お客様総合評価
4.0+

季の郷 山の湯

祝☆創業60周年☆ -岩風呂・洞窟風呂・うたせ風呂・露天風呂-

大分県 | 宝泉寺温泉

旅館 ペット可

当館自慢の洞窟風呂は広々とした湯船の奥に、打たせとちょっとした探検気分を味わえる造りで、サウナ効果のある洞窟があります。また川沿いの趣向を凝らした露天風呂、歩行湯、打たせ湯などは川のせせらぎを聞きながら、湯船のはしごが楽しめます。さらに貸切風呂で思い思いの温泉ライフをお過ごし下さい。 館内には手づくりの小物が飾られ女性のお客様に大変好評です。

■温泉~SPA~■
 身も心もほぐしてくれる自慢の温泉は【100%源泉掛け流し】。
 露天や大浴場、洞窟湯、打たせ湯などの様々なお風呂が楽しめるのも
 山の湯の魅力の一つ♪
 ※家族湯は貸切無料。ご希望の場合は事前にお申し付けください。

★浴衣で湯めぐり★
 宝泉寺温泉では9つの旅館(当館含む)の湯を無料で巡れます♪
 ●必ず当館の浴衣を着用 ●利用可能時間は15~21時

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 14/02/10 20:25

【プレミアム会員特典無料ご招待プラン!!ブランド食材づくし♪九重夢会席ご招待】 お二人様35,700円⇒17,850円ととってもオトク♪♪ 当館で一番自身のプランにご招待!! ~九重の美味を満喫~■お食事■ 極上豊後牛のステーキにとろとろシチュー、 3年モノのヤマメ刺しなど、 九重町が生んだ厳選食材をどうぞ! 地元厳選素材を丁寧に腕を振るう。豊後牛や九重夢ポーク、大分冠地鶏に加え、旬の山菜や三年物の山女魚のお造り。九重町が生んだ食材に拘る御料理を御賞味頂ける。御食事は御部屋にて御仕度致します。

施設情報

住所
大分県玖珠郡九重町大字町田2098-5 MAP
客室数
31室
最大宿泊人数
144人
築年/改築年
1983年 / 1999年
食事
2食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
最寄り駅 詳しくはお問い合わせ下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

浴場設備

備品
ドライヤー、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

バリアフリー
車イス可能客室、洗浄便座トイレ有、車イス対応エレベーター、食事内容の相談、部屋食
会議室
112畳・40畳・20畳
自動販売機
ジュース類・牛乳・タバコ・ビール
ゲームコーナー
UFOキャッチャー他
マッサージ
40分 3,500円 フロントまでお問い合わせ下さい
宅配便
フロントにてお取り扱い致します(クロネコヤマト)
補足・注意事項
■飲食物の持込み不可
■部屋食可(夕食提供最終時間20時)

■こちらの宿はペット同伴可能です。ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
 [種類]小型犬
 [持参するもの]エサ・シート・水入れ・粘着ローラー・ビニール袋・ケージ
 [要望]トイレのしつけができている。無駄吠えしない。予防接種を受けていること。
 ※館内移動、室内ではケージに入れてください。

■こちらの宿では、現地でのクレジットカード決済は利用できません。現金決済のみのお受付とさせて頂いております。
 あらかじめご了承下さい。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
3/5
眺望
4/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
5/5
食事
3/5
風呂
3/5
眺望
2/5
環境
3/5

周辺情報

  • 竜門の滝

    筑紫溶岩台地を削って出来た落差20m・幅40mの豪快な2段落しの滝で、滝の左岸には柱状節理の六角形の岩がびっしり見られます。国指定の名勝地となっており、滝壷から流れる水に乗って岩床を滑る「滝すべり」は夏の風物詩で、7月第3日曜日には「滝開きフェスティバル」が行われています。

  • 宝泉寺霊場

    仏教伝来のために訪れた鎌倉時代の僧侶空也上人ゆかりの霊園。
    村人から受けた親切のお礼に大地にさした杖が杉の大木に成長し、天禄3年の大地震のときに根元から倒れ、その根元から突然温泉が湧き出でました。空也上人の偉徳をしのび大日如来ともどもお堂に安置奉り始めた事が宝泉寺というお寺のはじまりです。
    毎月21日に平原宝泉寺にて観音護摩供養を行なっております。