無料会員登録

津軽三味線発祥の地。太宰治が愛した金木町。

民宿と食事処 エンゼル

青森県 | 五所川原

民宿

芦野公園の中にあり、のんびりできる宿

◆太宰巡りの拠点として、ここで一休み
金木町に来るなら、津軽鉄道に揺られながら、太宰ゆかりの地を、散策してみてはいかがですか?それなら、太宰ゆかりの場所も周辺にたくさんある「エンゼル」がおすすめです。春には芦野公園の桜と、そこを通る走れメロス号を見ながらのぜいたくな食事もできます。

◆客室
全室和室で16室  収容人員70人
桜の名所百選に選ばれた芦野公園の入口に隣接します。
桜の開花時には全室全てから、桜をながめる事ができます。

◆お風呂
人工温泉アルカリ性重曹温泉
入浴後は体の芯から温まり、お肌もツルツルに♪

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
青森県五所川原市金木町芦野84-715 
[客室数]
16室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1963年/-
[食事]
朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/03/03 12:44更新
◆本州最果ての“奥津軽”へいらっしゃい◆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~日本の昔ながらの素朴な景色を楽しむ~

民宿 エンゼルのある五所川原は青森県の中でも本州最北の地、奥津軽の中にあります。
青森市や弘前市のように都会的な要素は少ないですが、だからこそ津軽独特の方言や風習などが今も残っています。
◆どうぞ、奥津軽地方の素朴な雰囲気に癒されてください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さくらまつりをはじめとする四季折々の彩りの中に、ほっとくつろぐ宿です。    
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
コインランドリー
ご利用についてはフロントにご確認ください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
最寄駅徒歩圏内
津軽鉄道芦野公園駅より徒歩2分
補足・注意事項
■カード利用:不可

■冬期の暖房は12月~3月は1部屋500円。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 抹茶猫
    民宿であることをふまえて、よい宿だと思います2015年08月
    過去の評価が分かれているようですが、民宿ですので、全体的にはよかったと思います。お得感ではなく、相応ですね。 ただ貸し切り状態だったので、それも高評価の要因であろうと思います。 おじょうさん、飼い犬、飼い猫皆様にお世話になりありがとうございました。 お部屋は少しタバコ臭かったので印象マイナスです。 お風呂はふつう。使用しませんでしたがコインランドリーあり。洗面と脱衣所が一体な上に共用なので...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: ゆめおいびと
    よかったです2014年08月
    食事が最高
  • 総合
    2
    ID: KAZ0045
    びっくり2014年08月
    お部屋に通されてびっくり!お部屋がくさいです。料理も驚きの品数の少なさ、二度と行きたくないです。値段が多少安くても意味ないです。

クチコミをもっと見る (47件)

芦野公園
芦野公園湖をもつおよそ80haの自然公園で、日本さくら名所百選に選ばれた2,200本の桜と老松が湖畔に広がる景勝地です。太宰が少年の頃よく遊んだ場所として知られています。園内には、太宰治文学碑や歴史民俗資料館、津軽三味線発祥之地碑のほか吊橋、浮橋、児童動物園があります。
十和田湖
十和田湖青森県と秋田県にまたがる広大な湖です。標高400mの山の上にある二重式カルデラ湖で、水深は最も深いところで327m・湖周は44km。湖岸を囲む外輪山の風景を水鏡のように映し出す、四季の移ろいが楽しめる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す