≪石畳の坂の宿≫〝人気の湯治場〟にある全客室4部屋の小さなお宿

湯の平温泉 旅館 よろずや ~昭和レトロの趣~

大分県 | 湯布院

旅館

趣のある『石畳の坂』、中腹よりやや下寄りに
【旅館よろずや】はございます。

湯平(ゆのひら)温泉300年の歴史の中、
最大の特徴は医療温泉の≪西の横綱≫とまで謳われる程、
胃腸病によく効くので、わざわざ遠方より温泉をのみに来る方がいるほどです。
泉質は弱食塩泉です。

◆◆◆クチコミ情報要・チェック◆◆◆

施設は新しくもありませんが、昭和へタイムスリップしたような懐かしさと安心感はございます。
リーズナブルな料金で寛ぎ頂ければ幸いです。

是非、湯治場の風情を満喫くださいませ。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県由布市湯布院町湯平303 MAP
[客室数]
4室
[最大宿泊人数]
12人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
JR湯平駅

宿からのメッセージ 12/09/07 21:51更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 慢性便秘、虚弱児童、一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、リンス、シャンプー
宅配便 フロントにて受付
補足・注意事項
部屋食不可、飲食物の持込可、ペット同伴不可、添い寝幼児施設利用料無料

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: kokoro

まったりできました

お部屋はお世辞にも綺麗とはいえませんが、女将さんの人柄、心のこもった料理、広いお風呂、リーズナブルな料金からすると十分満足です。
特に料理は食べきれない程で期待以上でした。
また、機会があれば行きたいと思います。

総合
2

ID: mimiちゃん

がっかりでした

部屋は壁が塗り替えられてよかったのですが梁に埃がぶら下がっていて
気になりました。
古いのは仕方ないのですが清潔感はほしいです。
そんな訳で料理も食べきれないほどあったのですが
お盆とかが薄汚れていて食欲が湧きませんでした。

トイレ、洗面所もきれいにして欲しかったです。
口コミの評価がよかったので宿泊しましたが本当にがっかりしました。

総合
4

ID: ひめ@いばらのお城

おばーちゃんち(?)で温泉三昧☆

ビックリするくらい格安のお値段で温泉三昧☆
宿の女将さんも仰言ってましたが、旅館自体はとても古くト◯ロのまっくろくろ◯けが出てきそうな感じ(笑)。
年配の女将さんが手の届く範囲でお手入れをされているようで、はしっこの埃とか少し気になりましたが、浴衣やタオル、お布団といったリネン類は清潔なので心配ありません。
小さな温泉街に点在する複数の共同浴場も旅館の内湯も堪能できお肌は大満足☆<...

続きを読む
  • 長者原ビジターセンター

    ビジターセンターは、自然公園を訪れる人々に周辺の自然や人文を展示解説し、利用指導や案内の拠点とするための施設です。長者原ビジターセンターは阿蘇くじゅう国立公園の飯田高原長者原にあり、外観はくじゅう連山の一角をなす三俣山をイメージしています。

  • 長者原自然研究路

    別府と阿蘇を結ぶやまなみハイウェイ(県道11号線)沿いにある環境省長者原ビジターセンターを起点とした約1.3キロ(所要時間約50分)のトレッキングコース。湿原や林を縫って大自然が広がり、そこには色々な生き物たちが生息しています。