お客様総合評価
4.0+

当館は古代より縁結びの神様、幸せを授けて下さる神様として崇められてきた出雲大社まで徒歩1分。

大島屋旅館

島根県 | 出雲大社

旅館

創業250年の老舗。人と人、歴史と未来を紡ぐ宿。
当館は出雲大社のすぐ近くに位置しており参拝にはとても便利です。お食事は日本海が近いこともあり、主に魚介類を中心としたお料理を提供させて頂いております。当館は小規模な旅館ですが従業員一同心のこもったサービスを提供できるよう心掛けております。是非、一度ご来館下さいますよう心よりお待ち申し上げております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
島根県出雲市大社町杵築東722番地 MAP
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1925年 / 1972年
[食事]
食事なし、2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 16/06/30 21:45更新

備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料
マッサージ 有料
ルームサービス フロントにお問合せください。
宅配便 全国発送承ります
現地カード決済 JCB・VISA・NICOS
ご予約に関するインフォメーション
創業300年余、島根で一番古い旅館のため、
建物の設備等でお客様にご不便をかける事もあるかと思います。
ご了承くださいませ。
補足・注意事項
※当館にエレベーターはございません。(3階建て)
※ペット連れのお客様のご宿泊はご遠慮頂いております。
※着替え浴衣サービス 朝刊サービス 時間外チェックイン・アウト可
※お1人様で1万円以下でご宿泊の際、カードのお支払いはご遠慮頂いております。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: a

お部屋でのんびり

出雲大社が近くよかったです。
料理も美味しくいただきました。

総合
4

ID: かたつむり

お世話になりました。

【部屋】やや広めの和室。2人には十分です。床の間に花が活けてあり、落ち着けました。シーツも真っ白で気持ち良く休めました。女子トイレの出入口が2箇所あるのですが、照明のスイッチが片方にしか無く、探してしまいました。貼紙などして頂けると有難いです。
【対応】女将さん始め皆さん暖かく迎えて下さいました。家族的な雰囲気がとてもいいです。
【風呂】男女別、3~4人定員という感じ。ほぼ貸切で、...

続きを読む
総合
5

ID: のびー

ご飯おいしかった。

宿でのお食事、ボリュームも味もとても満足しました。刺身、カニ、そば、干物、ウナギなど、何だか名物と言われるもの全部食べたような気がします。しかも、味が全部良かったです!

壁がぼっこり凹んでいるところがあったり、トクーで予約するとカードが使えなかったりなどのマイナス点もあります。でも、出雲大社へのアクセスは最高だし、前述の通りご飯には大満足。次に島根に来る時もまた泊まりたいです。

  • 出雲大社

    古代より縁結びの神として崇められてきた出雲のシンボル・出雲大社。国主命をご祭神として、縁結びの神様、幸せを授けて下さる神様として、全国的に有名です。現在の本殿は高さ24mで、国宝に指定されている。古代は高さ48mで「雲太、和ニ、京三」と謡われ、一番大きいのが出雲大社、2番目が奈良の東大寺、3番目が京の大極殿であったと言われている。松並木の参道の奥には本殿をはじめ、拝殿や彰古館などが立ち並び、荘厳な雰囲気をたたえている。当館は出雲大社正門左手100mの高台に位置し参拝に大変便利。

  • 出雲空港

    ・出雲 → 東京/羽田
    ・出雲 → 大阪/伊丹
    ・出雲 → 隠岐
    ・出雲 → 福岡
    などの区間を結ぶ。
    出雲空港からの出雲路のアクセスが大変便利です。