お客様総合評価
4.0+

愛知三河の奥座敷に湧く愛知県最古の天然温泉をもつ老舗の湯宿

笹戸温泉 旬樹庵 紫翠閣とうふや

愛知県 | 笹戸温泉

旅館

「とうふや」は昭和13年矢作川の流れるこの笹戸の地に豆腐屋として開業いたしました。

開業から2年ほどたった頃から、このあたりに行商にくる商人の宿を兼ねるようになり、
昭和28年に本格的に旅館としてスタートし、お客様のごひいきをいただきまして現在に至ります。

水量豊かな矢作川の移ろいゆく四季の中、心安らぐ温かいおもてなしと、
「とうふや」ならではの彩り豊かな料理で、お客様におくつろぎいただける宿でありたいと願っております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。
  • 【1泊朝食】自慢の朝食と温泉でゆったりのんびり~~♪♪*
    朝食付
    和室 残り3室
    ★並のお部屋/和室10畳[BT付].

    他社価格(税抜)/大人1名平均

    6,300

    トクー!会員価格(税抜)/大人1名平均

    有料会員限定
    直前特価

宿基本情報

[住所]
愛知県豊田市笹戸町畷7 MAP
[客室数]
34室
[最大宿泊人数]
205人
[築年/改築年]
1984年 / 1994年
[食事]
食事なし、2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
名鉄三河線猿投ST定時 ※事前予約

宿からのメッセージ 18/05/25 09:59更新

泉質 単純温泉
効能 冷え性、貧血、慢性婦人病、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 貸し出し
自動販売機 お酒・ソフトドリンク
マッサージ フロントにて承ります。
ルームサービス フロントにて承ります。
宅配便 フロントにて承ります。
現地カード決済 VISA JCB Master Card
補足・注意事項
チェックインが18:00以降の場合必ずご連絡下さい。
合計金額20000円以上より入湯税が別途必要です。(お1人様150円)

ホテルのクチコミ

総合
2

ID: し-ちゃん

温泉

温泉は確かに最高です!
後は、目をつむって!!

総合
5

ID: hotoyan

コスパ良し。

「緊急特価」で大変お安く宿泊できました。「並」「中」「上」と部屋があり、「中」の部屋をお願いしていたのですが、「上」の部屋にランクアップしていただけました。ありがとうございました。広いお部屋でゆっくり過ごせました。ただ、大きな床の間に掛け軸もお花もなく、少々殺風景でした。室礼にも気をかけていただけると嬉しいです。部屋から眼下に川が見え、そこにカモが何匹かいるのですが、夕に朝に部屋からカモを眺め...

続きを読む
総合
5

ID: キク

快適にすごせました

【部屋】明るくてきれいで快適にすごせます。ちょっと古いかな。
【対応】ていねいで、ちょうどいい距離感で接していただいた。
【食事】満足。特に朝食のとうふとサラダはおいしかった。
    夕食の肉、焼くとちりちりになる。シャブシャブで充分。
【風呂】夜の露天風呂の温度ぬるくてちょうどいい。長風呂が楽しめた。
    朝はぬるすぎた。(ぬるいけど充分楽しめた)
...

続きを読む
  • 中垣酒造

    明治33年創業の地酒「賜冠」の蔵元。南部杜氏が仕込む良質の湧き水を利用した、巷では幻の名酒と呼ばれる「賜冠」は、やや甘口で、やみつきになる味です。

  • 杉本の貞観杉

    観年間(859〜876年)に根をはったことから「貞観杉(じょうかんすぎ)」と呼ばれています。樹齢約1300年。昭和19年に国の天然記念物に指定されました。