お客様総合評価
4.0+

お子様連れに安心&快適な宿。ママも嬉しいスベスベ肌の温泉露天

山代温泉 加賀の宿 宝生亭

石川県 | 山代温泉

旅館

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
【北陸の観光の中心地、山代温泉で旅を満喫してください。】

福井では体験モノ、金沢では歴史・文化、そのド真ん中の山代温泉!
山代温泉は、石川県と福井県のちょうど県境近くにある温泉地です。
金沢からお越しのお客様には日々の疲れをを癒す奥座敷的な存在。
関西・中京のお客様には、その交通の利便性から美味しい食材を求める温泉地、または金沢観光の中継地としての宿泊地として人気のある温泉地です。
また、最近ではお子様連れのお客様が多く、福井県でアクティビティを楽しんで、翌日は金沢で歴史観光をされる方も多いようです。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-80-1 MAP
[客室数]
23室
[最大宿泊人数]
125人
[築年/改築年]
1983年 / -
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
加賀温泉駅より無料送迎させていただいております。

宿からのメッセージ 14/03/28 16:29更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機 ソフトドリンク・アルコールなど
マッサージ 23時まで、最終申し込みは22時になります。
クリーニング お部屋出しにて承っております。
宅配便 フロントにて承っております。
ラウンジバー ナイトクラブ併設ですので素敵な夜をお過ごしいただけます。
喫茶店 コーヒーコーナーはゆっくりとおくつろぎいただけます。
補足・注意事項
・大人お一人様につき入湯税を別途150円いただいております。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 温泉大好き

良い宿でした

とにかくお湯が良い宿でした。ハッピーアワーで風呂上がりの生ビールが500円も良いサービスだと思います。女将を含め、スタッフの方々が若い人達が多いためか、色々なアイデアでお客様をおもてなししようとしている感じで、とても気持ち良く滞在できました。(連泊すれば良かったなぁ)

総合
3

ID: あゆ

小さすぎず大きすぎずアットホームな宿

従業員の対応は、アットホームな感じで良かったです。
ただ、上の部屋の騒音(多分、子供が走り回る音)がうるさくて、本当にくつろげませんでした。
食事は部屋食でしたので、夕食中も朝食中も本当にうるさくて、とても不愉快でした。
子供への対応が色々とあるので、家族連れには良いかもしれませんが、ゆっくりしたい他の人にはとてもくつろげない宿です。
食事は、自分で火にかけるものがほと...

続きを読む
総合
5

ID: ゆっけ

子連れにも配慮を感じられる宿

【お部屋】
多少の古さを感じましたが、清潔に保たれており家族3人ゆったりと過すことができました。
子供用のイスやオムツ用ゴミ箱など子連れにはとても助かるグッズが色々用意されてました。

【対応】
到着時に傘を持って待ってて下さったり、1歳の娘に優しく接して下さったり、とても親切な対応をして頂き満足です。

【お食事】
夕食は、量・質ともに大満足でし...

続きを読む
  • 吉田屋 鷺に柳図平鉢

    再興九谷焼の平鉢「吉田屋 鷺に柳図平鉢」。
    1820年代後半に製造されたもの。
    九谷焼は藍青色のしっかりした線描(吾須・ごす)の
    上に厚く盛られた、九谷五彩(緑、黄、赤、紫、紺青)と
    呼ばれる和絵具による重厚な絵画調の上絵が特徴。

  • 吉田屋の窯跡

    山代温泉にある、九谷焼を再興した吉田屋の窯跡です。
    吉田屋とは江戸後期の大聖寺の豪商吉田屋伝右衛門
    の事。
    この窯からは数々の九谷焼の名作が世に出ました。
    九谷焼を焼いた現存最古の登窯や築200年の陶房も
    ご覧いただけます。