無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

加賀料理が人気の料理旅館で和風の良さ。今、あらためて―――

加賀屋グループ 料理旅館 金沢茶屋

石川県 | 金沢

旅館・ホテル

今と昔が交差する古都・金沢。JR金沢駅から徒歩3分と観光に大変便利な場所ですが、
大通りより少し入っているので大変静かな宿です。自慢の加賀料理は、料理長自ら
市場に仕入れに行き、厳選した新鮮な材料からつくるこだわり。「一客一亭」の
心づくしのおもてなしのため、お泊りのお部屋を二十二室に限りました。
当館にお泊りいただき、和の寛ぎと四季折々の加賀の表情をお楽しみ下さい。
お風呂は、香り豊かな樹齢2000年の「古代檜漆風呂」と緑に包まれた「庭園風呂」の
ふたつございます。
男女入れ替えとなりますので、どちらもお楽しみ頂けます。

[お知らせ]
★女性の方限定でアロマセラピーがご利用頂けます。城下町を観光された後、
ゆっくりお部屋でエステはいかがですか?
・フットトリートメント(40分)5250円~、※当日予約可

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
石川県金沢市本町2-17-21
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1988年/1994年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/10/02 11:22更新
【お料理】
四季折々の新鮮な海の幸と山の幸。
地物食材にこだわり、素材の風味を活かして
お造りいたします。

【おもてなし】
お出迎えからお見送りまで、
小さな気くばり・心配りを大切に。
真心こめておもてなしをさせて頂きます。
もてなし‘加賀屋流’

【客室】
ゆとりの広さの客室は、純和風のしつらい。
格子や畳文化の伝承など、古き良き金沢の‘和’
にこだわりました。
やすらぎのひとときをごゆっくりと。

※宿泊のお客様に、抹茶サービスをいたしております。

※レンタサイクル(4台)を無料でお貸ししております。

※外出用浴衣を1,050円(税込)で貸し出しております。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
フロントにお問い合わせください。
バリアフリー
入り口の階段と階段の手すりのみ
自動販売機
ドリンク類他
マッサージ
40分4,000円 要予約
ルームサービス
フロントにお問い合わせください。
ズボンプレッサー
フロントにお問い合わせください。
クリーニング
18:00まで受付、翌朝8:00仕上がり
最寄駅徒歩圏内
金沢駅東口から徒歩3分
補足・注意事項
・サービス料15%
・各種レンタル(自転車無料、外出用浴衣1050円)
・全室バストイレ付
・最低宿泊人数 (1名~ 1名宿泊時+2100円)
・当日夕食最終受付時間:20時
・当館では、クレジットカードでのお支払いが可能です。(VISA、JCB、MASTER、AMERICAN EXPRESS、DC、Diners、セゾン)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: chama
    落ち着いた雰囲気のお宿です2010年05月
    <お部屋・施設・設備> 手入れの行き届いたお部屋で、広さ/設備とも文句なしでした。 お風呂が和風であれば更に良かったと思います。 <宿・部屋からの眺望> 駅前の旅館ということで隣接する建物から部屋が見えないか心配していましたが そういった圧迫感も無く快適に過ごせませした。 ただ、眺望という観点での評価ということで星を3つとさせていただきました。 <スタッフの対応> お部屋担当/フロントの方の対...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: 茶
    結構!2009年09月
    食事は最高級。宿への経路がチョッと分かりにくい。
  • 総合
    5
    ID: simo
    料理がすばらしい2009年04月
    料理、そしてスタッフの対応に大満足でした。他の方もレビューで書かれているように、お料理はひとつひとつがすばらしく美味しかったです。泊まらなくても十分なくらいお料理に満足してしまいました。サラダ、お刺身、てんぷら、などなどどれをとっても美味しく、朝ごはんも朝ごはんとは思えないほどの豪華さで、私と彼は喜びの歓声をあげてしまいました。コース料理のほかにのど黒料理を追加注文したら快く引き受けてくださり...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (54件)

兼六園
兼六園日本三名園の一つとして名高い庭園は、六つのすぐれた景観「六勝」を兼ね備えていることから、「兼六園」と名づけられました。四季の風情を感じることのできる庭園です。
美術の小径
美術の小径県立美術館から中村記念美術館へと続く散策路。
徒歩で約3分の短いコースですが、辺りを覆わんばかりの緑の木陰や、時折目にする彫刻の動物たちが迎えてくれる落ち着いた路です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す