カラダじゃわめぎ、ココロぬぐだまる、かっちゃの郷へようこそ

古牧温泉 青森屋

青森県 | 古牧温泉

旅館

「古牧温泉 青森屋」はすみからすみまで青森の文化がぎっしり!
青森ねぶた祭りのショーレストランや源泉かけ流しの露天風呂、
馬車で巡る四季の庭園など、旅を彩る感動が満載!
ここでしか出会えない郷土の粋を、ずっぱどお楽しみください。
「のれそれ青森!」(めいっぱい、全力で!)を合言葉に、
温もりあふれる心尽くしのおもてなしでお迎えいたします。

「青森の海・山・里のうまいもんが大集合 いっぺ食ってけろ!」
自然に恵まれた青森は、おいしい食材の宝庫!八甲田の豊かな
風土に育まれた和牛や地場野菜、新鮮な素材の味を最大限に
引き出した自慢のみちのく料理。熱気あふれる青森三大祭りや
津軽三味線を楽しみながら、ずっぱど(たくさん)召し上がれ!

「こんこんと湧き出る美肌の湯。心ゆくまでごゆるりと。」
古牧温泉の湯は、源泉かけ流しの美肌の湯。
ゆたかに湧き出る良質の湯がとろりと肌になじんで、湯上がり後の
肌はしっとり、つるつる。解放感あふれる露天風呂や総ヒバ造りの
内湯で、心までぬくだまる、至福の湯浴みをお楽しみください。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
青森県三沢市古間木山56 MAP
[客室数]
238室
[最大宿泊人数]
1180人
[築年/改築年]
1979年 / 2008年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 12時00分
[送迎]
三沢駅 送迎についてはお問い合わせ下さい

宿からのメッセージ 11/09/01 12:56更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 痛風、一般的適応症
備品 ドライヤー、バスタオル、ボディソープ、リンス、シャンプー
サウナ
宴会場
売店
自動販売機 ジュース、アルコール
結婚式場
エステサロン
カラオケルーム
ゲームコーナー
マッサージ 料金3600円~
加湿器
ズボンプレッサー
宅配便
最寄駅徒歩圏内 徒歩10分

ホテルのクチコミ

総合
2

ID: しゅう

混んでいたので、評価は辛めです。

夕食の会場がバイキングだったのですが、予約していったのに10分以上待たされました。通されたテーブルも街のレストランのほうが10倍くらい良い席と思えるような、まるでフードコートのようなテーブルでした。
お茶やコーヒーを飲もうと思いましたが、お茶のポットは空でコーヒーはマシーンが3台中2台が故障で残りの一題にすごい行列。
バイキングの料理も、残り物ばかりで気分よく食べられませんでした。<...

続きを読む
総合
4

ID: ダララ

美味しかった

料理がおいしくて、品数も多く食べすぎてしまった。
朝も美味しかった。
朝、庭を散歩したが、せっかくの庭が荒れていて寂しかった。
従業員の対応も良く、気持ち良く 一泊させていただきました。
ありがとう ございます。

総合
5

ID: あちゃん

大変満足できました

【お部屋】
部屋はきれいだが冷房機というのが非常に古いもので弱~強の設定の当時夜も30度程あり、お世辞にも涼しいとは言えなかった。

【対応】
約束の時間に遅れそうだった為、電話した時も宿に到着した後も気持ちがいい対応。
どのスタッフの方もはきはきと元気が良かった。
別料金で選べる浴衣(500円)の件や宿泊モニター用紙の記入について等説明が、もれる点も、見受けられた...

続きを読む
  • 十和田湖

    青森県と秋田県にまたがる広大な湖です。標高400mの山の上にある二重式カルデラ湖で、水深は最も深いところで327m・湖周は44km。湖岸を囲む外輪山の風景を水鏡のように映し出す、四季の移ろいが楽しめる。

  • 恐山菩提寺

    862年(貞観4)年、慈覚大師(円仁)の開山と伝えられる古刹で、高野山、比叡山と並ぶ日本三大霊場のひとつ。宇曽利山湖の湖畔に建つ恐山菩提寺は7月、10月に開催される恐山例大祭で有名。大祭開催中ならイタコによる口寄せも本堂脇のテントの中で連日行なわれる。