無料会員登録

由布岳の麓、1万坪の敷地にハーブ&湯布院一望の絶景

湯布院ハーブガーデン お宿 小鳥のたより

大分県 | 由布院

旅館・ホテル

平成23年7月オープン・広大な1万坪の敷地にハーブが点在。
温泉はコバルトブルーで敷地内で自噴する程湯量は豊富。
好きなだけ温泉三昧♪テラスでゆっくりコーヒータイム♪敷地散策をおたのしみください♪
※一部客室「小鳥の離れ棟」は、ペット同伴OKです。(有料)

【お部屋について】
客室の照明や小物は、女性好みのインテリアになっています。全室DVDプレーヤーを設置しており、150本のDVDの無料貸し出しがあり映画鑑賞も出来ます。
自分で豆から挽く珈琲や紅茶もあり客室でゆっくり過ごせる様になっています。
トイレ、洗面も完備しており、大浴場、家族湯めぐりが出来る様にバスタオル、タオル、パジャマ等のアメニティーも豊富に取り揃えています。
手ぶらでお越しいただいてもゆっくり過ごせます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
大分県由布市湯布院町川上 湯布院町川上丸尾544
[客室数]
31室
[最大宿泊人数]
83人
[築年/改築年]
2012年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
由布院駅。前日18時までの予約 ※15:00~17:00まで送迎可能 ※繁忙日(年末年始・GW・お盆・その他連休)は送迎不可

宿からのメッセージ

18/04/09 12:15更新
由布院温泉1万坪の敷地に各施設が点在するヨーロッパ風温泉リゾート。
湯量豊富な自家源泉は全て100%かけ流し!

コバルトブルーの温泉が湧き出る神秘の森。
早速、小鳥のたよりのご紹介をさせていただきます♪

★小鳥のたより10のポイント

①広大な一万坪の敷地に温泉棟や客質棟などが点在
②由布岳の視野にあり、高台からは湯布院の町並みを一望
③豊富な湯量の自家源泉により、すべての湯船が源泉かけながし
④全国的にも珍しい神秘的なコバルトブルーの湯
⑤湯船に岩を配した野趣満点の貸切露天風呂
⑥露天風呂付や貸切露天付ドームハウスは眺望抜群
⑦傾斜地に建つテラスヴィラは贅沢な檜の半露天風呂付
⑧記念日や女子旅でも何でも受け入れ可能な種類豊富な客室
⑨料理長による個性的な創作会席料理
⑩お得な料金体系で、コストパフォーマンスは抜群

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉、硫酸塩泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、虚弱児童、慢性婦人病、動脈硬化症、冷え性
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
自動販売機
アルコール、ソフトドリンク
マッサージ
有料 ※料金に関しまして、チェックインの際フロントにお問い合わせください
加湿器
プラズマ加湿器
高速インターネット
WiFi 全館対応
宅配便
クロネコヤマト
ご予約に関するインフォメーション
★ご宿泊時に別途入湯税(1人150円)を頂戴いたします。
★送迎をご希望のお客様は前日18時までにご予約ください。
 (送迎可能時間は15時~17時 由布院駅)
★当日のご連絡は、0977-28-8880にて承ります。
★その他、ご希望がございましたらご連絡ください。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: めるも
    素泊まり2017年07月
    友人とのお泊まり。 食事は湯布院の繁華街でしょうと素泊まり。 ふたりで食事に出掛けましたが、なかなか店が見つからず。入った居酒屋は接客も食事内容もひどくて、駅前のラーメン屋さんへ。 結果、お金も使い満足が得られないまま旅館へ。 他の宿泊者の方は、みなさん食事をされていました。 とても良いにおいがしてて、素泊まりを後悔しました。次は食事もしたいと思います。 浴衣もかわいかったです。
  • 総合
    5
    ID: youji5550
    客室露天温泉最高!2016年07月
    トクー!ポンを利用して日頃泊まれないリッチなお部屋をチョイスしました。 部屋ひろー!客室温泉すごー! 部屋に入った第一印象です。 お風呂何度も入りました。 2人で入るには少し狭い気はしますが、一人でゆっくり浸かってください。 出てくる湯量が少ないので大人数で入って次お湯が溜まるまで時間掛かりますよー 食事も美味しかったです。
  • 総合
    4
    ID: ulala
    丁寧な接客2015年11月
    オシャレなお料理と、丁寧な接客が印象的でした。

クチコミをもっと見る (5件)

くじゅう連山
くじゅう連山くじゅう連山は1791mの中岳を最高峰に、1700m以上の峰々を有する山群の総称で、山がいくつも重なって見えることからくじゅう(九重)と呼ばれています。主峰は久住山。阿蘇くじゅう国立公園内にあり、四季を通じ多くの観光客が訪れる場所です。大船山はミヤマキリシマの群生地としても有名で、初夏になると山々はピンク一色に染まります。
くじゅう花公園
くじゅう花公園阿蘇くじゅう国立公園内、標高850mの久住高原に位置する花の公園です。面積20万平方mの園内には春から秋を通じて約500種類・300万本もの花々が咲き誇っています。ショップやレストランも充実しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す