無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

くじゅう連山の山懐にたつ昔ながらの温泉宿

筋湯温泉 山の宿 太船

大分県 | 筋湯温泉

旅館・ホテル

九重大吊橋の近郊、1,000年以上の歴史を誇る筋湯温泉に佇むくつろぎの宿です。
飯田高原の四季折々の自然を満喫しながら、24時間掛け流しの温泉三昧が楽しめます。
日々の疲れを温泉と地元の食材を使った自慢の料理で癒してみませんか。

★温泉三昧★
湧き出る湯の音もまた心地いい豊富な湯量の源泉を贅沢なほどにかけ流す

木のぬくもりと岩と障子の純和風の造りがより一層癒しの世界と誘ってくれる

好きな時間に好きなだけ温泉を満喫してください。

透明でしっとりやわらかな湯が肌にやさしく浸透していく‥

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県玖珠郡九重町湯坪653-1
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1965年/1985年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

14/02/20 12:51更新
【 周辺施設 】
★『九重”夢”大吊橋』 → 所要時間:15分
平成18年に開通した九重”夢”大吊橋。
日本一の高さ・長さの歩道吊橋。開通後、観光名所として多くの人が訪れています。
九重連山や振動の滝などの景色と揺れる橋を渡るスリルが楽しめます。

★『小松地獄』 → 所要時間:5分
吹き上がる蒸気で周辺は白く煙り、硫黄の匂いが立ち込めます。
地下より噴出する熱泥は地獄さながら。
駐車場と遊歩道が設けてあり、ゆっくり見て歩けます。
小鳥の声や自然の風景を楽しみながら散策してみてはいかがでしょう。

★『 たで原湿原』 → 所要時間:15分
長者原登山口と長者原ビジターセンターの奥に広がる湿原。
自然探索路として、木製のデッキ通路が整備され、
飯田高原の大自然を体感しながら、散策出来ます。
風景がとても美しい場所なので、写真を撮るにはお勧めの場所です。

 

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
無料でお貸出致します。一局いかがでしょうか。
自動販売機
ソフトドリンクなど
マッサージ
手配が可能です。お問合せ下さい。
高速インターネット
(LAN形式)
宅配便
お取り扱いいたしております。お気軽にお問合せ下さい

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: バンカー
    とても暖かい宿でした。2013年08月
    建物は古かったのですが、宿の方はとても親切でアットホームな感じでした。お料理はとても美味しかったです。コストパフォーマンスは、とても良い宿ですね。
  • 総合
    5
    ID: あきゆきちゃん
    最高の温泉でした。2013年08月
    筋湯温泉初めて行きました。驚くほどの低料金で、正直言って期待はしていませんでしたが、閑静なお部屋や美味しい食事(特にとり鍋は抜群!)。ゆったりできるお風呂…それと、女将さんの親切な対応、本当に大満足でした。また機会があったら是非とも訪れてみたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: suzuppa
    温泉好きにはお奨め2013年04月
    山中の温泉地で、家族だけで運営している(らしい)旅館です。 食事は工夫されていて品数も多く満足度が高いです。 歴史を感じさせる内湯が2か所ありますが、至近距離にあり宿泊者が利用できる共同浴場がどれも個性的で素晴らしく、露天風呂が特に快適でした。 機会があれば、又訪れたい温泉地と施設です。

クチコミをもっと見る (10件)

筋湯温泉
筋湯温泉大分県玖珠郡九重町筋湯温泉は、桶蓋山の山麓標高1000mの山峡に湧くに点在する魅力的で個性溢れる宿が30件近く点在し、1000年以上の長い歴史を誇る温泉郷です。
開湯は958年にまで遡り、温泉地として開かれたのは1658年になります。
九重氷の祭典
九重氷の祭典九州の冬のイベントとしてすっかり定着した、第15回九重氷の祭典が2月7~9日九重町の飯田高原の長者原地区で開催されます。巨大な雪像や50mの氷の

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す