お客様総合評価
4.0+

祝☆創業60周年☆ -岩風呂・洞窟風呂・うたせ風呂・露天風呂-

季の郷 山の湯

大分県 | 宝泉寺温泉

旅館

ペット可

当館自慢の洞窟風呂は広々とした湯船の奥に、打たせとちょっとした探検気分を味わえる造りで、サウナ効果のある洞窟があります。また川沿いの趣向を凝らした露天風呂、歩行湯、打たせ湯などは川のせせらぎを聞きながら、湯船のはしごが楽しめます。さらに貸切風呂で思い思いの温泉ライフをお過ごし下さい。 館内には手づくりの小物が飾られ女性のお客様に大変好評です。

■温泉~SPA~■
 身も心もほぐしてくれる自慢の温泉は【100%源泉掛け流し】。
 露天や大浴場、洞窟湯、打たせ湯などの様々なお風呂が楽しめるのも
 山の湯の魅力の一つ♪
 ※家族湯は貸切無料。ご希望の場合は事前にお申し付けください。

★浴衣で湯めぐり★
 宝泉寺温泉では9つの旅館(当館含む)の湯を無料で巡れます♪
 ●必ず当館の浴衣を着用 ●利用可能時間は15~21時

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県玖珠郡九重町大字町田2098-5 MAP
[客室数]
31室
[最大宿泊人数]
144人
[築年/改築年]
1983年 / 1999年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
最寄り駅 詳しくはお問い合わせ下さい。

宿からのメッセージ 14/02/10 20:25更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
備品 ドライヤー、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
バリアフリー 車イス可能客室、洗浄便座トイレ有、車イス対応エレベーター、食事内容の相談、部屋食
会議室 112畳・40畳・20畳
自動販売機 ジュース類・牛乳・タバコ・ビール
ゲームコーナー UFOキャッチャー他
マッサージ 40分 3,500円 フロントまでお問い合わせ下さい
宅配便 フロントにてお取り扱い致します(クロネコヤマト)
補足・注意事項
■飲食物の持込み不可
■部屋食可(夕食提供最終時間20時)

■こちらの宿はペット同伴可能です。ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
 [種類]小型犬
 [持参するもの]エサ・シート・水入れ・粘着ローラー・ビニール袋・ケージ
 [要望]トイレのしつけができている。無駄吠えしない。予防接種を受けていること。
 ※館内移動、室内ではケージに入れてください。

■こちらの宿では、現地でのクレジットカード決済は利用できません。現金決済のみのお受付とさせて頂いております。
 あらかじめご了承下さい。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 正ちゃん

プランに納得

1.一人分の宿泊費無料というプランだったので食事内容に多少の不安がありましたが、夕食、朝食共満足のいくものでした。
2.風呂のうたせ湯が止まっていたのが減点材料です。
3.部屋担当の気さくな仲居さんに拍手!!

総合
4

ID: よ~さん

山の料理に満腹

一人分で二人宿泊のグレードアップ「ブランド食材づくし」九重夢会席にひかれて宿泊しました。
口コミは随分分かれていましたが、私は良い評価をします。先ずブランド食材尽くしは、前菜、川魚のおつくり、ヤマメ?のあぶり、トンしゃぶ、レバー鉄板焼き、茶わん蒸しなどが並んで結構豪華だなと思っていたら、豊後牛のシチュウ、地物の天ぷら、山芋のあんかけなどがさらに追加で出てきて、最後にデザートの追い討ち、山...

続きを読む
総合
4

ID: akikuromoka

ペットと泊まれる宿

今回プードル2匹と一緒にお世話になりました。
建物は新しくもなく古くもなくですが、やはり温泉施設ですから痛みが出やすい環境ですので、そんな感じがなくもありません。
うたせ湯はできれば左右の間隔を後10センチは縮めてほしいです。肩幅は広い方ですが、肩の端にしか当りません。
宿泊代金からして食事も問題ありません。
特によかったのは、お部屋係の仲居さんなどのスタッフの方ですが、オ...

続きを読む
  • 竜門の滝

    筑紫溶岩台地を削って出来た落差20m・幅40mの豪快な2段落しの滝で、滝の左岸には柱状節理の六角形の岩がびっしり見られます。国指定の名勝地となっており、滝壷から流れる水に乗って岩床を滑る「滝すべり」は夏の風物詩で、7月第3日曜日には「滝開きフェスティバル」が行われています。

  • 宝泉寺霊場

    仏教伝来のために訪れた鎌倉時代の僧侶空也上人ゆかりの霊園。
    村人から受けた親切のお礼に大地にさした杖が杉の大木に成長し、天禄3年の大地震のときに根元から倒れ、その根元から突然温泉が湧き出でました。空也上人の偉徳をしのび大日如来ともどもお堂に安置奉り始めた事が宝泉寺というお寺のはじまりです。
    毎月21日に平原宝泉寺にて観音護摩供養を行なっております。