自噴の天然温泉 たから温泉
民宿・ホステル
大分県
玖珠郡九重町大字町田1906-4
-/5
0件のクチコミ
山懐にすっぽりと抱かれた素朴な湯やど。贅沢なサービスも調度品も何もない。あるのは、杉山、澄んだ風、小川のせせらぎ、竹林のざわめき、野鳥の姿。夏の盛りでも30度を超えることは稀。
深い地中からこんこんと湧く良質の温泉。ポンプなしで噴き出る【天然自噴】と湯量の多さが唯一の自慢。
その中にどっぷりと身をおき、心と体を癒す。人にわずらわされることなく、騒音に心乱されることもない。一時の安らぎを求める働き盛りの人、術後の静養の人、余生を楽しむ人、そんな静かな人々の笑顔は心底優しい。
小川の音を耳にして食事を整え、部屋の掃除、この環境の中で慎ましく働くこと、そして何より嬉しいのは来客の心と体が日増しに甦ること。私には趣味のように楽しい。
「うすめず、ぬくめず、ろ過しない」天然自噴の源泉流しっぱなしのホンモノの温泉です!
- 住所
- 大分県 玖珠郡九重町大字町田1906-4
- 駐車場:
- 無料
- 周辺情報
-
- 九重ラベンダー園
- 瀧廉太郎と岡城の竹田市
周辺情報をもっと見る
周辺情報
- 九重ラベンダー園
- 飯田高原の高台に広がる3万5千株のラベンダー。開花時期(7月初旬から中旬)にはあたり一面は紫色のじゅうたんと化し、高原を吹き抜けるさわやかな風に乗ってほのかなラベンダーの香りが漂います。
- 瀧廉太郎と岡城の竹田市
- 竹田市には、荒城の月で有名な国指定史跡・岡城跡をはじめ、武家屋敷など多くの文化遺産が残っており、昭和53年国土庁から伝統的文化都市の指定を受けています。また、瀧廉太郎が12歳から東京音楽学校に入学するまでの約2年暮らした旧宅を復元した「瀧廉太郎記念館」もあります。
- 大分の小京都 おひなさまの日田市
- 大分県の北西部に位置し、晩秋には市内一円を底霧がつつみ、悠久のロマンにひたれる「九州の小京都」です。祇園祭のすべてがわかる日田祇園山鉾会館、記念館や工場を見学できるサッポロビール新九州工場などがあり、毎年、春に開催される「おひなまつり」には全国各地から多くのファンが訪れています。
客室・プラン
- 日付で探す
- 直前割で探す
- 自噴の天然温泉 たから温泉
- 1室 2名
ポリシー・重要事項
- 客室数
- 13室
- 最大宿泊人数
- 30人
- 築年/改築年
- - / -
- チェックイン/チェックアウト
- チェックイン:16時00分 チェックアウト:10時00分
近くの都道府県の旅館・ホテル
- 観光スポット周辺の旅館・ホテル