無料会員登録

●地下鉄京都駅から1駅●地下鉄烏丸線五条駅2番出口 徒歩2分

十四春旅館

京都府 | 下京区

旅館・ホテル

京情緒豊かな町屋の旅館『十四春旅館』では、
ホテルでは味わえない人情味あふれたおもてなしで、
お客様の旅の思い出づくりのお手伝いをさせていただきます。

○マッサージ、モーニングコール、宅配便は必要時にご連絡ください。
○駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご使用ください。
なお、提携しているパーキングを、1日1000円でお借りいただける場合がございますので、前もってお問い合わせください。
○iPadを貸し出しいたします
○チェックイン以外の時間でもお荷物等はお預かりいたします。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市下京区諏訪町通松原下る弁財天町326
[客室数]
6室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
1909年/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時30分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/08/09 22:45更新
当館主屋・土蔵は国の登録有形文化財・塀は市の歴史的意匠建造物の指定を受けています。

【指定建造物】 
--- 入母屋総二階建て、切妻一部二階建ての主屋及び土蔵---
主屋はやや奥に引っ込んで建つ、いわゆる「高塀造り」の仕舞屋。高塀には、腰高の出格子窓が付属しており、塀の外観に表情を与えています。

マッサージ
詳しくはフロントへお問い合わせください。
宅配便
宅配便は必要時にご連絡ください。
最寄駅徒歩圏内
地下鉄烏丸線五条駅(地下鉄京都駅から1駅)2番出口 徒歩3分
補足・注意事項
・小学生未満の方で別途朝食を必要とされる方は、大人の半額料金とさせていただきます。現地にてお支払いください。
・添寝幼児は受け入れておりませんが、小学生未満の方でシーツを必要とされる方は、2,100円(シーツ代)のみでお泊まりいただけます。
西本願寺
西本願寺浄土真宗本願寺派の本山。親鸞上人の廟を東山大谷に建てたのが始まりで、1591年(天正19)豊臣秀吉の寄進により現在地に移った。1617年(元和3)の火災で諸堂を焼失したが、伏見城や聚楽第から秀吉ゆかりの建造物が移築され、華麗な桃山文化を偲ばせる。
広隆寺
広隆寺推古天皇11年(603年)に建立された山城最古の寺院。四天王寺、法隆寺等と共に聖徳太子建立の日本七大寺の一つ。日本書紀によると、秦河勝が、聖徳太子から仏像を賜わり、これをご本尊として建立したとある。広隆寺は、度々の災禍にもかかわらず、多くの仏像がよく保存されていたことからも、強い信仰の対象として大切にされていたことがわかる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す