会員クチコミ情報

総合
1

ID: ごんた

部屋
3
対応
1
食事
2
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120068
宿泊施設
富士レークホテル
プラン名
【旬の味覚を堪能】富士和洋懐石膳プラン
残念でした。
建物は古いながらにリニューアルしてましたが、ホテルマンのサービスは最低レベルでした。格安ホテルなら我慢できますが、23000円も払ってだと非常に残念です。以下、良かった点、悪かった点のコメントですあと少しの工夫と頑張りで凄くよいホテルになるのに非常に残念です。 良かった点 ・ウエルカムコーナーのウエルカムドリンク(ただし、ソファーがひなびているのは許せますが、目立つのたばこの穴は修理してほしいです。いきなり寂しく感じました。) ・部屋からの湖の風景(最高です。) ・リニューアルした部屋の内装(だだし、エアコンは旧くてうるさくて臭かったです。せめて掃除してください) ・お風呂の露天風呂(リニューアルされて綺麗でした) ・最上階の朝食・夕食からの景色(ただし、テーブル―クロスと椅子が貧祖で残念!) 悪かった点 ・ホテルマンのサービスは最悪です。と言うか不快に感じました。初日の客室まで案内する係のバイトは緊張して、声が上ずっているため、説明がまともに聞き取れませんでした。また、エレベーターのボタンを押し間違えられて、扉に挟まれてしまいました。さらに最悪はレストランです。たぶん、給仕かかりもバイトだと思いますが、頑張っていましたが、食器が曲がっては配膳されたり、お茶をこぼして急須を置いていくなど、いろいろな点で経験不足を感じました。その一方でベテランのホテルマン2人が、客の見えるところで、無駄話をして笑ってました。朝食時にはたぶんバイト配膳係だと思いますが、我々が食事しているテーブルがずれるほどにあたっていったのですが、何も言わずに去っていきました。もっと安い宿でも少ない人数できちんとしたサービスをしてます。客サービスをするなら、ベテラン、バイトともにもういちどきちんと再教育してください。 ・食事は品数は有りましたが味はごく普通。更に、お皿の上に料理が美しく盛られてないのが、すごく残念でした。格安ホテルではないのですから、品数を減らしてもう少し質を上げて、余裕をもって料理を美しく持ってください。 ・設備についてのコメントは上の良い点で付記したコメントの通理です。歴史あるホテルですから、美しく保てばすごく風情があるのですが、上記の点は目立つので早期に改善してください。
総合
3

ID: SSK

部屋
1
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4059309
宿泊施設
那須高原 ICHIBOKAKU 瑠庵
プラン名
☆自家製パンと評判の本格フレンチを堪能☆グラスワイン付
食事と部屋のギャップが大!
他の方の書き込みにもある通り、レストランとお部屋のアンバランスさにびっくり。レストランは、雰囲気も良く、とりわけパンが凄くおいしかったです。部屋は、壁の穴をカムテープで修理したり、網戸に穴が開いていたりぼろぼろ。お風呂も檜風呂がかなり朽ちている状態でした。スタッフの対応は可も無く、不可も無く。レストランでコースメニューの内容を間違えてましたが、指摘したところ、デザートを追加してくれました。食事の内容と値段から考えれば、まずまずの内容でした。
総合
5

ID: SSK

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4059305
宿泊施設
那須和牛の宿 プチペンション ラ・ハーユ
プラン名
シェフの真心を込めて 和洋折衷フルコース料理♪(那須和牛)
優しい対応に感謝感謝!
子供と夜中の森にクワガタ取りに行っている最中に土砂降りに合い雨宿りをしていたら、なんと宿のご主人が懐中電灯を片手に傘を持ってきてくれました。雨模様の翌日の観光先も親身に相違に乗ってくれるなど、本当に細やか気配りに感謝です。後は、食事にもう一工夫あれば最高なのですが、値段から考えれば大満足です。本当にありがとうございました。
宿からの返信
SSK 様 この度はお泊り&クチコミありがとうございます。 また、色々なアドバイスをしていただきありがとうございました。 お子様のミヤマクワガタ(7cm)はまだ元気ですか? あんなに大きいクワガタが採れるとは思いませんでした。 ホタル観賞もしていただきお母様の「60年ぶりに見たわ」と言って頂き大変うれしく存じます。お料理に関しては、まだまだ皆様に満足して頂けるお料理ではないと思いますが、心を込めてこれからも日々精進していきたいと思います。またのお越しお待ちしております。ありがとうございました。
総合
4

ID: SSK

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059304
宿泊施設
美肌の湯 藤岡温泉ホテルリゾート
プラン名
トクー特別プラン 平日漫遊プラン
いつもお世話になってます!
これまで何度も泊まってますが、周りには何もありませんが、広いお部屋と気持ちいお風呂とスタッフの優しい対応にいつも癒されてます。食事は以前に比べて少しだけ悪くなったかも。でも総合的に見れば、十分に満足のいくお宿です。
宿からの返信
ご来館誠にありがとうございました。そして日頃のお引き立て厚く感謝申し上げます。 お食事の件は、頂戴いたしました貴重なお言葉を、厳粛に受け止めさせて頂きまして、今後の改善工夫に役立てさせて頂きたいと存じます。お客さまのお声で、宿は育てさせて頂いております。今後ともお気づきの点ございましたら、何なりとご指導頂けましたら幸いと存じ上げます。 そして、ぜひまた、お近いうちにお越し頂けますことをお願い申し上げ失礼させて頂きます。 まだまだ、暑い日が続いておりますので、お体ご自愛下さいませ。
総合
4

ID: SSK

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4059303
宿泊施設
白馬八方温泉 白馬スプリングスホテル
プラン名
【夏休み・お値打ちEcoStyle!!】信州の素材を活かした『美と健康と題したフルコース・ワイン付』
従業員の細やかな配慮に感謝!
街中のホテルで眺望や環境は抜群とは言えません。ただし、社外のツアーをお願いしたときのフロントデスクの方の対応やレストランの方の対応の細かな気配りは非常に有難かったです。
総合
4

ID: SSK

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059302
宿泊施設
白馬東急ホテル
プラン名
【超緊急!!7/24[土]25[日]26[月]の3日間限定・・・大人2名子供1名申込みで◎得!!】超豪華ビュッフェ2食付
ロケーションと建物はGood!
7月下旬に泊まりましたが、ロケーションと建物には満足。特に、テラスで食べる朝食は気持ちよかったです。夕食のバイキングは少しおいしくなかったような気がします。品数を減らしても良いので、もう少し工夫をこらして欲しかったです。残念なのは最後の最後の年配のホテルマンの対応。出発時に玄関前に車を駐車していたら、出てきたのですが、到着じゃないとわかると、何の挨拶もなくホテル内に消えていきました。普通は、見送りの言葉一つも言うだろうに...。今まで、色んな宿に宿泊しましたが、一番失礼な対応だったかも。大手ホテルなのに残念だよね、と家族で言ってました。
総合
5

ID: sm

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4058357
宿泊施設
ペンション ルポゼ
プラン名
☆料金はシークレット!洋風フルコース☆2食付プラン[ドリンク持込みOK♪]
ありがとうございました。
ご夫婦の気遣いが隅々まで行き届いている凄く過ごし易い宿でした。部屋の簡易ベッドのきしみ音が少し大きいのが玉に傷でしたが、食事もお風呂も大満足。最後にお土産まで頂き本当にありがとうございました。また是非おじゃましたいです。