無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

おいでやす 木戸孝允旧跡 お宿いしちょう

『木戸孝允旧宅跡』 お宿いしちょう

京都府 | 中京区

旅館・ホテル

維新の志 桂小五郎(後の木戸孝允)のお屋敷跡に建つ由緒ある旅館です。
鴨川にも近い閑静な場所にあり、近代的設備の中にも古都の風情を生かしております。
京都ならではの舞妓変身や和菓子作りの手作り体験、その他、京豆腐やにおい袋などの様々な手作り体験もご用意。
予約確定後にお気軽にお問合せ下さい。

老若男女を問わず、全ての方々にお楽しみを頂けるように、京都の舞妓さんとふれあうことの出来るプランを多数ご用意しております。
皆様に京都の情緒、歴史、文化を存分に体験して頂きたいと存じます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市中京区河原町竹屋町東入ル
[客室数]
59室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
1945年/2000年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

10/07/19 20:08更新
体験の宿お宿石長松菊園。
京都御所より近く。
歴史ある屋敷跡に建つ旅館。
京情緒を満喫し、くつろぎの中にやすらぎを添えて。
京都旅行を気軽にリーズナブルにとお考えの方はきっとご満足いただけます。
色々なプランをご用意いたしており、色々なニーズにお答えしているガンバル旅館です。

京野菜をふんだんに使った京会席料理と温かい京言葉で、心からのおもてなしをいたします。
清水寺、金閣寺、平安神宮など観光にも便利な場所にございます。
お楽しみの体験、和菓子の手作り体験、清水焼の絵付け、平安京こまつくり、等さまざまな京都を体験いただけます。

京都と言えば舞妓さん、その舞妓さんとひと時をお楽しみいただけるプランをより高品質にサービスしておりますので、どうぞご利用下さい。
備品
石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、ドライヤー
バリアフリー
対応(玄関から部屋までOK)
自動販売機
タバコ・ジュース類
マッサージ
40分4500円手配可 ■フロントにお問合せください。
ズボンプレッサー
フロントにて貸し出し
クリーニング
翌日仕上げになります
宅配便
フロントにて取扱い致します。
最寄駅徒歩圏内
京阪丸田町駅 徒歩5分
補足・注意事項
飲食物の持込み不可、プランの部屋食可(1,050円)
夕食提供最終時間20時
ペット同伴不可
こちらの宿はバリアフリー対応です。
車椅子貸出、車イス用トイレ、洗浄便座トイレ有
食事内容の相談(アレルギーやご年配の方用のやわらかい食事など)
駐車場有料(1000円・満車時近隣契約駐車場)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: にーちゃん
    良かったです^^2010年09月
    部屋も広く、綺麗やったし 仲居さん、フロントと対応は十分でした。 ただ、風呂の温度がちょい高め? それと部屋にティッシュがなかったのが残念でした。 食事も贅沢言うなら お肉もう少しいいものだと最高だったのですが、少し固かったかな・・・ ただ全体に印象が良く、部屋食対応のサービスもおまけがあって、来て良かったと思いました。
  • 総合
    5
    ID: 三兄弟
    おすすめです2010年08月
    8月13日に5人家族で、朝食のみのプランで1泊しました。 外見は古めのホテルですが、改装しているのか 部屋の内装は新しくきれいでした。 従業員の方は皆親切で、観光案内などもして頂き、感謝します。 観光地からも近く、この値段でこのサービスはおすすめです。
  • 総合
    5
    ID: 甲斐の小十郎
    腹いっぱい!2010年03月
    今回は(かに1キロプラン)で家族4人でお世話になりました まず、ホテル前で駐車場に案内して頂いた係りに人はとても親切丁寧でした フロントの方は普通で、仲居さんに部屋まで案内をしてもらいましたがお風呂などの説明は不十分かと思いました 食事は、大広間で頂きましたが、普通だと思います かには一人一キロとのことでしたが・・本当に一キロ有ったかは微妙です うちは4人、隣は5人・・かにの量に1キロの差は見...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (180件)

平安神宮
平安神宮明治28年平安遷都1100年を記念して創建された神社。白砂に朱塗りの社殿が映えて、雅やかな雰囲気が漂う。特に応天門と大極殿は、平安京大内裏朝堂院にあった原型を8分の5に縮小して復元したもの。また本殿の奥の神苑は約3万平方mに及ぶ日本庭園で、季節には桜や花ショウブが美しい花を咲かせる。
銀閣寺
銀閣寺世界遺産である銀閣寺の正式名称は慈照寺という。室町幕府8代将軍義政が1482(文明14)年に建立した山荘、東山殿の跡。義政の死後、自らの遺言により臨済宗相国寺派の寺院となった。錦鏡池に面して建つのが銀閣と呼ばれる二層桜の観音殿(国宝)。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す