会員クチコミ情報

総合
5

ID: manapapa

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4067757
宿泊施設
民宿つどい
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】学生・お仕事出張応援プラン!勿論【無料】全室インターネット対応【駐車場付】
ゆっくりと休むことができました。
今回は久しぶりの一人旅でした。 他の長崎市内のホテル、トクーで予約いれたのですが、時間いっぱいまで待たされた上で宿泊不可でした。次にこちらに予約を入れたら、10分位でOKの回答があり、うれしかったです。どうしても少人数の場合断られやすいのに、引受けて頂き嬉しかったです。 こちらのような宿こそ、トクートラベラーにとっては大きなプラスポイントです。 宿は、節約旅行には、十分なところです。夕食はおかずが多かったので、途中ビール注文し残りのおかずを食べました。朝食もいっぱい食べれました。セルフなのでおかわりできました。部屋は、別館で元NTTの社員寮だったところです。自由に過ごさせていただきました。 帰りにはバスの本数の多い国道のバス停まで送っていただき助かりました。 主に仕事で利用される方が多かったですが、グラバー園バス停までも20分位でいけますので、観光にも使えます。有難うございました。
宿からの返信
manapapa様 この度はどうも有難うございました。 本館が空きませんでしたので、申し訳ございませんでしたが、別館へご案内致しました。 「投稿内容」は早速拝見させて戴き喜ばれて、こちらとしてもホットし笑顔がこぼれた次第です。又、長崎へお出での際はお寄り下さいませ。ありがとうございました。                                                           P.S これからも、お客様へ満足して戴けるよう努力致し頑張ります。
総合
5

ID: manapapa

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016758
宿泊施設
紫翠閣 とうふや ※※
プラン名
【お値打ち】涼風の宴(すずかぜのうたげ)
料理、温泉いいですよ。
毎年恒例の夏の家族旅行でした。 今年の宿の条件は、①近場②宿に行くまでのルートに、家族で行ったことのない所がある③一人1万円以内④食事などの評判がいい。でした。家族みんなで合意が取れたのが、「とうふや」さんでした。今回驚いたのは、前日に予約確認のTELがあった事。そしてそこそこの規模の旅館なのに、夕食中に、社長さん自ら宿泊客に声を掛けられていました。会話を楽しみにペンションによく泊まるのですが、今回は多少のお話もでき親しみ、好感がもてました。料理の方は、一番安いコースにしていたので、期待はしていませんでしたので、料理がくる度に、「これで最後かな。」と言いながら食べていました。すると次々と料理が出てきて、大食いの私でも、お腹いっぱいになりました。さすが旅館の料理です。季節感のある、手を掛けたもので、満足しました。設備は普通のレベルですが、温水式トイレで○です。風呂は満室の客のはずが、3回入浴しましたが、ガラガラで大満足でした。周りの環境は渓谷の川沿いの小さな温泉街、のんびりできました。宿の条件②の観光地がまだまだ沢山有りますので、また泊まりたいと思います。
宿からの返信
manapapa様 ご来館誠に有難うございました。当館の社長はお客様との会話を大切にそしていろいろなご意見お叱りなどを常頂くよう心がけております。こんなにお褒めいただきましたことすぐに社長に報告させていただきます。 まだまだ、夏休みは始まったところです。夏休みのイベントも沢山ご用意しております。ぜひお友達、ご家族の皆様とお気軽にお立ち寄りください。ご投稿誠に有難うございました。
総合
5

ID: mamapapa

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4002280
宿泊施設
海辺の民宿 リゾートイン まあめいど
プラン名
【日頃の感謝を込めて】宿泊★半額プラン
家族みんなが納得の宿
【目的】はっきりいって、まあめいどの料理を食べるのが第一の目的でした。途中まで行っていないメジャー観光地、今回は大塚国際美術館に行ってきました。 【お部屋】ゆったりとしたお部屋で季節のお花を飾ってあり、心が和みます。又、布団を乾燥機で温めて頂き、嬉しかったです。 【対応】奥さんはいつも笑顔で対応して下さいました。家族の近況・子育てに、いろいろとアドバイスを下さり、感謝です。奥さんと話していると素直な気持ちになれます。 【お食事】魚料理は家ではどうしても作る機会が少ないので、こちらでおいしい料理を沢山頂けるので大満足です。 【お風呂】広々としたお風呂にゆったりと入れて家族は喜んでいます。 【眺望】大好きな海が目の前。2Fリビングの大きな窓から海が見えて気持ちいいです。 【環境】目の前が海水浴場ですが、静かなところです。 【総合評価】今回で3回目の宿泊です。家族それぞれが行きたい所が違うのですが、ここならみんなが喜んでついてきます。そんな料理・シチュエーションです。
総合
5

ID: たけ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1044467
宿泊施設
海辺の民宿 リゾートイン まあめいど
プラン名
また来てしまいました。
【旅の目的】今回は2泊3日の家族旅行です。倉敷チボリ公園、大原美術館、金毘羅さん、そしてまあめいどさんの食事、目の前の海での海水浴です。 【お部屋】綺麗で心遣いをして頂けました。 【対応は?】前回同様、色々配慮して下さいました。 【食事】とても美味しかったです。お魚料理を子供達が喜んで食べていました。 【お風呂】広くて綺麗で気持ち良く入浴できました。 【眺望】目の前が海で気持ち良かったです。 【周辺環境】海が目の前!! 【総合評価】半年前に来たのに又来てしまいました。それ程来たくなる宿です。夕食たっぷりありますが、天然の魚の為か、翌朝もたれません。色んな所に行きたい私ですが、定期的に来たい宿です。
総合
5

ID: manapapa

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1042376
宿泊施設
くらしき特産舘
プラン名
美観地区内の宿、非常に便利なところです。
倉敷美観地区内にあるので、駐車場が心配でしたが、無料駐車場がありました。宿は周りにとけ込んだ建物です。夜歩いてチボリ公園にも行け、夜も楽しめる宿です。食事は、値段からすると、儲け度外視の感ありの、ボリューム、素材です。お土産屋もされてて、割引ありでした。感謝を込めてまとめ買いさせていただきました。子供たちも倉敷気に入っていましたので、また食事がてら行きたいと思います。今後もがんばって続けてください。
総合
5

ID: manapapa

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1025926
宿泊施設
海辺の民宿 リゾートイン まあめいど
プラン名
素晴らしいです
【お部屋】掃除がとても行き届いています。聞くとプロに掃除を定期的にお願いしているとの事です。季節のお花がいけてあり、ホッとしました。 【対応】トクー宿にありがちな数をさばくという宿ではありません。オーナーと会話を楽しめる宿です。利用者に対する気配りは頭が下がります。また色々と教えられました。 【食事】素晴らしいです。こんなに美味しいものが食べられると思っていませんでしたので、嬉しかったです。家では魚料理が少ないので、家族は大喜びでした。有難うございました。満腹です。 【お風呂】広くてゆったりとして寛げました。4人ぐらい入れます。 【眺望】目の前の海の眺めが良かったです。 【環境】住宅地の中にあるが、静かで海が近くてよかったです。 【総合評価】2階の広いリビングからの海の眺めが良く、ゆったりと寛げます。食事は地元の天然の魚、野菜を使ったもので、とても美味しかったです。オーナーの人柄に惹かれました。是非また来たいです。
宿からの返信
こんなに美味しい・・と思ってません。又お寛ぎなされた。とかお褒めのお言葉を数々頂きまして深謝申します。お寒い中お散歩に行かれ、自然に触れて頂き、ご家族の会話も弾まれた事と拝察 致しました。ささやかな小方をお気に召してくださり、お子様とお話が出来まして、とても嬉しう御座いました。お車で山側の道 を15分位で道後温泉にいかれ「伊予路での思い出作り」をなさり ありがたく厚くお礼を申し上げます。どうか再度のお越しをお待ち申し上げまして、お礼にかえさせて頂きます。
総合
3

ID: mana_papa

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1000677
宿泊施設
ペンション ぴあんぴあの
プラン名
大山家族旅行
我が家恒例の夏旅行として、今年は1泊2日、岡山市内そして大山を選びました。 岡山では後楽園、岡山城そして商店街を散策し、地方都市を満喫しました。 その後、一路大山へ。ペンションにチェックイン、その後大和ロイヤルHの露天風呂へ。 ここでは、少しホテル気分を味わい、ペンションに戻り食事。翌日は、鳥取花回廊で半日ぶらぶら。ここで、珍しいコーヒーの木、ハンカチの木を買い込み我が家のおみやげに。その後、ミルクの里で高原気分を味わい帰路につきました。 17時頃チェックイン。ペンション村の入り口に在り、すぐにわかりました。 オーナーに迎えられ、すぐに大和ロイヤルHの露天風呂へ。帰ってきてすぐに夕食。やはり満室なのが、この時解りました。安い値段なのに、素材を活かした美味しいイタリアン系料理、小1の娘も美味しそうに平らげました。食後、くつろぐプレイングルームが無く、すぐに部屋に戻り、後はテレビ無しの家族タイム。久しぶりに早々と寝入ってしまいました。翌朝付近を散策、小規模なペンション村で、のんびりした所でした。朝食は綺麗な色合いの洋食、そこそこボリュウムがありました。その後、ペンション村所有のテニスコートで家族テニス。大山をバックにプレイするのは、爽快でした。そして何よりうれしかったことは、コート代が無料だったこと。クレーコートですが、よく整備されていました。チェックアウトし、大山観光へ。
総合
5

ID: mana-papa

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
248527
宿泊施設
レイクスコレー喜八
プラン名
毎年恒例、早春の家族旅行、今年は京都&琵
毎年恒例、早春の家族旅行、今年は京都&琵琶湖一周の旅でした。今年も近場で、口コミ情報で評判の良い宿をと探し、結局今回もトクーさんを利用することにしました。京都散策で、二条城、新撰組で流行の壬生寺を回り、その後、宿まで直行。翌日は、びわ湖こどもの国へ。近場散策のイベントに参加。鮎の魚場を見学、川をせき止めて、昇る鮎をすべてとる珍しい漁法でした。丁寧に色々教えていただき貴重な体験をしました。その後、新旭町風車村を経由し、一路長浜へ。町を散策し、帰路につきました。駐車場は海の家の共同駐車場みたいでした。その為少し迷いましたが、6時過ぎにチェックイン。すぐに家族風呂に入り、その後夕食。味噌風味の鍋料理。そして最後におじやにして食べました。「部屋」目の前に琵琶湖がみえます。内装も綺麗でした。「対応」満室のようでしたので、ほとんど話せませんでしたが、気持ちのいい方でした。犬のカイト君がかわいかったです。「食事」味噌風味鍋で、だしが大変おいしかったです。素材も値段に似つかわしくないいいものでした。量も有りお腹いっぱいになりました。「風呂」ペンションにしては、大きめの風呂。気持ちよく入れました。「眺望」立地条件は、最高クラス。目の前が砂浜。「環境」周りは、ホテル、別荘、海(湖)の家。はやっていたのは、ここだけでした。「総合」大変に価格が気の毒なほどの最高のコストパフォーマンスです。建物も立派、応援したくなる宿でした。我が家のHP “お勧めの宿”に加えさせていただきます。
総合
5

ID: mana-papa

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
156330
宿泊施設
ホテル モンテローザ
プラン名
我が家恒例の早春旅行、今年は2日間しか休
我が家恒例の早春旅行、今年は2日間しか休みがとれなっかた為、近場をトクーで探しました。前日に予約しました。家から1時間ちょっとと言う近さから、フランス料理を食べ、露天風呂に入り、ついでに宿に泊まるつもりでした。しかし、宿も良かったです。そして、近くの関西電力PR館、発電装置迫力あり、良かったです。帰りに北播磨余暇村の大滑り台で遊んでかえりました。4時前にチェックインし、早々と露天風呂に入りました。炭風呂で、よく温まりました。時間も早かったせいか、すいてて幸せ気分で、ゆったりと風呂にはいりました。6時からメインの夕食。予約画面で幼児食事の登録ができなっかたので、直接聞いて見たところ、用意してもらえました。「設備」和洋の部屋でした。広々とし、綺麗な部屋、施設全体も98年築ということで、大変きれいです。「対応」親切丁寧、気持ちよい対応です。「食事」本格的フランス料理、おいしくて、こっています。焼きたてのパンも出、おかわりでき、3回しました。「風呂」地元の方も利用されている、いいお風呂です。「眺望・環境」民家の中にありますが、周りの山々は、すばらしい雰囲気です。最後に、また食事がてら、来たいと思います。<追伸>お客さんからの要望にしっかりと応じようとする姿勢がはっきり現れていました。第3セクタの経営との事ですが、レストランも満席、よくはやっていました。
宿からの返信
mana-papa様のご家族恒例の早春旅行に当ホテル選んで頂きまして本当にありがとうございます。又、お褒めのお言葉を頂きまして有り難うございます。是非来年の春にもお会いできれば嬉しゅう御座います。機会が御座いましたら、またのご来館心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: manathi-papa

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
101303
宿泊施設
但馬の料理宿 みやた
プラン名
2泊3日の家族旅行でした。竹野海岸海水浴
2泊3日の家族旅行でした。竹野海岸海水浴、民宿みやた泊、丹後半島を通って海岸線をドライブ。経ヶ岬、天橋立を経由で、福井県の赤礁崎オートキャンプ場へ。海を目の前にテントを張るのも、いいものでした。3日目キャンプ場隣のあかぐり苑で、シュノーケル。海水浴場より、魚が多くて子供も私も大はしゃぎでした。帰りにクアハウスに入り、一路家路につきました。竹野海岸で海水浴後、そのまま民宿みやたさんへ。事前に場所を聞いていなかったので、迷い、電話し、迎えにきてもらいました。宿は、神社の隣、神社の境内が、庭のような感じでした。すぐにお風呂に入らしてもらい、そして食事。最初に並べられていたのを食べきり、これで終わりかなと、不安になりましたが、その後3、4回料理が次々に出てきました。さすがにお腹いっぱいになり、満足しました。設備:掃除が行き届いていました。綺麗です。対応:OK食事:手のかかった料理。ボリュウムあり。朝食も魚まで出ました。器、道具類も立派でした。風呂:きれい。設備も良しです。眺望:民家の中環境:民宿街、でも隣は境内で広々していました。特に書きませんが、色々サービス、心使いして頂きました。眺望、環境とも民宿民宿していますが、料理が大変いいのでお勧め宿です。