会員クチコミ情報

総合
4

ID: 旅人

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4073856
宿泊施設
万座温泉 松屋ホテル
プラン名
☆≪プレミアム会員限定プラン≫☆/日本一高い高原温泉郷♪万座★くつろぎの1泊2食
万座スキーで利用
・お湯が最高です!濃い気がします。万座プリンス、万座高原ホテルの日帰り入浴に行きましたが、湯質は松屋ホテルさんが一番だと思いました。 ※浴場にあるのはせっけん、ボディシャンプー、メリット(シャンプーのみ)。  こだわりがある方はご持参を。 ・お食事はご飯がおかわりでき、おなか一杯食べられて満足です。  17:30のお食事開始に10分ほど遅れてしまったのでフライは冷めてしまいましたが、一人用鍋で蒸し焼きで頂くお肉&お野菜がアツアツで◎でした。 この山の中、この宿泊料金で考えると感謝すべき内容です。 ・館内、室内はレトロで、古き日本を思い起こさせます。20年前の小学生時代の合宿を思い出しました。経年と雪の重みででしょうか。いろんな場所が傾いていますが泊まるのに支障はありません。 ・ゲレンデ側でない、下の入り口から入ると、階段が沢山あります。玄関についたと思ったら館内で階段が続きます・・。こちらのホテルのフロントは、ゲレンデから入ったところの正面となっています。 ・トイレは男女共用ですが、洋式も1器あります。洋式トイレにも屑箱があるとよいです。 ・お部屋の暖房は、暖房器具+炬燵で私のお部屋は十分あたたまりました。広い館内、凍結しないよう廊下の隅にストーブが焚かれていたり心遣いがあるので、原油高の今日、暖房費500円でいいの?と心配になります。 内容、お値段総じて満足です。ありがとうございました。
総合
4

ID: 旅人

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4073854
宿泊施設
新穂高温泉 宝岳館
プラン名
【素泊まり】3種の無料貸切露天/温泉満喫◆ プラン
平湯でスキーの宿泊に
素泊まりで利用させて頂きました。ありがとうございました。 平湯大滝の結氷にくわえて、平湯バスターミナルでイベントを行っている日だった為にのんびりしてしまい、チェックインは21時に・・(事前連絡済)。 遅くなり失礼致しました。 落ち着いた宿で、山奥ということもあり館外、館内静かでした。 お風呂のお湯は平湯のように硫黄や鉄がプンプンする派手さはないものの、やわらかく、穂高に見下ろされての露天風呂は満足するものでした。 玄関は広く、スキー靴を置かせて頂きました。 ストーブをあてていただき、ありがとうございました。きちんと乾きました。スキー宿ではないので干せないことを覚悟でいったので、助かりました。 また利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
総合
5

ID: のんびりこ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4063571
宿泊施設
湯川温泉 旅館 新清館
プラン名
◆気軽に宿泊できる!朝食付プラン
一人旅に
前日深夜のリクエスト予約で快く受け入れて頂き、宿泊することができました。温かいお出迎え、ありがとうございました。 お値段からの予想を超えた、立派で明るい館内に驚きました。華々しさまではないものの、丁寧にお手入れされた印象を受ける、広さのある館内。 遅い到着に、お部屋にはきちんとしたお布団までご用意いただいておりました。お湯は薄緑でやわらかく、なんだか皮膚で甘茶を味わうかのような(例えですが)心地よさ・・。 熱めでしたが、江戸っ子風呂に慣れている私にはちょうどよかったです。 お部屋のTVは、小さいながらもまだ新しいAQUOSで映りも良い。備え付け冷蔵庫もあり、旅する身にはありがたい。 朝ご飯は、お願いした7:30にきっちりと持ってきていただきました。お部屋食なのですね。 たっぷり朝風呂を堪能した後のごはん、大変美味しく頂きました。 小さなお嬢様、よくお手伝いしていて、えらいですね。きちんとしたご挨拶に、旅の疲れも吹き飛びました。
総合
3

ID: 清里よかった。

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4061450
宿泊施設
Casa de Poco <カサ・デ・ポコ>
プラン名
大好評の自家製酵母パンをどうぞ♪【1泊朝食付】プラン
ありがとうございました
良い点 ・駅からまあまぁ近く、電車の方が多かったように思う。 ・オーナー様のお人柄がよい。これからも経営を続けていってほしいと思わせられた。 ・寝室は、古いながらも清潔で、眠るには可もなく不可もない。部屋にTVがない為、皆リビングへ出て仲間やオーナー様と歓談していた。 ・お手洗い(2階)は清潔で広い。風呂は割引券を頂き街へ出たため評価なし。 ・角部屋だったので採光2面あり、朝は心地よかった。電車が見えるとのコメントを見ていたので音を心配していたが、遠くの木陰にちらりと見える程度で、音も気にならなかった。林の中なので眺望は特にない。 ・ペンション街の奥まった場所にあるので、夜の外は真っ暗。静かな場所で落ち着きたい自分にとっては、環境はよかった。 ・犬好きの方にはよいかと思う。愛想よくいい子で、とても癒された。 ・朝食のパンは美味しかった。手作りとのことで、大変ありがたく頂いた。大食の自分には少なかったのが少し残念。 気になる点 ・犬を飼っている家のにおい・・。自分の家(犬を飼っている)と同じ臭いがした。お香やきれいな清掃で努力されているのがわかったので苦言を言うのは憚られるが、犬好きの自分も臭いを感じた。特に食器に生臭さがあるものがあり、不快に思った。布巾や水回りの処理には特に気をつけて頂きたいと思う。 宿泊施設としては、これは念を入れすぎるほど気を遣うべき点と思う。 総評:オーナー様のお人柄と、ワンコがいるからこそこの評価と思う。
宿からの返信
申し訳ございませんでした。
総合
3

ID: スキー客

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4048335
宿泊施設
野沢温泉 ヴィラ クボタ
プラン名
『自家栽培のお野菜ふんだんにおもてなし』!和室BT付
野沢温泉スキーでの利用
1泊でお世話になりました。 スキーレンタル1日1050円は、現在やっていないそうです。はっきり覚えていませんが確か3000円~程となっており、街でのレンタルと変わらない値段でした。レンタル料も踏まえてコストパフォーマンスで宿を選んだ為、あてが外れてしまい残念でした。トクーでの表示は更新したほうが良いかと思います。 お部屋は広く寝具も清潔で、野沢の他のスキー客相手のお宿に比べ断然気持ちよく過ごせました。スキー利用ならば、シャトルバス発着場がすぐ近くなので、時間内にそちらを利用するとよいでしょう。 街までは、冬の寒い中歩くのは遠いので、町営駐車場を利用して街を散策しました。 ご飯は、よく考えれば冬ということもあり「自家栽培のお野菜ふんだんに・・」というわけにもいかなかったようですが、その中でも、手作りのジャガイモのなますや野沢菜などをご紹介いただけ、野沢らしさを感じることができました。量も十分で満足しました。 地下にある乾燥室は、燃焼した石油の香が充満していた為、靴と板以外は部屋干しとしましたが、広いお部屋で暖房設備もしっかりしていましたので、問題ありませんでした。 お風呂は、ミネラル鉱泉の温泉でやわらかく、気持ちよかったです。ただ、女性浴室にはこの真冬にも関わらず2センチ大のカメムシが2匹、天井付近を動き回っているのに気づいてしまい、落ち着いて入れませんでした。山間なのでご愛嬌でしょうか・・ 切り盛りされている女性のお人柄や丁寧に応対頂けたことを加味すると、満足できる宿泊でした。ありがとうございました。