会員クチコミ情報

総合
3

ID: ひょうろく

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115924
宿泊施設
有馬御苑
プラン名
御苑自慢のブランド牛「神戸ビーフ」を旬の素材とともにご堪能♪季節の和会席プラン
普通かな
何年かぶりでの有馬御苑 有馬の宿全体にいえることですが、しいて努力をしなくとも有馬という名前だけでお客さんが来ると思うので、特に努力の跡が見えないような気がします。 特に可否があるわけでもないのですが、コストパフォーマンスからいうと、有名でない温泉地の60%位ではないでしょうか。 ぜひともまた行きたい宿とはなりませんでした。
総合
4

ID: T.M

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4103707
宿泊施設
和歌山マリーナシティホテル
プラン名
【感動の朝ごはん!】和洋ブッフェの朝食付きプラン
よかったです
当日予約で、料金もかなり安く宿泊出来ました。 すぐ近くの黒潮温泉が、チエックアウト日まで無料で、何度でも利用できるし、ホテルの中にも、2,100円で個室貸切温泉があるので、温泉が好きな人にはお勧めです。 夕食は、ホテルなのでそれなりの金額はしますが、黒潮温泉や、黒潮市場にあるレストランで摂ることもできるので、夕食なしのコースでも十分でした。
総合
3

ID: TM

部屋
2
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4101072
宿泊施設
湯宿 奥澤旅館
プラン名
温泉三昧と海の幸を満喫!
少し期待はずれ
クチコミの評価が高かったので、期待をしていたのですが、食事の量は確かに多かったのですが、内容についての説明は一切なく、小鍋もあったのですが、火を着けてくれるわけでもなく、取り皿もなく、カニも出てきたのですが、こちらからお願いするまで、カニ酢も出てきませんでした。 部屋に館内の案内もなく、当初の説明もありませんでした。 お風呂も、男風呂に関しては、脱衣場の電氣のスイッチがどこにあるのかわからず、のれんのかかっていない方の、ドアの外側にあり、探すのに一苦労しました。
総合
4

ID: T.M

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4097984
宿泊施設
城崎温泉 旅館泉翠
プラン名
【クチコミ投稿で"30%オフ!!"土曜も同額!夏会席】アワビ・但馬牛etc.貸切風呂無料♪外湯券付♪
ありがとうございました。
【お部屋】8畳で2人では広すぎるぐらいでした。トイレには手洗い場とペーパータオルがあったのですが、洗面所にも手ふき用のペーパータオルかタオルがあれば良かった。 【対応】仲居さんは良かったのですが、到着時に対応して頂いた男性が、15時少し前だったので、ことさら部屋には入れないとか、持込は禁止であるとかを言っていたのが、あまり気分よくなかった。 【お食事】若い人なら味付量に不満が出るかも知れないが、年配者には味・量とも充分で、量は少し多いぐらいでした。 【お風呂】内風呂は貸切で利用できたのが良かったが、夜はもう少し遅くまで、朝はもう少し早くから利用できればと思います。 【眺望】表通りから一本裏に入った通りなので、眺望は望めないと思います。 【環境】外湯めぐりをするのには、どこへいくにも歩いて行けるので、問題ないと思います。 【総合評価】宿泊価格からすると、同地区のほかの宿と比べてもリーズナブルだと思います。持ち込みに関しては、この地区での取り決めの様ですが、他の多くの観光地は最近は持ち込み禁止にせず、地区でアルコール類を購入してもらい、宿の部屋の冷蔵庫で保管してもらうなどして、街全体として売り上げを増して行こうとしています。城崎地区でも一考してみてはどうでしょうか!旅館としてもアルコールでさほど利益も上がらないと思いますので。
宿からの返信
この度は泉翠をご利用頂き誠にありがとうございました。 また数々のご意見参考にさせて頂きます。 旅館への飲料のお持ち込みでございますが、当館はお飲物の利益というよりかは お食事処で地酒を始めお酒を嗜みながらお食事を楽しんで頂きたいと考えおります。 その点に関して申せばお酒、飲物は全て地元の商店から仕入れをさせて頂いております。 地元の食材、お飲物を一人でも多くのお客様に知って頂くという事も私共の大切な役目と考えております。 現状、持ち込みされるものはコンビニや町内にはないスーパーなどで買われた物がほとんどです。 その為に当館では今後もお持ち込みはお断りさせて頂きます。 何卒、ご理解頂きたく思っております。 この度のご利用誠にありがとうございました。
総合
3

ID: ひょうろく

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4065161
宿泊施設
火の谷温泉 美杉リゾート
プラン名
9/18,19洋室限定企画 超人気日⇒超特価♪松茸料理と50種のバイキング&貸切風呂半額OK
静かにすごすには良いではないでしょうか。
【お部屋】 広さは充分だったが、カーテンが電動だったので、 使用方法が分かりずらかった。 【対応】 チェックイン時、フロントにしか人がおらず、 入口からフロントの場所も分かりずらかった。 【お食事】 バイキングで地元の物と思われるものもなく、 街でのバイキングの料金とあまり変わらなかった。 また取り皿しかなく、せめてお盆は欲しい。 【お風呂】 貸切り風呂を利用したが、広さも色々な風呂があり、 温度がちょうどよかった。 【眺望】 山の中のホテルなので、特に眺望は山と少しの集落しか見えないが、 仕方ないと思う。 【環境】 名前の通り、杉山に囲まれている山の中にあるので、 静かにすごすには良いではないでしょうか。 間伐が出来ていないでしょう、 山の一部で崩れてる場所が少し気になりました。 【総合評価】 普通の山の中のホテルと思うが、ゆっくりしたいだけの旅行であれば ちょうどよいのではないでしょうか。
総合
2

ID: でこぼこ夫婦

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4037321
宿泊施設
城崎荘 ~風情ある小道に面した小さなお宿~
プラン名
≪外湯チケット付≫風情ある小道に面した小さなお宿で【朝食付】\☆城崎温泉満喫☆/
基本をお忘れなく
少し辛口評価にはなりますが、旅館としての基本が欠けていたと思います。 入浴時間、門限、非常口、食事時間等の説明が一切なく、部屋にあるべきはずの、宿泊約款もありませんでした。部屋にあったのは、周辺と宿の案内パンフレットのみでしたので、最低限、宿泊約款、館内案内図、利用規約ぐらいは必要ではないかと思います。