無料会員登録

京都観光・ビジネスに抜群の立地!八坂神社すぐ!!

アパホテル<京都祇園>EXCELLENT

京都府 | 祗園

ビジネスホテル

四条通沿い、八坂神社前、京阪祗園四条駅徒歩4分のロケーション。観光スポツトはもちろん、烏丸・四条通、ビジネス街へのアクセスも抜群。アクティブな京都ステイに最適な「祇園」にあって、雅なるおもてなしと贅なる安らぎで、観光にビジネスに素晴らしい旅情をお約束します。
【バーGION】宴会場・1Fに【STARBUCKS COFFEE】等の飲食施設がごさいますので是非ご利用下さいませ!!

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
京都府京都市東山区祇園町南側555
[客室数]
154室
[最大宿泊人数]
275人
[築年/改築年]
1974年/2001年
[食事]
食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/12/01 10:06更新
2015年もあと少し。年末年始のご予定はお決まりですか?

当ホテルから、八坂神社・知恩院・清水寺・高台寺まで徒歩圏内!
お正月・冬休みのご旅行は早めのご予約でお得にステイ♪
ぜひ宿泊プランをご覧ください(*^^*)
備品
シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、バスタオル、タオル
自動販売機
 
マッサージ
ベアハグ(1階店舗または客室での有料施術)
禁煙ルーム
 
加湿器
貸出し
ズボンプレッサー
貸出し
高速インターネット
全室有線LAN設置
宅配便
ヤマト運輸
最寄駅徒歩圏内
 
補足・注意事項
●食事付プランでのお申込みの際、食事のみキャンセルのご返金は致しかねます。
●【京野菜 彩旬】朝食ご利用時間 (7:00~10:00) 和、洋バイキング形式
●ホテル館内契約コイン式パーキングのみで専用駐車場はございません。【先着順・予約不可・出入れ不可】
●チェックアウトのお時間が11:00を過ぎる場合は延長料金を頂戴致します。
●ご到着時間が23時を越える場合はご連絡下さい。ない場合はキャンセルとなることもございます。
●ご到着予定時刻に2時間以上遅れる場合は必ずご連絡をお願い致します。
●ご連絡の無い場合、予告無く他のお客様にお部屋を提供することがございます。
●ご到着時間が早まる場合の追加連絡は不要でございます。そのままご来館下さい。
●ご連絡なく不泊の場合、ご成立料金の100%をご請求させて頂きます。
●電子マネーEdyでのお支払いは2015年7月31日をもって終了致します。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: am
    場所はいい2015年05月
    二泊したが、 祇園にあり場所は申し分ない。祇園で夜ご飯食べるなら特におすすめ。 ただし天井の壁紙が剥がれかけだったり、めにつくところはあり。 あと普通シーツは変えてくれるものだと思っていたが、エコだとかで前もって言っておかないと変えてくれないシステム。できれば受付でそれは伝えて欲しかった。 京都観光するとわかるが、京都の人はサービス精神とかおもてなしのこころはあまりない感じだと思うので、それを...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: N
    よかった2008年01月
    観光するには絶好の立地だった。 部屋もきれいに掃除がいき届いていました。
  • 総合
    3
    ID: みー
    立地はとても良いです。2007年02月
    今回は出張で行きましたが、立地がとても良いので観光の基点として便利だと思います。 値段が安いのとビジネスで行くので利便性を考えての選択でしたので、最初からあまり 何も期待していませんでしたが、レースのカーテンが破れていたのとベッドサイドのランプの傘が壊れたところをホッチキスで補修してあるのは如何かと思いました。 スタッフの対応等は気になる点はありませんでした。 値段相応かというと?です。レース...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (17件)

京都四条南座
京都四条南座南座は、元和年間(1615~1623)京都四条河原町に公許された7つの櫓の伝統を今に伝える唯一の劇場である。四条通りをはさんだ7つのうち、明治を迎えたのは2座のみで、明治26年に北側芝居も廃座となり南座だけが歌舞伎発祥の現在地に残りました。
徒歩5分
八坂神社、円山公園
八坂神社、円山公園八坂神社は、スサノヲノミコト(素戔嗚尊)、クシイナダヒメノミコト(櫛稲田姫命)、ヤハシラノミコガミ(八柱神子神)を祀ります。
 日本神話でも知られるように、スサノヲノミコトは、ヤマタノオロチ(八岐大蛇=あらゆる災厄)を退治し、クシイナダヒメノミコトを救って、地上に幸いをもたらした偉大な神さまです。 八坂神社の歴史は、社伝によれば平安建都の約150年前-斉明天皇2年(656)と伝えられています。都の発展とともに、日本各地から広く崇敬を集め、現在も約3千の分社が日本各地にあります。徒歩1分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す