湯布院ハーブガーデン お宿 小鳥のたより

由布岳の裾野に位置し高台からは湯布院の街並みが一望。客室含めた全ての湯舟が源泉100%かけ流し。

大分県 | 由布院

旅館

由布院駅よりお車で5分、湯布院インターより10分の場所に、小鳥のたよりはございます。

1万坪の敷地に客室や大浴場、家族風呂、露天風呂が点在しており、
バックサウンドに小鳥のさえずりを聴きながら高台に立つと、
目の前に広がるのは湯布院の街並みが一望できる大きなキャンパス。

中庭に設置した足湯含め、浴場、家族風呂、露天風呂は自家源泉の豊富な湯量。
源泉100%のかけ流しの泉質は、柔らかくお肌にやさしい「とろとろ湯」。

夕食は「今が旬」を意識した食材を使用し、和洋のバランスが絶妙な創作会席をご用意。
朝食は和定食をご用意し、お客様の1日のはじまりをサポートいたします。

広大な敷地に広がる合計10タイプ、全31室の客室はバリエーション豊富。

露天風呂付き客室やバリアフリー、
ペットとご一緒に宿泊できる客室をご用意いたしております。

朝は客室に備えている手挽きコーヒーミルでお目覚めの一杯をお愉しみください。

ご家族で、カップルで、グループ利用など、お客様のご利用シーンに合わせてお選びください。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 18/04/09 12:15

由布院温泉1万坪の敷地に各施設が点在するヨーロッパ風温泉リゾート。 湯量豊富な自家源泉は全て100%かけ流し! コバルトブルーの温泉が湧き出る神秘の森。 早速、小鳥のたよりのご紹介をさせていただきます♪ ★小鳥のたより10のポイント ①広大な一万坪の敷地に温泉棟や客質棟などが点在 ②由布岳の視野にあり、高台からは湯布院の町並みを一望 ③豊富な湯量の自家源泉により、すべての湯船が源泉かけながし ④全国的にも珍しい神秘的なコバルトブルーの湯 ⑤湯船に岩を配した野趣満点の貸切露天風呂 ⑥露天風呂付や貸切露天付ドームハウスは眺望抜群 ⑦傾斜地に建つテラスヴィラは贅沢な檜の半露天風呂付 ⑧記念日や女子旅でも何でも受け入れ可能な種類豊富な客室 ⑨料理長による個性的な創作会席料理 ⑩お得な料金体系で、コストパフォーマンスは抜群

施設情報

住所
大分県由布市湯布院町川上 湯布院町川上丸尾544 MAP
客室数
31室
最大宿泊人数
83人
築年/改築年
2012年 / -
食事
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
由布院駅。前日18時までの予約 ※15:00~17:00まで送迎可能 ※繁忙日(年末年始・GW・お盆・その他連休)は送迎不可

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
硫酸塩泉, 塩化物泉
効能
冷え性, 動脈硬化症, 慢性婦人病, 虚弱児童, 火傷, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー

施設・設備

自動販売機
アルコール、ソフトドリンク
マッサージ
有料 ※料金に関しまして、チェックインの際フロントにお問い合わせください
加湿器
プラズマ加湿器
宅配便
クロネコヤマト
売店
営業時間7時~21時
高速インターネット
WiFi 全館対応

ご利用に際して

一般情報
★ご宿泊時に別途入湯税(1人150円)を頂戴いたします。
★送迎をご希望のお客様は前日18時までにご予約ください。
 (送迎可能時間は15時~17時 由布院駅)
★当日のご連絡は、0977-28-8880にて承ります。
★その他、ご希望がございましたらご連絡ください。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

35

項目別の評価

部屋
5/5
対応
3/5
食事
-/5
風呂
4/5
眺望
5/5
環境
3/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
-/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
3/5

総合評価

25

項目別の評価

部屋
5/5
対応
2/5
食事
2/5
風呂
1/5
眺望
3/5
環境
3/5

周辺情報

  • 塚原高原

    なだらかな丘陵が連なる高原で、古くから牧場が開かれた大分県における畜産発祥の地であり、酸性度の高さで知られる塚原温泉があるものの、由布院、湯平、塚原に三分される旧湯布院町の中でも、最も観光開発が進んでいない地域であり、自然が多く残されています。豊かな自然と静かな環境を求めて大分県外から移住してくる人も多く、近年、個性的な店や宿が増えていますのでぜひ足を運んでみてください。

  • くじゅう花公園

    阿蘇くじゅう国立公園内、標高850mの久住高原に位置する花の公園です。面積20万平方mの園内には春から秋を通じて約500種類・300万本もの花々が咲き誇っています。ショップやレストランも充実しています。