お客様総合評価
4.0+

6つの貸切露天 渓流の湯宿 柏屋旅館

【貸切露天風呂の発祥の旅館!!】6つの貸切露天めぐり♪

貸し切り露天風呂発祥の宿『柏屋旅館』。岩塩ミネラル、源泉100%かけ流し!貸切り無料、入り放題7種類の野天風呂。美肌効果、子宝の湯で女性に大人気です。

【古き良き温泉場の面影を今も残す地】
当地、塩の湯は、人里離れた昔ながらの温泉場の雰囲気を今もひっそりと残しています。山懐に抱かれた温泉の良さが、しみじみと味わえる、そんな場所です。

【6つの貸切風呂と、2つの大浴場】
鹿股川の渓谷に手が届く、貸切露天風呂が6つ。大谷石と檜の大浴場が2つございます。もちろんすべて、岩塩ミネラルたっぷりの「塩の湯」源泉100%掛け流しでお楽しみいただけます。

【地元の食材にこだわった旬味】
お料理は、地元の食材を中心に新鮮さにこだわりました。旬な味わいを存分にお召し上がりいただけますよう、心をこめて一品一品作り上げております。
夕食、朝食は会食場にてご用意させていただきます。
外国の方にも大人気です♪

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 12/09/20 18:38

‥…━━━━★゜+.・‥…━━━━★゜+.・‥…━━━━★゜+ どこの温泉地に行っても、今や「貸し切り露天風呂」が大ブームですが、じつはこの流行の発祥は、当館、塩の湯・柏屋旅館でございました。 「貸し切り」が事実上、キャッチ・コピーとして世に出ましたのは、今から18年前、昭和61年(1986)7月に制作した当館のパンフレットの中でした。それはつぎのようなたった一行のコピーでした。 【【貸し切りが嬉しい、露天風呂】】 ゆの宿・柏屋の魅力は、秘湯《塩の湯》の泉質の良さと、露天風呂からの眺めの良さ。この二点に凝縮されます。 閂(かんぬき)を掛けて、ゆったりと大自然の空気に浸りながら、温泉リゾート〝塩の湯〟のリフレッシュのひとときをおくつろぎください。  

施設情報

住所
栃木県那須塩原市塩原364 MAP
客室数
20室
最大宿泊人数
80人
築年/改築年
1935年 / -
食事
2食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
塩化物泉
効能
冷え性, 貧血, 月経障害, 高血圧症, 慢性婦人病, 虚弱児童, 一般的適応症

浴場設備

備品
タオル、バスタオル、リンスインシャンプー、リンス

施設・設備

将棋
貸出無料
売店
地元の特産品など旅の思い出になる商品を販売しております。
自動販売機
マッサージ
禁煙ルーム
宴会場
喫茶店

ご利用に際して

一般情報
★子供・幼児のご利用について★
子供・幼児はシステムの都合で「ご利用できません。」と表示しておりますが、実際はご予約可能でございます。食事・布団の条件により料金が異なりますので、直接お問い合わせ下さい。

★冬期 雪の滑り止め対策について★
お車でお越しの際には スタットレスタイヤ、又はタイヤチェーンをご用意ください。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
3/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
3/5
対応
5/5
食事
4/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
3/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
3/5
対応
4/5
食事
3/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

周辺情報

  • 塩原もの語り館

    東塩原温泉の自然・人・文化・歴史を紹介しています。農産物の直売所や、地場産品を使った洋食を提供するレストラン、地域文化や塩原温泉ゆかりの文豪を紹介する展示室等がありますす。
    文学や歴史を体感する「もの語りのアトリエ」、カフェのある「もの語りサロン」、塩原の四季を写真で見る「四季のギャラリー」など塩原の魅力を紹介しています。源泉100%の「足湯コーナー」も設置。

  • ハンターマウンテン塩原

    夏は東日本最大規模400万輪の「ゆりパーク」開園。?秋は日本有数の紅葉を楽しめる山頂遊歩道とロープウェイ運行。?冬は首都圏最大級のスキー&スノーボードのプレーエリアです。?塩原温泉ではウィンターシーズン中リフト1日券と宿泊がセットになった、お得なスキーパックをご用意。