会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゆーびい

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4122056
宿泊施設
志賀ハイランドホテル
プラン名
\★紅葉もピーク♪3連休10/8・9限定特価!!★/信州の味覚お得な2食付
秋の志賀高原
10月の連休紅葉求めて志賀高原へ。志賀ハイランドホテルさんは以前夏にお世話になり今回2度目の利用です。ホテルは大きくお部屋和室バストイレ付で少々古さが有りますが、掃除がゆきとどいてました。お風呂は温泉ではありませんがとても体があたたまりました。食事は1階の食堂で思ったより品数多くてびっくり朝はバイキングでパンご飯どちらも用意されてました。従業員の方の対応良くちょうど奥志賀でもみじまつりがあることを教えていただき、さっそく行きました。無料のトン汁サービスや野菜、くだもの、ジャムやラーメン、ピザのお店が出て楽しく過ごせました。実は帰ってから、部屋に携帯の充電器を忘れてしまったことに気付きホテルに電話したところ、取っておいてくださりすぐに送っていただきました。ありがとうございました。
総合
4

ID: ゆーびい

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122055
宿泊施設
白樺湖ホテル晴明荘
プラン名
\★緊急発売!!連休9/17・18⇒超直前売切バーゲン!★/白樺湖望むレストランでバイキング/ECO
秋の白樺湖
9月の連休お休み取れたので白樺湖の晴明荘さんへ。晴明荘さんは温泉施設すずらんの湯の前の道を上った所にあります。車で行く時は玄関の所に一度車を付けて荷物を下ろし、車は道を下って駐車場へのようです。荷物はフロントの人がロビーに運んでくれます。お部屋は和室バストイレ付冷蔵庫付き窓から白樺湖が一望できてうれしかったです。布団はセルフかけ布団が羽布団で良く寝られました。食事は2階の食堂でバイキング品数は少ないように感じられましたが、しゃぶしゃぶはたくさん食べられたので満足。従業員の方の対応良く無駄のない動きがないのが印象でした。気になったのは夕食しゃぶしゃぶコーナーが席に近いので、団体さんが並んでると通りずらくもう少し空いているといいのではと思いました。連休なので2泊しましたが、しゃぶしゃぶ以外別のメニューで食べられました。帰りあいにくの雨でしたが2日間静かでゆっくり過ごせました。また伺います。
宿からの返信
ゆーびい 様   この度は、9月の連休に当館にお越し頂き誠にありがとうございました。最初に、こちらこそ心温まるご感想を頂きまして、   本当にありがとうございます。私共にとって本来ならばお聞きすることができないお客様のお声を頂き本当にありがたい事と  共に「もっともっとお客様に満足をいただけるように」まだまだ改善をしなくてはいけない点がいくつかあります。   次回もご検討頂けそうですのでお客様の感想は大切に保管して、私たち従業員が更なる精進を重ねて、少しでもごゆっくりと  ご滞在頂けますよう努めてまいります。だいぶ以前の事なのでお客様のお顔がはっきりしません。本年もご予約頂ければ一声  おかけ頂ければ幸いです!
総合
4

ID: ゆーびい

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122053
宿泊施設
白馬の宿 ぶなの木
プラン名
◎◎白馬の温泉でゆったりリラックス♪温泉割引券プレゼント◎◎お得な和洋折衷2食付♪
盆休み
夏の盆休み用事でもう1泊することになり当日予約でぶなの木さんへ。直前予約にもかかわらず快く迎えていただきました。やどはもりの中にあるログハウス。ちょっと急な階段を上って入口へお部屋はツインで冷房なくても扇風機で十分過ごせました。お食事は美味しかった、特にご飯がおいしい。量も適量でした。朝食前ペンション前の駐車場に行ったら、何と!日本かもしかがいました。かもしかは人がいてもすぐには逃げず駐車場わきに生えている草をのんびり食べていました。今までいろいろな宿にお世話になってますが、かもしか見たのは初めてです。また、宿の玄関にはくわがた、部屋にはかぶとむしが飛んでくる自然いっぱいの宿でした。
総合
5

ID: ゆーびい

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4122052
宿泊施設
斑尾高原 ペンション とも
プラン名
カップルプラン(1泊2食付) お部屋はBT付♪お風呂も貸切可♪2食付*
ホームシアターの宿
8月のお盆休み今年も涼しい高原へ、斑尾高原のペンションともさんは数年前に1度夏にお世話になりその時に見たオーデイオセットが気になり予約しました。宿に到着するとやはり高原は涼しい30度からいきなり23度の世界。お部屋に冷房なくとも寝られました。お風呂はいつでも入れます。少し湯の温度がぬるめでしたが、ゆっくり入れました。今回は5泊1階の食堂で毎日新鮮なお野菜やお肉だしていただきました。特においしかったのは郷土料理の笹ずし、ローストビーフのサラダおいしかったです。そして食後は食堂奥にあるご主人じまんのオーデイオセットで好きな曲を普段家では聞けない音を楽しめました。また、映画のdvdがたくさん置いてあり楽しめます。ちょうどリオオリンピックの放送も見れて5日間があっというまでした。また次回楽しみに訪れたいやどです。
宿からの返信
その節は長期滞在していただきありがとうございました。ステレオにお詳しいご主人様には大変お世話になり有難うございました。 斑尾の冬は想像出来ないほど、大雪に埋もれております。春になったらお花やどんな野菜を植えようかとあれこれ考えて楽しんで おります。またお会いできたら嬉しく思います。
総合
5

ID: ゆーびい

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4120557
宿泊施設
志賀高原 ホテル アストリア
プラン名
\★祝日『山の日』制定記念特価♪夏休みは山の信州へ♪★/夏は夏らしく♪白樺に囲まれた湖畔で散歩♪★お得な2食付
涼しい高原へ
毎日うだるような暑さに連休は迷わず高原へ。志賀高原のアストリアさん去年行こうと思っていたのですが、行かれずやっと行くことが出来ました。志賀高原びわ池そば山の駅から車で5分の所に白樺に囲まれた静かなホテル。思ったよりこじんまりとしたホテルですが、お部屋は10畳の和室にバストイレつき結構広くかんじました。冷蔵庫、空気清浄機もあってお部屋のにおいは感じ ませんでした。気に入ったのはテレビが大きかったことです。宿でなかなか大きい画面をみれるのはないのでうれしかったです。 また、お風呂は脱衣場が狭いですが、お風呂は温度が良く気持よくはいれました。お食事は朝夕おいしくいただきました。特に、 きのこそばのなべがとてもおいしかった。また是非たべたいです。生ビールもあって満足。食事のあと涼みに庭へベンチに座ると涼しい風がやっぱり高原はいいですね。また伺います。
宿からの返信
ご利用ありがとうございます。 またのご利用お待ちしております。
総合
4

ID: ゆーびい

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4118293
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
\★秋の収穫祭!限定特価!★/自家製スモークや創作料理コース・デザート等
秋の旅行
紅葉を見に長野へ、と思ったらもう葉っぱは落ちてもう終わりの時期でした。もう少し早く行けば良かったと後悔しきりでも、よく晴れていつもより早く宿に着きました。すもーくちーふさんはいつもお食事楽しみで燻製のニジマスと地ビールをこれがすごく好きでつい注文します。今回は秋の収穫祭でキノコのナベが出ました。キノコが色々入っていてまさに秋を感じる1品。かんてんのサラダも好きです。レタスの中に寒天の棒をちぎったのが入っていてドレッシングで食べるのですが家でも作ってもらい食べてます。またあたたくなったら行きたいと思います。
総合
4

ID: ゆーびい

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4118292
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
☆アルプスの山々と満天の星空を望む露天風呂で温泉満喫♪☆夕食はバイキングor和食御膳2食付スタンダード
年末旅行
今年もあとわずか恒例の年末旅行はやっぱり温泉ということで、蓼科パークホテルへここは昨年初めて利用し温泉とお食事がバイキングでたくさん食べられるので予約しました。今回は4人旅洋室だと思ったら、和室で結構広くてゆっくり出来ました。温泉はお部屋からエレベーターで降りて少し歩きます。廊下と脱衣所が入る時寒いので少し温かいといいと思います。帰りは温泉で温まって寒くないので気にならないのですが。お食事は和食中華洋風はあまりなかったけどお魚を炭火焼きで美味しかったです。 驚いたのは前回は床が冷たかったのですが、お食事処は床暖房に。また椅子席で食事を取りに行きやすくなったのにはうれしかったです。前回より今回改善してあるとすごく気分がいいですね。あともう一つ和室でお蒲団で寝てみて敷き布団がすごく寝心地良くて良く寝られました。良く布団が変わると寝られないと言われますが布団で良く寝れていい年末でした。また利用したいと思います。
総合
3

ID: ゆーびい

部屋
4
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4118290
宿泊施設
ホテルリブマックス甲府
プラン名
**☆<源泉掛け流し天然温泉入浴無料>「二食付」プラン☆***.
秋の連休
秋のお休み長野の帰りにもう1泊しようと国道沿いで便利なリブマックスさんへ。口コミでは夜は車の音がうるさいと書かれていましたが、静かにすごせました。お風呂は日帰りの人といっしょで混むかなと思いましたが、少なくてゆっくり出来ました。ちょっと残念だったのは、夕食を注文したら、ご飯が生煮えで食べられませんでした。とんかつはおいしかったのにざんねん。しかし、朝は美味しく頂きました。お釜が故障したのかな?温泉でおいしいお酒とお食事は楽しみなので次回は改善してください。
宿からの返信
ゆーびい様 この度はリブマックスリゾート甲府にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。 温泉をご利用の際は、ゆっくりしていただけたようで幸いでございます。夕食につきましては、すぐに担当の者に伝え改善していく所存でございます。せっかく山梨の数あるホテルから当館をお選びいただいたのに、ゆーびい様に不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。 次回はご満足いただけるよう、スタッフ一同今以上の努力をしていきたいと思っております。 ゆーびい様のまたのご利用をスタッフ一同、お待ちしております。 リブマックスリゾート甲府 支配人
総合
5

ID: ゆーびい

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4118289
宿泊施設
上諏訪温泉 民宿すわ湖
プラン名
1泊2食付プラン 【紅葉】【味覚】
秋の諏訪湖へ
紅葉を楽しみながら諏訪湖へ少々寒い日でしたが、温泉に入れるの楽しみに以前から気になっていた民宿諏訪湖さんへ。 車を駐車して宿に入ると昔ながらの古い旅館であるけど、雰囲気が良くていっぺんで気に入りました。ご主人は御若い方で館内の説明を丁寧に説明してくれました。最初の第一声がボロヤですみません。と言ってましたがとんでもありません、お部屋廊下は年代を感じさせますが、古民家風でお掃除も行き届き快適でした。ここは何と言っても温泉で内湯と露天になっていて中から鍵をかけて貸切にできます。なので1人旅の女性の方も安心して利用出来ます。 お食事は2階の食事会場ですきやきの定食ですがかなりボリュウムあっておなかいっぱいになりました。なかでも野沢菜のお漬物が味噌味なのですが、おいしかったです。ごはんとみそ汁、お茶はセルフです。朝食も和食ですがなぜかヨーグルトがつきます。なかに自家製のジャムが入って美味しかったです。お食事と温泉が良かったしまた訪れたい宿でした。
総合
5

ID: ゆーびい

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117521
宿泊施設
コートホテル浜松
プラン名
□■レギュラー 朝食付プラン
久しぶりの浜松
コートホテル浜松さんは駅から徒歩3分の所にありとても便利でした。近くに食事するところもあるし、電車で出かける時も駅がすぐそばで駅近の良さを知りました。このホテルのお部屋ツインで予約しました。入ってみてとても広くベットがとても良くて良く寝ることが出来ました。泊まりの中で良く寝られるのは本当にうれしいです。タオルもいいものを使用してこんなお値段でいいのかな思うほどふつうのビジネスホテルより上だなと感じました。朝食はバイキング1階の会場で品数は少なかったですがおいしかったです。とろろ汁がおいしかった。またはままつに行く時は利用したいホテルです。