無料会員登録

天然温泉100%かけ流しの湯宿

元の湯旅館

秋田県 | 大湯温泉

旅館・ホテル ペット可

元の湯旅館は、十和田湖の南、大湯川沿いの大湯温泉街にあります。
保養のほかに、最近では、国立公園十和田湖・八幡平を結ぶ交通の良さから、観光の中継基地となっています。
周辺には国の特別史跡・大湯環状列石など、楽しさも見どころも盛りだくさん。
また、春の新緑、秋の紅葉と四季の彩りも鮮やかです。

もうひとつの自慢は、大湯川に住む川魚、山菜料理と、無色透明の温泉です。
どうぞ心ゆくまでおくつろぎください。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
秋田県鹿角市十和田大湯字川原の湯43-1
[客室数]
14室
[最大宿泊人数]
55人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/10時00分
[送迎]
最寄りの駅まで送迎します

宿からのメッセージ

12/09/12 15:59更新
大湯温泉は800年の昔から、大湯川沿いに自然湧出した温泉で温泉効能が素晴らしい豊富な量の湯が湧き、江戸時代にはこの地を治めていた南部藩の保養温泉地に指定されました。
その後国立公園十和田湖の誕生により十和田に一番近い温泉地として有名です。

■緑になったり赤くなったり、彩りもあざやかな自然の中で、身も心もシアワセ気分。
元の湯自慢のお風呂へどうぞ。
天然温泉100%かけ流しです。

■当館の温泉は源泉100%ですので、飲用も可能です。神経痛、リュウマチ、皮膚病、吹出物、胃腸病、婦人病等に効果があると言われております。

■自慢は、大湯川に住む川魚、山菜料理と、無色透明の温泉です。どうぞ心ゆくまでおくつろぎください。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病
備品
リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
貸出致します。フロントにお問い合わせください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
補足・注意事項
■ペット同伴:可(1,500円/匹)
■部屋食:可(朝・夕)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    3
    ID: しろくん
    風呂は良かったのですが2011年10月
    町の住民が銭湯として活用するだけあって,良質の湯でした。 安い料金設定でしたので無理は言えません。 館内・部屋・食事等,料金相応と考えるかどうかは利用者次第です。 湯重視ならば妥当かも知れません。でも外来入浴300円だそうですので,それにいくら足せば適当な宿代になるのか考えてしまいました。
  • 総合
    4
    ID: 迷える大トラ
    温泉最高2011年05月
    なぜだか判りませんが、私にはこの温泉が合っていたらしく、3回も入ってしまいました。 夕食は部屋まで料理を運んでいただき、犬が一緒の我家にとっては、大変たすかりました。 また、料理も温かくそしておいしくいただけました。 機会があったらまたお世話になりたいです。
  • 総合
    5
    ID: ちいやん
    今年も泊まりました2010年05月
    去年、泊まってとても良かったので、今年も東北の親戚の家に行くときに利用しました。 希望通りの部屋にしてもらえてよかったです。 前泊は民宿だったため、のんびりお風呂に入ることもできなかったので、青森の五所川原から急いで向かい元の湯さんに着いたらすぐに温泉に入りました。とても気持ちのいい温泉です。 夕食は、去年とてもおいしかった「きりたんぽ鍋」があり嬉しかったです。私の娘が去年初めて「きりたんぽ」...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (10件)

千秋公園
千秋公園秋田駅からほど近く、市民のオアシスとなっている。秋田藩主佐竹氏の居城・久保田城跡でもあるこの公園は、春は桜やツツジ、秋は紅葉と四季折々の景色が美しい。公園のシンボル「御隅櫓」からは市内を一望できる。
十和田湖
十和田湖秋田・青森にまたがる二重式カルデラ湖。周辺には展望台もあり、四季折々の美しい景色を眺めることができる。また観光の拠点・休屋周辺には、みやげ物屋、旅館など各種施設が建ち並び、「乙女の像」「十和田神社」など見どころ満載。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す