無料会員登録

創業享保13年。京のやすらぎをたたえます。

【京都駅徒歩10分】観光旅館 ホテル近江屋

京都府 | 下京区

旅館・ホテル

京風情と近代建築が調和した静かな老舗旅館

東本願寺の門前宿として誕生したホテル近江屋は、創業が享保13年、260余年を誇る、まさに古都京都にふさわしい老舗旅館でございます。
館内には門前宿の歴史を語る貴重な古文書も数多く保存され、昭和41年の明治百年祭にさいしては、京都府知事より表彰もうけております。
ホテル近江屋は、京の宿としての伝統をふまえながら、常におもてなしの初心に返って、心をこめてお世話してまいります。
お客様のかけがえのない思い出づくりのため、ホテル近江屋がお役に立てれば幸いでございます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
京都府京都市下京区上珠数屋町東洞院東入花屋町387
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1984年/-
[食事]
朝食付
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/03/17 17:51更新
便利なのにリーズナブル!
京都駅近くの温かいおもてなしが自慢の宿です。

★京都駅から徒歩10分★東本願寺目の前に佇む観光旅館♪
京都の玄関口【京都駅】より徒歩10分♪
東本願寺目の前に位置する当館はどの観光地へも好アクセス!
観光の拠点はもちろん、ビジネスの拠点にもぜひご利用下さい★
話題の「京都水族館」へもバスで10分です!
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ
自動販売機
ソフトドリンクなど
コインランドリー
ランドリー(無料)洗剤はお客様でご準備ください。乾燥機は、ございません。
マッサージ
フロントにてお問い合わせください。
高速インターネット
インターネット接続パソコン(ロビーに1台) ※ご利用時間は、23時までです。
ご予約に関するインフォメーション
・お部屋にはシャンプー・リンス・ボディソープ・髭剃り(フロントにて貸出)はありません。
・チェックイン前の荷物預かりOK!(チェックアウト後は不可)
・現金前払い制となっております。クレジットカードはご利用いただけません。ご了承願います。
補足・注意事項
最終チェックインは23時です。ご到着が22時を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
無連絡で22時を過ぎた場合は、ご予約を取消させていただくことがあります。
夜の京都散策で門限の23時を過ぎてしまっても、お勝手口よりお入りいただけます。
チェックイン遅くなられる方は16時前も手続きは可能です。鍵をお渡ししますのでお帰りは何時でも可。
チェックイン前の荷物のお預かりOK!

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: マリネ
    凄く丁寧な旅館!2017年03月
    スタッフさん達がすごく愛想が良くて、チェックインが遅れていっても快く迎えてくれました^^* 部屋はトイレのみだと思ってたのですが案内されると付いていてしかもめちゃくちゃ広かったので感動しました (あと豆電球があって嬉しかったです) 眺めは前の建物が見えてしまうから良くないけれど全然問題なしです お風呂場のシャワーが何故か使ってるうちに熱くなって、水にしてから→お湯→水 みたいな感じで調節が難しかっ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: jipsay
    京都の町中でいい旅館です2015年03月
    京都駅の近くで、安くて。お菓子も付いて頂きました。
  • 総合
    2
    ID: たかちゃん
    写真とかなり違うし、寒い2015年02月
    写真とかなり差がありひどい部屋だった。 暖房器具もなく、寒くて風邪ひきそうだった。 みなさん、ここは価格には見合ってません。 素泊まり3000なら仕方ないかなという感想です。 かなりひどい宿には慣れてますが、ウソに近い写真や記述はいけないと思う。

クチコミをもっと見る (10件)

東本願寺
東本願寺浄土真宗真宗大谷派の本山、6月上旬から睡蓮(すいれん)の 花の名所、 「東本願寺の銀杏(いちょう)」が、下京区の下京八景に選定されている。
渉成園
渉成園渉成園(しょうせいえん)は、東本願寺の約150m東にある飛地境内地。春は梅や桜・馬酔木・雪柳、夏は紫陽花や杜若・菖蒲・睡蓮、秋には紅葉と四季折々の風情を楽しむことができる。
(徒歩2分:志納500円以上)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す