無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

温泉名水の宿。創業300年。昔ながらの純和風旅館。

純和風旅館 紀の国屋甚八

奈良県 | 洞川温泉

旅館・ホテル

創業300年。昔ながらの純和風旅館。

幣館は皆様の旅館として、お気軽に、お心安く宿泊頂きますよう「清潔」「新鮮なお料理」「最高のサービス」をモットーとして日夜努力を続けて居ります。

当地洞川は、海抜1000m、重量たる山嶽に囲まれ、渓流は町を貫流し、盛夏でも気温30度を越えず、関西の軽井沢の譬に相応しい涼味溢れる町であります。

千三百有余年の伝統をもつ「修験道」の根本道場「大峯山」「稲村嶽」の登山口の御宿泊所として、昔から御利用頂くと共に、最近では、御手洗渓谷、山林、原野、吊橋、鍾乳洞等を結ぶ「洞川自然研究路」が完備され、温泉も湧出し、小学校、中学校、高等学校の林間学校、林間学舎、合宿の地として御利用頂いております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
奈良県吉野郡天川村大字洞川222-1
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
12時00分/12時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/08/09 21:23更新

1300年の歴史を越えて、生まれたままの自然が彩る秘湯、【洞川温泉】
洞川温泉は世界遺産大峯山の麓に広がる秘湯。1300年守られ続けた自然。
日本100名水にも選ばれ全国的に有名な超名水「ごろごろ水」の郷として知られています。いたるところで湧き水に恵まれ、変わらぬ町並みがもたらすどこかなつかしい雰囲気。おいしい空気と水がもたらす名水豆腐などの名品。そしてまばゆいばかりのきらめく星空。
普段では味わえない。ゆとりの時間が流れています。洞川温泉で心から癒されてみませんか?

「美味しい空気」「自然の涼味」「緑に映える山々」「清らかな渓流」等々は皆様に充分御満足頂けると存じます。

何卒、お気軽に。

お心安く幣館を御利用頂きますよう、御光来をお待ち申し上げて居ります

備品
シャンプー、リンス、石鹸、バスタオル、タオル
将棋
 
自動販売機
 
補足・注意事項
最低宿泊人数 2名~ ・入湯料200円

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ピグレット
    いい思い出になりました!2012年04月
    今回吉野山の観光の帰りに利用しました。 全く土地勘が無かったので旅館に着くまで心配でしたが、 とてものどかで満喫出来ました。 吉野山からも1時間ほどなので距離的にも良かったです。 お店は昭和的でお部屋も広くゆったりとした時間を過ごせました。 お料理はめっちゃ美味しかった!追加も快くきいてくれました。 おトイレがお部屋に無かったけど季節的に春だったので苦にならなかったです。 ヒーターもちゃんと置い...
    続きを読む
  • 総合
    3
    ID: matoro
    貸切露天風呂2010年09月
    部屋は広くて、久しぶりにすごくリラックスできたし、 貸切露天風呂も時間を気にせず家族で入れたので凄くよかった。 ただ、担当の方が、愛想がないというか、元気がないところが少し気になりました。 名水ボトル進呈と書かれてましたが、お会計しただけでもらえずなんか残念でした。
  • 総合
    3
    ID: 凡人
    関西の軽井沢…はちょっと言いすぎでは???2007年06月
    突然思い立ち 明日割の低料金でのんびり一泊させていただきました。 食事もおいしかったしお兄さんの対応も親切で 文句を言う筋合いではないのですが他のクチコミ情報と同じではつまらないのでちょっと苦言を・・・ 建物が古い、展望は温泉街の路地でなんとも言いようがない…この辺は仕方ないとして  1、帳場??となっているご主人の部屋らしきところがあまりに乱雑で汚い…宿泊客に見えちゃうんですよ、それが… 2、ロ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (31件)

天河大弁財天社
天河大弁財天社天河大弁財天社(天河神社)は、金峰山信仰や大峯修験の隆盛とともに修験者が参籠修行する霊験所として栄え、平安末期から中世にかけて入峯者の多くはここを訪れたと考えられています。
南北朝時代には南朝帝の御所があったとされており、南朝の吉野最奥の拠点になったであろうと想像されます。室町時代にはここを訪れる修験者や弁天社の御師が民間にその霊験を唱導し、南都を中心に天川弁天詣が大流行しました。
大峰山
大峰山大峰山はハイキングコースが整備され、手軽な日帰り登山としてファミリーに人気の高い山。同山のシンボル大峰沼は、神秘的な浮島が湖面に浮かび、モウセンゴケなど湿原植物が生育。また湖畔には「大峰沼キャンプ場」、ふもとには「大峰休養施設見晴荘」、「真沢温泉・真沢の森」があり、親しまれている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す