露天風呂付客室の宿 和み月

客室露天風呂付き☆源泉100%掛け流し☆海の幸&自家菜園の野菜

大分県 | 別府温泉

旅館

別府温泉 客室露天付き旅館 和み月は、世界一の温泉埋蔵量を誇る別府の地に誕生した全室半露天風呂付きの温泉宿です。
和風にアジアンテイストを加味した寛ぎの客室と海の幸・山の幸満載の創作料理がリーズナブルな料金でお楽しみいただけます。

【客室について】
5タイプ全12室。すべてのお部屋に源泉100%露天風呂付!
源泉かけながし100%のお風呂を好きなときに楽しむことができます。

【温泉について】
和み月のお風呂は、上質な源泉100%のお湯をかけながしで使用しています。

【料理について】
豊後水道で獲れた海の幸と、自家製の野菜をふんだんに使った創作会席をお楽しみください。
お食事は、夕食・朝食ともに食事処にてご用意いたします。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 17/12/05 19:41

全客室半露天風呂付き☆豊後の魚と地元の野菜を使用した創作料理! お部屋での楽しみが充実!女性好みの和モダン客室とヒノキ風呂付半露天風呂で素敵な時間を♪料理長が作る夕食も自慢海の幸と自家製野菜をふんだんに使った創作会席を堪能!

施設情報

住所
大分県別府市上人本町11-18 MAP
客室数
12室
最大宿泊人数
40人
築年/改築年
1987年 / 2007年
食事
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
JR別府駅まで送迎致します(前日までに要予約)※送迎は宿泊当日17時までとさせて頂いております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
硫黄泉, 塩化物泉
効能
冷え性, 慢性婦人病, 虚弱児童, 慢性皮膚病, 火傷, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

バリアフリー
車椅子ご利用可。詳細はお問い合わせください。
マッサージ
有料(要事前予約)
宅配便
フロントへお問合せください。
売店
お土産コーナーがございます。
自動販売機
ペプシ、コーラ
加湿器
プラズマ加湿器
高速インターネット
全室無線LAN接続

ご利用に際して

一般情報
★ご宿泊時に別途入湯税(1人150円)を頂戴いたします。
★送迎をご希望のお客様は前日18時までにご予約ください。
 (送迎可能時間は15時~17時 別府駅)
★当日のご連絡は、0977-66-9292にて承ります。
★その他、ご希望がございましたらご連絡ください。
補足・注意事項
※門限は22時です。
※入湯税が別途必要です(お1人様150円)

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

周辺情報

  • 別府海浜砂湯

    当館から車で5分ほどのところにある「上人ヶ浜(しょうにんがはま)」です。海岸の砂浜の温泉の湧出箇所を利用しての天然サウナの砂蒸しです。裸の状態で浴衣を着て、海岸に出て、係りのスタッフに砂に埋められて目を閉じます。砂の適度な重さが心地よく感じます。15分~20分ほどで砂蒸しを終えると、食塩泉の温泉に入り、コース終了になります。また、可動式屋根を設置していますので雨天時でも入浴できます。利用料金は大人1000円。

  • 鉄輪むし湯

    鎌倉時代の建治2年(1276年)に、一遍上人によって創立されたといわれる、700年以上の歴史を持つ蒸し湯です。「豊後鉄輪、むし湯の帰り、肌に石菖の香が残る」と 詩人・野口雨情も詠っています。当館から車で10分。