「湯巡りの出来る天然掛け流し温泉三昧!」

宝泉寺観光ホテル 湯本屋

大分県 | 宝泉寺温泉

旅館

○●○● 宝泉寺観光ホテル湯本屋 です●○●○

湯本屋は源泉かけ流しの無色・透明の透き通った温泉です。

ひのき造りの”檀の湯”・古代ひのきの”かわせみの湯”どちらもご利用いただけます。

朝の6時に入れ替わります。

nao、現在露天風呂「駒吉の湯」は、メンテナンスのため、ご利用できなくなっています。貸切の露天家族風呂も同様です。ご了承くださいませ。

宝泉寺温泉では”浴衣で湯巡り”ができます。マップをご用意しておりますので、
お申し出下さいませ。


ロビーは建築家、松葉 啓氏設計のお洒落な作りになっております。

秋の紅葉のシーズンには、ここのえ”夢”大吊橋・長者原・九酔溪など見どころ、
スポットがいっぱいです。


ちよっと不便だけれど、ゆっくり、田舎の一日をお過ごし下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県玖珠郡九重町大字町田2032 MAP
[客室数]
47室
[最大宿泊人数]
141人
[築年/改築年]
1974年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/01/23 15:19更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
備品 タオル、バスタオル、カミソリ、石鹸、シャンプー
バリアフリー 露天付客室のみ
自動販売機 1f、2F、3Fに有
結婚式場
マッサージ 随時受け付け
禁煙ルーム 消臭対応可
加湿器
宅配便 売店にて受付
ご予約に関するインフォメーション
添い寝のお子様は2歳までです。3歳~施設使用料が2100円かかります。

会食場ご利用の際にはお問い合わせ下さい。
補足・注意事項
☆ 飲食物の持ち込み可(客室のみ)、お部屋食ご相談下さい。

☆ 車椅子の貸出しは予約の際にお申し込み下さい。


ホテルのクチコミ

総合
2

ID: ナッツのママ

感想

ホテルの概観、ロビー、対応は全く問題ないのですが、とにかく全館かび臭い! 古い! 汚い! 値段が安いので我慢なんですかね・・・。

総合
5

ID: チワワ

天然掛け流し温泉

お部屋付きの半露天風呂がとても気に入りました。檜作りで広さもあり、
きれいな浴槽で外の木々を眺めながら入る温泉は最高でした。
お部屋も広くベッドの部屋と客間が別室で落ち着いた雰囲気でした。
宝泉寺温泉は初めてでしたが、また行きたい温泉とお宿になりました。

総合
5

ID: plan108

紅葉プラン★お得な2食付/女将にお任せ☆

20年ぶりに九州にユーターンしましたので、久しぶりに家族で温泉にと思い立ち、以前から通過をしていて気になっていた
、宝前寺温泉を訪れました。静かで昔ながらの風情があり、こちらの湯本屋さんも決して今風ではありませんがリフォームや
清掃がしっかり行き届いている感じで、気分よく滞在させて頂きました。特に大浴場と露天風呂、中庭の別棟の露天風呂など
温泉の醍醐味が十分に味わえ、大変満...

続きを読む
  • 飯田高原

    阿蘇くじゅう国立公園の九重連山の裾野に広がる大草原地帯で四季折々のすばらしい景観がご覧頂けます。
    あなたも心地よい風に吹かれてながら雄大な一時を過ごしてみませんか?

  • 八丁原地熱発電所

    標高は1100メートルにある日本最大の地熱発電(化石燃料を全く使わず地下から取り出した蒸気を利用する発電)で、昭和52年6月に1号機、平成2年6月には2号機が完成しました。発電能力は11万キロワットもあります。施設の見学ができ、発電所本館に隣接している展示館では、発電の仕組みや種類をパネルや映像を豊富に用いて分かりやすく説明しています。