無料会員登録

雅を誇る千年の都、四季夫々に風情ある京都へ

山茂登旅館

京都府 | 東山

旅館・ホテル

近くに清水寺や三十三間堂等の名所旧跡が多数あり、
京都東山地域の観光散策に便利な環境です。
昔ながらの町家作りが特色の木造建築の和風旅館で、
新築にはないレトロな趣きと、
落ち着いた雰囲気を楽しんで頂けます。
親身で家庭的なサービスをモットーとしています。
“古さ”が売りの当館へ是非お越し下さい。

※当館のお部屋は基本バス無しトイレ無しです(お風呂とお手洗いは共同です)。又、駐車場は有料です(1泊2500円)。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市東山区五条橋東3-412 
[客室数]
13室
[最大宿泊人数]
51人
[築年/改築年]
1935年/1997年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/08/28 20:05更新
京都の有名観光スポットが全て徒歩圏内☆
京都におこしやす<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

------------------------------------------------------------------
◆清水寺、高台寺、建仁寺、三十三間堂◆
──────────────────
京都の有名観光スポットが全て徒歩圏内で便利☆

歩いて15分圏内に【清水寺】【三十三間堂】【京都国立博物館】など
が点在する好立地に位置する当館。
東山散策を楽しんだ後は、ご好評の京会席をお楽しみください。

【周辺観光】
清水寺    徒歩15分
建仁寺    徒歩15分
高台寺    徒歩20分
八坂神社  徒歩25分

※京都観光には市バスの一日乗車券(500円)を使えばお得です
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
ドリンク類・たばこ
ズボンプレッサー
無料貸出致します。フロントにお問い合わせください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
ご予約に関するインフォメーション
※当日予約:午後12時まで
※お支払いは、原則、現金払いで
※当館には駐車場がございませんので、徒歩数分の有料駐車場へご案内しています(一泊(=午後4時~翌朝11時)2500円。時間外は延長料金が発生(=1時間につき大型車660円/普通車520円))
※予約フォームに「宿からの質問」がございますので、該当されるお客様はお手数ですが必ずご記入ください
補足・注意事項
別個室/部屋食:可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: たーぼー
    いい思い出になりました2013年08月
    久々の家族旅行で利用させて頂きました。お部屋は古い感じでしたがトイレや洗面は改装され快適でした。夕食のすき焼きは食べ切れないほどのおいしいお肉と野菜で満足でした。朝食もおいしくお腹いっぱい頂きました。旅館のみなさんに大変親切にしていただき快適に過ごせました。
  • 総合
    5
    ID: にわこ
    とても親切にして頂きました2011年03月
    初めての京都市内の運転で道に迷い、連絡もせぬまますっかり遅くなってしまいました。TELをすると、お忙しい時間にもかかわらず、走って迎えに来て下さいました。施設は古いのですが、掃除が行き届いていて、趣のある旅館です。お料理は大変上品な味付けで目にも美しく、しかも家庭的な優しさが感じられます。有難うございました。
  • 総合
    3
    ID: うしぴかまる
    意外と2010年08月
    現地で急遽宿泊が決まり、慌てて素泊まりで予約しました。 古さが売り、という言葉に何となく不安を覚えましたが、 意外と快適に過ごさせて頂きました。 共同のお手洗い等は、真夏ということもあってか トイレ内に居ると蒸し風呂に居るような錯覚に陥りますが、 お部屋自体は特に問題もなく、お風呂についても 偶然一人で入ったということもあってか、 かなりリラックス出来、旅の疲れを癒せました。 急遽京都入りした...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (30件)

清水寺
清水寺北法相宗の本山。西国観音霊場三十三カ所第16番札所。1994年(平成6)12月「古都京都の文化財」として「世界遺産条約」に基づく世界文化遺産に登録された。
八坂神社
八坂神社祭神は素戔嗚尊・櫛稲田姫尊・八柱御子神。創建は、諸説あるが社伝では斉明天皇2年(656)と伝えられ平安遷都がなされた延暦13(794)以前よりこの地に祀られていたとされる。また、貞観11年(869)疫病流行の際、当社の神にお祈りして始まったのが祇園祭である。平安時代には二十二社の一に数えられ、祇園社または感神院とも称された。祇園の神は牛頭天王とも付会され、民衆の信仰も深く京都市民はもとより全国に広く崇敬されるようになった。現在ではこの神を祀る神社は三千余社に及ぶ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す