料
宴会場
自動販売機 ソフトドリンク、アルコール
宅配便 フロントにて承ります。
コインランドリー 有料
マッサージ 40分4320円
禁煙ルーム 全館禁煙
ご予約に関するインフォメーション
現地ではクレジットカードでのお支払いはできません。
補足・注意事項
当宿はペット同伴可能です。
ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
*ペット同伴の場合、必ず予約フォームの備考欄にその旨記入して下さい。
*種類:小型犬
*場所:同室宿泊可(一部の客室)
*持参するもの:エサ・シート・水入れ・粘着ローラー・ゲージ
*要望:トイレのしつけができている。無駄吠えしない。館内移動時は抱くこと。基本的な予防接種を受けていること。
*エサ:無し 
*食事:なし

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: めるも

お気に入りのお宿です。

もう何度もお世話になってます。
愛犬と行くならここに決まりです。
リーズナブルで親切‼
食事も対応も文句なしです。
いつも褒め言葉ばっかりになってしまうのですが、今回1つだけ、温泉のシャワーの圧が。。。
これが良くなるといいなぁ。
でも、たぶんまた伺います。

総合
5

ID: めるも

リピートしまーす。

今回、2回目の宿泊でした。愛犬のトイプー2匹と友人のダックスとのお泊まりでした。みやこさんの凄いところは、ペットの宿泊が無料と言うことです。あり得ません!通常なら一頭2000円に消費税位はかかります。しかも、ペットに優しいんです。お部屋は特殊な畳になっています。そのせいかペット臭は全くしません。お宿の外観は正直古いですが、室内は古民家的な風合いを残したリノベーションガ施されています。前回よりも、綺...

続きを読む
総合
4

ID: もこちゃん

とても楽しい旅になりました

数年ぶりに利用させていただきました。
食事もとても美味しかったです。
豊後牛も追加で注文しました!
また、利用したいです。

  • 九重森林公園スキー場

    車30分
    白銀の世界に思い通りのシュプールを描くスキーヤーやスノーボーダー。くじゅう山群や阿蘇五岳の大パノラマを一望しながら南国九州で本格的なウインタースポーツを体験してみませんか。最大斜度25度、総延長1,800メートルのゲレンデには上・中・初級のスキーコースがある。

  • 九重ふるさと館

    大分自動車道の九重インターから車で5分、国道210号線沿いにある九重ふるさと館では、採れたての旬の野菜や農産加工品、手作りの工芸品など九重生まれの数々の産品が販売されています。また、館内には町の総合観光案内所が併設されており、各種案内パンフレットなどを完備しています。旅の思い出に、そして素朴な田舎の土産品選びにお気軽にお立ち寄りください。