お客様総合評価
4.0+

東照宮まで徒歩3分!招福と味覚をテーマにした縁起づくしの宿

小槌の宿 鶴亀大吉

栃木県 | 日光

旅館

「小槌の宿 鶴亀大吉」は、
正面に日光山内を拝むように、背後に大谷川の水に清められるように佇み、四季彩の真っ只中でお客様に一年中いつでも〝ありがたさ〟を感じていただける縁起尽くしの宿。

日光東照宮まで歩いて3分の立地は、
世界遺産の街「日光」の見どころを存分にご堪能いただける、日光観光にたいへん便利でございます。

眼下に日光の山と川を見下ろしながら浸る展望露天風呂や日光のおいしいものばかり集めた名物「炭火会席」など、鶴亀大吉ならではの日光を存分にお愉しみいただけます。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市安川町2-53 MAP
[客室数]
28室
[最大宿泊人数]
135人
[築年/改築年]
2000年 / 2010年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
送迎バス(9:00〜18:00で連絡があれば送迎可)

宿からのメッセージ 18/08/31 12:09更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー
喫茶店
自動販売機 清涼飲料水
宅配便 フロントへお問合せください。
会議室
高速インターネット 全客室・ロビーWi-fi完備。
現地カード決済 VISA/JCB/American Express/Diner's Club/Master Card
将棋 囲碁、麻雀(有料)
マッサージ (有料)
ルームサービス フロントへお問合せください。
クリーニング フロントへお問合せください。
加湿器 貸出
ズボンプレッサー 貸出
禁煙ルーム
補足・注意事項
※チェックイン時刻が17時を過ぎる場合は、必ずご連絡をお願い致します。
※ご到着が20時を過ぎる場合は、夕食をご用意できかねる場合がございます。その際の返金はお受けできませんので予めご了承くださいませ。
※9時~18時の間でご連絡いただければ送迎致します。
翌日のお送りは、9:00、9:30、10:00の3便になります。
※幼児のお子様は、3歳より施設使用料3,240円がかかります(現地にてお支払い)。
※入湯税が別途必要です。(お一人様150円)

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: 虹子

大盤振る舞いは感じられませんでした

まず驚いたのは、部屋に入ってふすまのシミの大きさです。
ヒョウタンの絵でも描いてあるかと思ったら、大きなシミでビックリ!
部屋ががっかりだったので、他の事にも色眼鏡で見てしまった。
裏側の川の流れは良い感じでした。
お世話頂いた係の方々は皆さん感じの良い方達ばかりでした。
ただ、やはりトータル的に宿泊料金が高いと感じました。

総合
4

ID: 家康推し

大変ゆっくり出来ました。

東照宮へ参拝に行きパワーをもう少し充電したく思いつきで、当日予約の泊まりを決心。
当日予約でしたが、とても良いおもてなしをして頂きました。
東照宮の入り口前で方角的にもパワーの強い印象を受けました。
館内も静かで落ち着きがありとても良い旅館でした。

総合
5

ID: はなまる

心地よかった

とっても気持ちの良い旅館でした。
接客もお食事もお部屋も満足でした。
ついでに眺めも良かったです。

  • 中禅寺湖

    奥日光景勝の中心。男体山噴火による堰止湖で面積11.62平方km。およそ2万年前に男体山の噴火による溶岩で渓谷がせき止められ、原形ができたといわれています。遊覧船、ボート、キャンプ場などがある。

  • 華厳滝

    日本三大名瀑の一つ。中禅寺湖の水が、高さ97メートルの岸壁を一気に落下する壮大な滝で、観瀑台までエレベーターが通じ、97メ-トルの岩壁を一気に落ちる様がみられる。自然が作り出す雄大さと、華麗な造形美、四季折々に違った景色を堪能することができます。