由布岳の裾野に位置し高台からは湯布院の街並みが一望。客室含めた全ての湯舟が源泉100%かけ流し。

湯布院ハーブガーデン お宿 小鳥のたより

大分県 | 由布院

旅館

由布院駅よりお車で5分、湯布院インターより10分の場所に、小鳥のたよりはございます。

1万坪の敷地に客室や大浴場、家族風呂、露天風呂が点在しており、
バックサウンドに小鳥のさえずりを聴きながら高台に立つと、
目の前に広がるのは湯布院の街並みが一望できる大きなキャンパス。

中庭に設置した足湯含め、浴場、家族風呂、露天風呂は自家源泉の豊富な湯量。
源泉100%のかけ流しの泉質は、柔らかくお肌にやさしい「とろとろ湯」。

夕食は「今が旬」を意識した食材を使用し、和洋のバランスが絶妙な創作会席をご用意。
朝食は和定食をご用意し、お客様の1日のはじまりをサポートいたします。

広大な敷地に広がる合計10タイプ、全31室の客室はバリエーション豊富。

露天風呂付き客室やバリアフリー、
ペットとご一緒に宿泊できる客室をご用意いたしております。

朝は客室に備えている手挽きコーヒーミルでお目覚めの一杯をお愉しみください。

ご家族で、カップルで、グループ利用など、お客様のご利用シーンに合わせてお選びください。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県由布市湯布院町川上 湯布院町川上丸尾544 MAP
[客室数]
31室
[最大宿泊人数]
83人
[築年/改築年]
2012年 / -
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
由布院駅。前日18時までの予約 ※15:00~17:00まで送迎可能 ※繁忙日(年末年始・GW・お盆・その他連休)は送迎不可

宿からのメッセージ 18/04/09 12:15更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉、塩化物泉
効能 冷え性、動脈硬化症、慢性婦人病、虚弱児童、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
自動販売機 アルコール、ソフトドリンク
マッサージ 有料 ※料金に関しまして、チェックインの際フロントにお問い合わせください
加湿器 プラズマ加湿器
宅配便 クロネコヤマト
売店 営業時間7時~21時
高速インターネット WiFi 全館対応
ご予約に関するインフォメーション
★ご宿泊時に別途入湯税(1人150円)を頂戴いたします。
★送迎をご希望のお客様は前日18時までにご予約ください。
 (送迎可能時間は15時~17時 由布院駅)
★当日のご連絡は、0977-28-8880にて承ります。
★その他、ご希望がございましたらご連絡ください。

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: りんぼ

設備が良い

敷地内を歩いて大浴場や食事に行かなくてはいけないので、ちょっと寒かったです。温泉付きのお宿だったので結局移動がしたくなかったので食事なしにしましたが、良い季節だったら食事も美味しそうだったので次回は利用したいなと思いました。

総合
4

ID: めるも

素泊まり

友人とのお泊まり。
食事は湯布院の繁華街でしょうと素泊まり。
ふたりで食事に出掛けましたが、なかなか店が見つからず。入った居酒屋は接客も食事内容もひどくて、駅前のラーメン屋さんへ。
結果、お金も使い満足が得られないまま旅館へ。
他の宿泊者の方は、みなさん食事をされていました。
とても良いにおいがしてて、素泊まりを後悔しました。次は食事もしたいと思います。
浴...

総合
2

ID: 王様の涙

期待していましたが、、、

まず、駐車場に着き建物入り口でどこから入る?とキョロキョロしていたのに入り口横の厨房の外に立っている従業員さんは私達に声もかけず知らん顔、、おまけにフロントに入る時に酒屋さんが来て入り口からお酒の搬入。なんかがっかりな感じでチェックイン、お部屋まで歩いて行く道は雑草ボーボー、、ここはハーブガーデンじゃないのか?部屋は感じが良かったが露天風呂の横にあるシャワールームが下水臭い。それ以外にお部屋に...

続きを読む
  • 塚原高原

    なだらかな丘陵が連なる高原で、古くから牧場が開かれた大分県における畜産発祥の地であり、酸性度の高さで知られる塚原温泉があるものの、由布院、湯平、塚原に三分される旧湯布院町の中でも、最も観光開発が進んでいない地域であり、自然が多く残されています。豊かな自然と静かな環境を求めて大分県外から移住してくる人も多く、近年、個性的な店や宿が増えていますのでぜひ足を運んでみてください。

  • くじゅう花公園

    阿蘇くじゅう国立公園内、標高850mの久住高原に位置する花の公園です。面積20万平方mの園内には春から秋を通じて約500種類・300万本もの花々が咲き誇っています。ショップやレストランも充実しています。