お客様総合評価
4.0+

大自然の湯西川へ★渓流沿い3種貸切露天無料!

湯西川白雲の宿 山城屋

栃木県 | 湯西川温泉

旅館

秘境の面影は今なお色濃く残る湯西川温泉郷の中央に位置し、全館からも露天風呂からも、眼下に流れる湯西川渓谷の四季それぞれの美しさをお楽しみ頂けます。
清流と雄大な山並が手にとるように眺望できます。
また、野趣あふれる露天風呂、鷹狩料理など、他では味わえない旅が満喫できることでしょう。

●渓流沿いの3つの貸切風呂は無料
『檜』、『釜』、『石』と、3つの貸切風呂は全て無料でご利用いただけます。静かに流れる川のせせらぎと全身を包む心地よい湯に体の奥底から癒されます。
●ロビーのくつろぎ
鉄釜にはいつも熱いお湯が沸いています。きのこ茶、昆布茶、桜茶など、季節の香りをお楽しみいただけます。
●嬉しい7つの湯殿
渓谷沿いに2つの大露天風呂、3つの貸切風呂がございます。湯殿からの眺めは湯西川でも評判の宿です。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市湯西川715 MAP
[客室数]
33室
[最大宿泊人数]
170人
[築年/改築年]
1973年 / 2000年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 19/06/04 11:47更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 慢性婦人病、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋 囲碁(無料)/マージャン(有料)
バリアフリー お部屋、大浴場まで車椅子で行くことができます。
会議室 会議、各種セミナーなど多目的にご利用下さい。
自動販売機 清涼飲料水/酒/たばこ
カラオケルーム 有料(20:00~23:30)
マッサージ 40分 3,704円(税別)
宅配便 フロントにてお取り扱い致します(佐川急便)。
現地カード決済 VISA, JCB, Master Card
ご予約に関するインフォメーション
※御予約は大人2名以上より承ります。大人1名の御予約は、誠に恐れ入りますが、キャンセルをさせて頂きますので、あらかじめ御了承願います。

【幼児の料金について】
2歳~3歳で食事の必要のないお子様は施設使用料として2,160円が別途かかります。
【車でお越しのお客様へ】
冬季、車でお越しの際は、スタットレスかチェーンのご準備をお願い致します。
◆かまくら祭にお越しの方へ◆
雪タイヤの準備をされていない方・雪道がご心配の方は、道の駅「湯西川」の無料駐車場をご利用いただき、そこから路線バスでお越しください。(湯西川温泉駅 ~ 湯西川温泉 約35分/片道970円 )
補足・注意事項
■ペット同伴:不可
■クレジットカード:不可(お支払は現金でお願い致します)

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: あさゆ

良かった

当時予約で宿泊しました。口コミはいろいろ読んでいたのですが、良いホテルでした。接客も良く、部屋も施設の廊下や階段もキレイでした。お風呂内にアメニティーがあるにはあるのですが、夜入っていた洗顔フォームが、翌朝には空になっていたり、洗面所のアメニティーは古そうで、中身があまり入っていないようでした。補充のタイミングですかね。朝食は和食バイキングでしたが、7時半か8時か選ぶようになっており、7時半にして...

続きを読む
総合
5

ID: ママちゃん

いいお湯でした

囲炉裏料理、堪能させていただきました。
地元の食材で品数も豊富で楽しくいただきました。
3つの露天風呂もすべて利用させていただきました。
混んでいるかと思いましたが、少し待てば空く感じで暇さえあれば入浴していた気がします。

総合
5

ID: とどわら

癒されました

帰ってきたばかりです。ホテルは中くらいのホテルですが(部屋数など)お掃除などもとても行き届いておりましたし、到着時に
ご案内がありとっても丁寧でした。最近では珍しいホテルです。一番が皆さんがご丁寧なあいさつをしていただけますのでこちらもそうしました。お風呂も到着時にすぐに無料の露天風呂に入りましたのでなんかとってもゆっくりしました。
食事もご飯がおいしくて品数豊富で囲炉裏端のお料理...

続きを読む
  • 平家の里

    平家落人伝説の地として古くから知られる湯西川。数々の伝説が残るこの場所で、その落人たちの生活様式を永く保存、継承する拠点として再現されたのがこの施設である。趣のある藁葺き屋根の家では、手づくりの木じゃくしや木鉢の販売も行われている。また敷地の奥には、日本唯一の赤間神宮の分祠もある。

  • 鬼怒川温泉

    竜王峡や鬼怒川ライン下りなど、四季折々の変化に富んだ眺望を楽しむことができます。東部ワールドスクウェア、ウエスタン村などのテーマパークも。
    [車50分]