会員クチコミ情報

総合
5

ID: たこうさぎ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4114947
宿泊施設
伊東温泉 ホテル暖香園
プラン名
初夏「黒潮」KUROSHIO★お肌と身体を元気に!特製『豆乳コラーゲン鍋』
良かったです
最近お得感が薄れてきたようなトクープレミアム会員を そろそろやめようかななんて考えていたら暖香園さんのプランに遭遇 夕食1品が足りないとか部屋窓を開けるとエアコンの室外機が並んで 眺望が利かないとかの訳ありがあるかな?と自虐的に構えていましたが そんなことは一切ありませんでした。 接客対応はすばらしく、食事の量、質申し分有りません。 通された5階のお部屋からは初島もばっちりみれて良かったから このプランは絶対お得だと思います。
宿からの返信
たこうさぎ 様  この度は数あるお宿の中より当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。 『お得感』をお持ちいただけるほど、ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。 当館では季節毎にお献立を変えお客様をお迎えいたしております。 ぜひまたご来館下さいませ。
総合
5

ID: たこうさぎ

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4109320
宿泊施設
美人の湯と信州産まつたけ料理 松茸山荘
プラン名
☆口コミモニター30%OFF☆松茸釜飯、松茸のお吸い物も付いて1泊2食6545円~★休前日も同料金★
お世話になりました。
【部屋】清掃はゆきとどいてますが、自分はタバコを吸わないので、普段喫煙部屋     (灰皿が置かれてました)の通された部屋には少々残念でした。もっとも事前に     確認してもないし、指定したわけでもないので、この事に関しては自己責任     でもあるのですが…     お部屋の広さ、設備は良かったと思います。 【対応】電車・バスで行きましたので、送迎お願いしますと、トクーで予約入れたあと、     事前に直接電話をしたところ、「『高速四賀バス停』までお迎えします」との     こと。ところが、現地に行ったら、土日は高速バスが走ってないので再度     問い合わせたら、普通の路線バスに乗って下さいとの対応。運よく、そのバス     に乗れたから、良かったけど、次のバスは4時間後だった事を思うと、     最初の案内のときに適切なお答えが欲しかったです。 【食事】夕食…料理の量・質共申し分ないと思います。特に今年の初物の松茸が出され        て、ちょっとうれしかった。取れたて松茸だと香りが一段と違いますね。     朝食…朝にも松茸を一品使ったのが出るかなと期待したのですが、さすがに        ありませんでした。(期待しすぎてすみません)でも量・質充分でした。 【風呂】本館…カランのお湯はしっかり温泉臭が感じとれるのに、湯舟はあまり感じ        られず、露天に至っては、カルキ臭が感じられました。        なかなか難しい点があるのでしょうね。     別館…ヌルヌル感がすごくて気に入ってしまいました。 【眺望】「松しかみえないですけど」と部屋に通して下さった方は、けんそんして     おっしゃってましたが、山々が広く見えて良いと思いました。 【環境】他に民家らしきところもないので、静かに過ごすのに良いと思いました。 【総合】従業員の皆さんに親切に対応していただき感謝します。
総合
5

ID: たこうさぎ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4073258
宿泊施設
癒しの絶景露天風呂といろり料理味わう山リゾート 伴久ホテル
プラン名
\★1/29[土]特価!!先着5組★/【アンケート記入で割引!!】おしゃれ浴衣とおまかせ料理シンプルプラン
コストパフォーマンスにたけている。
【お部屋】 新和風館の6F(最上階)12畳+踏み込み2畳+見張らしスペース2畳、バストイレ付き、今迄自分が泊まった最高の部屋でした。清掃はゆきとどいていたし、気になるような傷んだ部分もなかったと思います。只見張しスペースの部屋にコンセントがなかったので。読書灯を使うことができなかった。 【対応】 食事処、フロント、廊下でのすれ違い時のあいさつは、とても気持ちの良いものでしたが、かまくら祭りの送迎バスの説明が不十分で帰りのバスの時間が気になって、ゆっくり見て廻れなかった。 【お食事】 薄味で、分量も申し分なかったです。夕食で出た山鳥のミンチを竹べらにつけとなりの炉辺で焼いて出してくれたのは、特に気に入りました。朝食は普通のバイキングでしたが、洋食のメニューがあったのに、ナイフとフォークがないのはなぜ?パンケーキをはしで、食べるのは不味いと思います。 【お風呂】 大変ロケーションにすぐれ、良かったです。ただ露天風呂から脱衣所に戻るとき思ったのですが、脱衣所の入口の外側に日差しのようなものを取り付けていただければ、雨が降っている時は、体を拭く時、ぬれないで良いと思います。 【眺望】 お任せプランだったのですが、リクエストから予約可能になったと同時に宿からも連絡が入り、2タイプのうち、どちらかを選択してくださいとのこと。当方は眺望の良さそうな新和風館の最上階をえらぶことができました。 対岸の大きな崖の迫力に感動しました。素晴らしいです。 【環境】 道路や駐車場に面していない部屋でしたので、とても静かに過ごせました。ただホテルが温泉街から離れているので外の散策という楽しみにはかけると思います。まあ季節柄自分としてはかまくら際以外は外出したいとおもいませんでしたが。 【総合評価】 スタッフの方々には皆親しみをこめた接客態度がとても気持ち良かったです。コストパフォーマンスにたけてると思います。また必ず利用させて下さい。
総合
5

ID: たこうさぎ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4053545
宿泊施設
湯治の宿 神風舘
プラン名
6畳和室
素敵すぎます!
GWの5連休を使って利用させてもらいました。湯治宿と名乗ってはいますが、二食付き部屋出しでその食事がみんな手の込んだものばかり、そして5日間の食事で使われた牛肉豚肉はロールキャベツのミンチ一点のみ、刺身など全然なく、山菜がふんだんに使われ、のっぺい汁等の郷土食も出ての地産地消型、宿のご主人は「田舎料理でごめんなさいね」なんて毎度おっしゃるけどどうしてどうして、この山里にふさわしいと思える料理が同じものは全然出てこなかった徹底ぶり、塩分控えめでとても健康的、ただご飯が魚沼産のこしひかり、毎度のことお櫃が空になってしまうほど、おいしかったのでダイエット効果は判らずじまいでしたが・・・これは、私がいけないので、旅館のせいではありません 笑 それでいて、部屋は鉄筋造りで冷暖房完備、トイレは共同ですが、ウォシュレット付き 布団は自分で敷くのですが、かえって煩わしくなくて良いです。1階のロビー横にはセルフですが自由にコーヒーが飲めるようになっておりました。(なぜか隣の旅館はしっかり200円とってました 笑)季節は長い冬が開けたばかりのタイミング、新緑と桜吹雪が素敵で、ツバメが巣作りに忙しく、朝はその鳴き声で目が覚めるほどでした、時折山の斜面で雪崩が起きるのに遭遇、おまけに震度4の地震まで体験させてもらいました。近くにある薬師堂には子宝祈願のキューピー人形がいっぱい奉納され、そのお堂を囲むように巨大な杉の木があり一種不思議なムード。 温泉センターの上の湯、自在館の下の湯へ迄の道のりには、雪国越後でもなかなかお目にかかれない雁木という構造の建物も残っておりそれがとてもおしゃれでした。下の湯には 15:00~18:00迄「瞑想の時間」という、おしゃべり厳禁でそばを流れる川音や鳥の鳴き声を聞きながらゆっくり入浴を楽しむ時間を設けていたので、なおさらゆっくり入ることが出来ました。(もっとも近所から良く来る常連さんは、そんなの知らないとばかりにおしゃべりに夢中のようでしたが)37℃という極上のぬる湯は一度入るとなかなか出られない位心地よいもので、2時間くらいつかりっぱなしでした。 トクーさんのおかげで、4泊8食5日間×2名で5万円を切って泊まることが出来、こんな値段でよいのかな?と思えるほど大満足でした、是非今度は年末年始あたりをねらって 豪雪の体験をしてみたいと思ってます。
総合
5

ID: たこうさぎ

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4025821
宿泊施設
貸切風呂の宿 稲取赤尾ホテル
プラン名
【24日[土]キャンセル発生で緊急特価!『寿司&天婦羅食べ放題+金目煮付+湯上り生ビール一杯無料』】
ありがとうございました
 連休が週末にとれることがわかり、前日金曜日に急遽予約を入れて一寸不安でしたが 大正解でした  部屋は当初あずま館だということでしたが、なんとグレードアップしてて 海咲館の部屋でした。6畳和室&6畳洋間&バス&洗面&トイレ付(しかも大と小が別々)こんな豪勢な部屋にたった2人でよいのかな??と恐縮してしまいました しかも ロビーや食事処と同じ3階でとっても便利でした。確かに民家が見えますがそれも屋根程度ですからね。かえって都会から田舎の町にきたんだ~ってかんじ自分は和みました 笑  従業員さんたちはみんなとても親切です 私語も全然ない感じでしたのでよかったと思います。  温泉は他の方は熱い!と叫ぶ方が多かったのですが 熱めの湯が好きな自分にはちょうどよかったです ただ展望風呂の浴槽の隅をこすると茶色いものが取れるんですが 稲取の湯って無色透明だから湯ノ花とは考えにくいので・・・それ以外に欠点がないだけに目立ってしまったのが悔やまれます。あと里の湯という屋外貸切風呂を利用したのですが 冬場だと格子戸から風がびゅーびゅー入ってくるので できれば鎧戸にして開閉が自由にできるようにしたらよいと思いました  ただし食事には一言あります 特に夕食の天ぷらと寿司がイマイチかなあ・・寿司のおかわりが可能なくらいなら刺身の舟盛りを豪勢にするとか 天ぷらはおかわりしたくなるように衣の付け方を薄くするとか  そのほかにも鍋にズワイガニ 味噌汁にワタリガニ 似たようなものはいりません もうちょっとメニューを絞り込んだほうがよいですね デザートも杏仁豆腐ではなくて稲取でとれたミカンのほうがずっとよいのでは?と思うことがいろいろありました 別に豪華さは求めないのですが コストは変えないでできそうだと思うのですがどうでしょ?逆に朝食はバイキングでしたが一品一品味付けもよく品数も多い方ではないけどバランスがとれてよかったです。目の前でつくってくれた卵焼きは十切れ以上は食べたかも 恥  全体的にいえば大変満足です 行きも帰りも稲取の街を散策しながら駅まで歩いていきましたが 鄙びたなんてどうしてどうして私のようにレトロな場所のすきな人間には居心地がよかったですよ また是非訪れたいです ありがとうございました  最後に・・・スリッパに自分の名前を書いたシールを貼るシステム 帰ってから調べると他の旅館でもやってるみたいですが 私は赤尾さんで初体験 感動してしまいました このシステムどこの旅館でも早く取り入れたらよいですよね 旅館に泊まって水虫移ったらいやですもの 笑
総合
5

ID:

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4025474
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
今週末!!【【 半額 】】“源泉掛け流し”太平洋一望◎展望露天風呂&お部屋食満喫♪モニタープラン
予想以上
【部屋・設備について】 部屋の清掃は良くできてました。ただ、トイレの便座が一部破損していましたので、使用する分には問題なかったのですが、今のうちに直した方が・・・。あと、畳の上を歩くと、うぐいす張りのような音がするのが、気になった程度です。 【対応について】 従業員皆様の笑顔で、とっても癒されました。有難うございます。 【食事について】 品数も多く、量も最適でした。強いてあげるなら、カニを食べるのに添えるのは、竹串ではなく、カニ用のフォークの方が使い易いので、変えたほうが良いかと思います。 【風呂について】 朝の男風呂の方で、何故かアンモニア臭を感じた以外は問題なしです。出来れば、露天風呂が外から見えない工夫もして頂くと良いかもです。 【眺望について】 素晴らしいです。昨夜のダブルムーンには感激しました。 【環境について】 とても静かに過ごせました。強いてあげるなら近くの会社の建物が殺風景な事かと思いますが、御社の責任では無いでしょう。 【総合評価】 予想以上に良かったです。また利用させてもらいます。
総合
3

ID: うさぎ

部屋
3
対応
1
食事
3
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4010636
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【緊急発売!1/26(土)5組限定!最大半額!2食付7,500円~】冬の断トツ◎得プラン
プラン名は正しくお願いします
清流荘(本館) 【緊急発売!1/26(土)5組限定!最大半額!2食付7,500円~】冬の断トツ◎得プラン で応募しました。 清流荘は全室峡谷に面した部屋ばかりということをHPでも確認し、本当にお得だなと思い、即予約しました。しかしチェックインで別の棟の部屋で有ることを告げられたので、自宅からプリントアウトしていった「トクーの予約確定のお知らせ」も見せて自分の間違いではないことも説明しました。ところがそのお知らせを持っていかれて何事もないかのように「お部屋は用意しておりますので」で何の謝罪もなし。まあ安いから仕方ないか、と思いながらせめて川のみえるほうかと思ったら山側の眺望のきかない部屋でした。 こんなコトは思いたくないのですが、虚偽の広告まで出してもお客を募ろうと 考えたのでしょうか?私と同様にHPをみればどんな宿泊施設かわかる時代に 広告と違う部屋に通したということは 謝るべきことだと思うのです。おまけに渡したプリントは返却されずチェックアウトまでやっぱり謝罪の言葉は無し・・ 今後 広告を出されるときは「部屋指定なし」とか「こちらの都合で変わる場合がございます」等の言葉がほしいです。